【となりのチカラ】松嶋菜々子の老け顔メイクや髪型がリアルすぎ!

ドラマ

「となりのチカラ」の松嶋菜々子さんがチリチリのパーマをかけて登場したので、ビックリしました。しかも老けて見えます💦

服もド派手な黄色で、きっと松嶋菜々子さんはプライベートでは着ないだろう、と思えるファッションです。ま、一言でいえば「大阪のおばちゃん風」です。

きっとドラマの制作者は松嶋菜々子さんをいつもと違うキャラに仕立てたかったのでしょうけど・・・松嶋菜々子さんが老けた、と話題になっています。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

となりのチカラの松嶋菜々子はパーマと服装でおばさん風に見える

 

松嶋菜々子さんが「となりのチカラ」に登場したシーンは驚きでした。パーマをチリチリにキツメにかけて黄色い服を着ています。

前のクールの「スーパーリッチ」ではIT企業のセンスある取締役で、本当に美しく、若いころと変わらぬその美貌に驚いたばかりでした。そのギャップがすさまじい!

ちなみにスーパーリッチの時の松嶋菜々子さんはこちら↓

 

松嶋菜々子さんはIT企業の社長も、大阪のおばちゃん役もできる、ということなのでしょうけれど、そのふり幅がすごいですね~!

そして松嶋菜々子さんの今までになかった役どころであるその大阪のおばちゃん風のパーマが話題になっています。

私は「スーパーリッチ」で洗練された松嶋菜々子さんをみているので、このパーマは相当役作りしているな、と感じました。が、もしかしたら久しぶりに松嶋菜々子さんを見た方は「劣化した」と思うかもしれません。

どこをどうするとあのお綺麗な松嶋菜々子さんがこんなに老けるのか具体的に見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

メイクが松嶋菜々子をここまで老けさせる!

松嶋菜々子さんは「となりのチカラ」で主人公・中越チカラ(松本潤)宅の隣(404号室)に住む謎多き隣人、道尾頼子を演じます。

占いが好きで年齢は、60歳前後の年齢設定。松嶋菜々子さんの実年齢は1973年生まれで現在48歳です。10歳以上上の年齢を演じることになります。

松嶋菜々子さんが老け役を演ずるとどうなるのでしょうか?

 

↑白髪交じりの髪にキツメのパーマをかけて老け感を演出。・・・と言っても上の写真の松嶋菜々子さんはお綺麗です。こんな髪型で真っ黒な服を私が着たら絶対ヤバイでしょ、と思います。でもさすが松嶋菜々子さん。お肌はツヤツヤで綺麗を隠しきれていません💦

 

 

↑ところがこの写真はどうでしょう!一気に老けた感じがあります。ドラマの撮影シーンと思われますが老け顔メイクに気合が入っていますね。

あの松嶋菜々子さんをここまで老けさせるメイクをすること自体すごいですが、それを引き受ける松嶋菜々子さんに女優魂を感じます。そしてあの美しい松嶋菜々子さんのどこをどう化粧するとこんなに老けるのか、をじっくり観察すると、逆に若々しくいるのにはどうしたらよいか浮彫になります。

まず目の下のクマを派手に描いてますね。そっか・・・目の下のクマは老けて見えるのですね。睡眠不足だとクマが出やすいといいますから、睡眠は大事にしましょう。

そしてほうれい線がくっきりと深くこれも影を描いていますね。

また眉毛はぼんやりとして、いつものきりりとした松嶋菜々子さんの眉とは真逆ですね。

目力もなく、力弱く疲れさえ感じさせます。

髪もボサボサでカーディガンは毛羽立ちが・・・いつもの松嶋菜々子さんだったらあり得ないことだらけです💦

それにしても見た目、というのは大切なんですね・・・・。

 

 

↑同じ衣装でもこちらは撮影のシーンではないようで、先ほどよりはかなり綺麗です。目の下のクマやほうれい線を深く見せるためのメイクもしていないようです。

このくらいですとなんかおばちゃんぽい衣装と髪型だけれど老けて見えるという感じにはならないですね。

 

 

↑こちらの写真は逆光なのでお化粧は良く見えません。でも、眼鏡が鼻のほうにずり落ちていて「老眼」を連想させかなり老けて見えます。

 

 


↑これはほうれい線を目立たせるために影をかなり深く描かれていますね。

そして正面から見ても眼鏡のずり落ち方が「老眼」!って感じです。

 

松嶋菜々子 若い時の画像「やまとなでしこ」がかわいい!現在と比較すると…

 

Sponsored Link

 

松嶋菜々子のチリチリパーマおばさんキャラの感想は?

 

 

 

松嶋菜々子の女優の仕事への意気込みを感じる「となりのチカラ」

今回の「となりのチカラ」の松嶋菜々子さんの老け役を見て、松嶋菜々子さんの女優のお仕事をの意気込みを垣間見た気がしました。

こんなにお綺麗な松嶋菜々子さんがあえてご自身を老けさせて真逆の役柄を演じたということが素晴らしいですね。

 

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました