なにわ男子は口パク?大橋和也と髙橋良平の生歌が下手か上手いか歌唱力を動画で検証!

なにわ男子

なにわ男子は口パク、と噂されています。

一方でなにわ男子のメンバーは歌唱力が高いと言う説もあります。口パクは歌が下手だから・・というイメージがありますが、そのような感じでもないようです。

なにわ男子の口パクについて。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

 

なにわ男子の口パクか動画で検証!

なにわ男子は、口パクなのでは?と今まで口パク疑惑を度々言われてきました。

結論から言うと、なにわ男子が口パクかどうか、事務所側から公表されることはありませんから、口パクかどうかは本当のところはわかりませんが口パクの時も有った、とみるのが正しいかもしれません。

そして口パクのこともあったその理由は、デビューして間もなくダンスと歌唱力と双方を高いパフォーマンスで維持するのは難しかったから、と推測されます。

これから生歌を聞ける機会がどんどん増えていくのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

その口パクでは?と言われた根拠は、ミュージックステーションの放送がきっかっけだったようです。具体的には

①口の動きと歌詞があっていない

②自分が歌うパートのところでマイクを構え忘れているのに歌が流れている

等のことがあったことから口パク疑惑が浮上しました。

 

口パク、と言うことは、舞台やTVなどで歌っているものはオフしてそのうえに「上手い」歌を被せることになります。そうなると、音源はいつも同じになります。

 

動画で検証してみましょう。

 

① 2020年11月21・22日「Kansai Johnnys Jr. DREAM PAVILION~Shall we #AOHARU」

② 2019年6月2日『 まいど!ジャーニィ〜 まいジャニ SHOWTIME』

③ 2021年5月1日『上方音祭』より

私は口の動きを見ても口パクかどうか、わからない、といった感じですが、この3つの動画を見ると音源が同じに聞こえないわけでもありません・・・。

会場によって違いがあって当然と言う気もするのですが、非常に安定しているイメージがあります。

まあ、それだけでなにわ男子が口パクかどうかは断言できませんが。

大橋和也のスイーツ愛が凄い件!プリンや生キャラメル、タルトなど!

Sponsored Link

 

ツイッター上ではなにわ男子の口パク疑惑について次のように語られています。

 

 

等、ファン目線からもなにわ男子の口パク疑惑についても語られています。

なにわ男子のトリュフパンの詳細!先輩差し置いて独り占めしたって本当?

 

ただ、ミュージシャンで口パクは実は珍しいことではない、とも言われています。

 

口パクにする一般的な理由はダンスパフォーマンスがある場合、ダンスに神経が行って歌がおろそかになってしまう、というものです。

なにわ男子の「初心LOVE」はさほど激しいダンスがあるわけではない、ともいわれていますが、そこはまだデビューして間もない経験の少ないグループです。

デビューして間もなく、まだ歌が安定して上手に歌えない場合、苦肉の策として口パクと言うことも有るかもしれません。

なにわ男子が口パクかどうか、事務所側から公表されることはありませんから、口パクかどうかはわかりませんが、口パクのことも有った、とみるのが正しいかもしれません。

 

Sponsored Link

 

なにわ男子が口パクの理由は?実は歌が下手、って本当?

 

ところでなにわ男子は実は歌が下手、でそのために口パクにしているのではないか?という見方もあります。

が、これには異論も多く、私も「なにわ男子は歌が下手だから口パク」ということはない、と思います。なにわ男子には歌唱力の高いメンバーが多いのです。

特に大橋和也さんの歌唱力は多くの人から「上手い」とお墨付きをもらっています。大橋和也さんは普段話している声はハスキーな声で、かわいらしい顔とはちょっとギャップがあってそこがまた面白いのですが、歌を歌うとなると状況は一変します。

大橋和也さんの歌は、高温のロングトーンが特徴調です。ソロを聞いてみると実にのびやかな声で本当に素敵です。グループデビューしなくても、一人の歌手としてデビューもできたのではないかと思います。

Yahooニュースでもその大橋和也さんの歌唱力が話題になったことがあります↓

大橋を語る上で外せないのはやはりその声、そして歌唱力。話す声はハスキーなのだが、歌い出せば途端に甘く、パワフルな声へと変化する。どこかボーイソプラノの風味を残した、儚さをも表現し得る歌声だ。

とくに高音域を得意としており、11月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「ドライフラワー」(優里)のサビの高音部分を楽々と歌ってみせ、SNS上でも話題となった。

引用:yahooニュース

そのアカペラのドライフラワーの動画はこちら↓

高橋洋平さんそ大橋和也さんのお二人がアカペラを披露しています。

上手です!

これでなにわ男子は歌が上手いと言うことが実証されましたね。

大橋和也さんは元々は歌が得意ではなかったのですが小学2年生の頃からボイストレーニングを積んで徐々に歌が上手になっていったそうです。

 

なにわ男子の歌唱力はとても高く、歌が上手いメンバーが多いので、今後は生歌が披露される機会が増えてくることを期待したいと思います。

 

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました