DCU横浜流星の髪型の評判まとめ!かっこいいけど海保らしくない?

ドラマ

DCUの横浜流星さんの髪型が話題になっています。

今まで横浜流星さんはいろいろな髪型をしてきました。

とてもイケメンですから、どんな髪型をしても似合うのですが、今回のDCUの髪型は今までで一番似合うのではないかな、と私は思っていました。

が、一部疑問を呈する声も。

DCUの横浜流星さんの髪型について。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

 

DCUの横浜流星の髪型がかっこいい!

 

横浜流星さんが演じる瀬能陽生は海上保安官です。この役のために横浜流星さんはダイビングを習ったり、体を鍛えて筋肉をつけたりいろいろな準備をしてきたそうです。

髪型も前髪を分け、横は2ブロックで刈り上げ。海保の青年らしくてかっこいい!今までの役で一番この髪型が似合っているのでは?と私は思いました。

が、一部この髪型はこの役には似合わない、という感想も少なからず寄せられています。最初意味が分からなかったのですが、調べてみるとなるほど・・・と思う面もあります。

要はDCUの横浜流星の髪型は賛否両論、なのですが、その感想を見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

DCUの横浜流星の髪型がかっこいいとする感想

DCUNの横浜流星さんの髪型がかっこよくて似合ってる、という感想が多かったです。確かに、似合ってます!私も今までの横浜流星さんの髪型のなかでこのDCUが一番かっこいい!と思いました。

 

 


Sponsored Link

 

DCUの横浜流星の髪型は海保らしくない、という感想も

 

海上保安官に髪型の規定はあるのか?

ところが、このDCUの横浜流星さんの髪型は、とても似合っているけれども海上保安庁の保安官らしくない、という指摘もちらほら。

そういわれてみて調べてみました、海上保安庁の保安官の髪型について。

 

海上保安官はその主たる職場が船艇であるため、長髪や染髪及びパーマ髪や一風変わった髪型は禁止しています。こういう髪型は教育機関においても禁止されており、男子の場合は海上保安学校刈りと言う髪型が有るようです。坊主頭は怪我の予防から余り奨めないと聞いていますが、画像検索で坊主頭が多い理由は分かりません。女性の場合も男児同様の訓練をしていますので、髪型は短いと思います。 海上保安官は、船艇勤務で外国船などの立ち入り検査も業務の一部ですが、小さな外交官としての身嗜みの指導は、海保の保大も保校においても行われているようです。 という事から、坊主頭に強制や推奨しているという話は聞いたことは有りません。

<引用元 海上保安学校で画像検索をかけると、みんな坊主なんですが、坊主にし… – 教えて!しごとの先生 | Yahoo!しごとカタログ

そもそも、海上保安官になるためには、原則として海上保安大学校か海上保安学校を卒業することが必要だそうです。学校に所属している学生の場合は髪型の規則は厳しいようですが、卒業して、海上保安官になると、普通の髪型の人もいるようです。

なので、(架空の組織ですが)DCUだからと言って、坊主にする必要はないと思います。

Sponsored Link

 

海に飛び込んだ時長髪はどうなる?

ただ言われてみれば、確かにいつなん時海に飛び込んで溺れている人を救助する立場にある人が髪が長いというのは不便かもしれませんね。

特に今回の横浜流星さんは脇は2ブロックで刈り上げていますが、前髪は分けてはいるもののかなり長いですね。

が、不思議なことに海に飛び込んで思いっきり泳いでも髪が乱れていない!!!

でも、このかっこよさこそが私たちが横浜流星さんに求めるかっこよさなのです。

Sponsored Link

 

DCUの横浜流星は海保らしくないと言う感想

 

 

海猿と比較

DCUの横浜流星さんの髪が長すぎるという意見の中には「海猿」と比較する声もありました。海アザるの伊藤英明さんはもっと短かった、と。

まあ、確かに伊藤英明さんは「海猿」の時は短かったですね。髪質が硬そうな伊藤英明さんに箱の髪型が似合うけれど、横浜流星さんには似合わない気がします・・・。

DCU 最終回の感想 ラストシーンに続編の匂わせ?吉川晃司って悪役似合う!! 

Sponsored Link

 

まとめ

DCUの横浜流星さんの髪型がとてもよく似合ってかっこいいですね!前髪が長普段は分けて好青年ですが、怒りに燃えたときにはその前髪が乱れ、前髪から垣間見える目がギラギラと憎しみに満ちて、横浜流星さんの新境地を見た気がしました。

長い髪が海上保安庁の潜水士らしくない、現実的でない、という見方もありますが、今の髪型が横浜流星さんにとてもよく似合っていることと、役作りで大きな意味があると言うことを考えると、多少海保の規則から離れていても(笑)、これはこれでよいではないか!と思えてきます。

今後の放送が楽しみです!

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました