【画像検証】ハコヅメの永野芽郁はカツラ!確かにちょっとズレてるw

未分類

話題のドラマ「ハコヅメ」が面白いですね!

ところでハコヅメの主演、永野芽郁さんがかわいいショートボブになっていますが、この髪型が実はカツラなのでは!?と噂になっています。

今日はそのカツラ説を検証してみたいと思います。

Sponsored Link

 

ハコヅメの永野芽郁の髪がカツラ、とバレた?シーン

2021年7月28日の回はとっても面白かったですね!特に仮眠室のベッドで3人の婦警さんが雑魚寝するシーンは思わず、これじゃ眠れないでしょ!と笑ってしまいました。両脇を先輩婦警さんに挟まれた新人の婦警さん。その新人婦警さんが永野芽郁さんなのですが、ネット上もそのシーンがかわいい~!と話題になっていました。↓ところが、このシーンで永野芽郁さんがカツラであることがバレたのです!

2人の先輩の挟まれた永野芽郁さん。かわいいですね~!

でもよく見ると前髪の毛先が眉よりかなり下にあります。ところが普通に立っているときの永野芽郁さんの髪型は

永野芽郁さんはいつもこの髪型なのですが眉よりちょっと上の前髪です。

もし永野芽郁さんの地毛であるならば横になったからと言って前髪が眉より下まで来ないはずです。

これはベッドに横になって頭を枕に着けたときにウイッグがズレてしまったということでしょうか。

このシーンで永野芽郁さんはカツラであることがバレた?とネット上は賑わったようです。

でも、そんなことよりも、永野芽郁さんのかわいらしさの方が際立ちますね!

Sponsored Link

 

ハコヅメの画像から永野芽郁がカツラか否かを画像でチェック

 

永野芽郁がカツラに見える根拠① 前髪とサイドの髪の堺が不自然?

 

上の写真は前髪とサイドの髪が何となく不自然だと言われています。確かによく見てみると、前髪とサイドの髪は別々に分かれているように見えます。もしかしたら、前髪は永野明芽さんご自身の髪で、サイドの髪はカツラなのではないでしょうか。

永野芽郁がカツラに見える根拠② 永野芽郁の頭がいつもより大きい

 

永野芽郁さんは大変小顔で頭が小さい、というイメージがあります。が、上の写真は永野芽郁さんにしては頭が大きいようです。

Sponsored Link

永野芽郁がカツラに見える根拠③ 髪質が違う

 

ハコヅメの中で永野芽郁さんの髪は黒くて硬くてストレートになっています。永野芽郁さんが演ずる「川合麻依」が、漫画のなかでまさにそのような髪ですよね。
でも、永野芽郁さんの髪質は全く真逆です。色は染めればOKですが、どちらかというと柔らかい髪質で、これは変えようがありません。

いつもの永野芽郁さんの髪質↓あえてハコヅメに近い髪型を選んでみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁がカツラに見える根拠④ もみあげの上に被さる髪が不自然

もみあげの部分の髪がどうみても不自然なのは、おそらく永野芽郁さんの地毛のもみあげの上にカツラの髪が被さっているのでそう見えるのではないでしょうか?

 

永野芽郁がカツラに見える根拠⑤ 番組宣伝の時にはロングになっている

ハコヅメの収録が終わって、ドラマの初回放送までにドラマを宣伝する番組がありますが、その時に永野芽郁さんはロングヘアで出演されていたようです。

ということは、ハコヅメの永野芽郁さんのショートボブはカツラ(ウイッグ)ということになります。

 

永野芽郁さんはとても人気の女優さんですから、複数のドラマを並行して撮影するようなこともあるのでしょうからやはり一つのドラマのためにバッサリと髪を切るというわけにはいかないのかもしれませんね。

ちなみにこの「ハコヅメ」の原作はアニメで、アニメの中の「川合麻依」はまさにショートボブで、永野芽郁さんはアニメと全く同じ髪型で撮影に臨んだことになります。

こちらは映画「地獄の花園」の舞台挨拶ですが、2021年6月10日、永野芽郁さんの髪が長いです。

 

Sponsored Link

ハコヅメでおかっぱにイメチェンした永野芽郁

今までロングヘアが多かった永野芽郁さんがショートボブにしてがらりと雰囲気が変わりましたね!

新人警察官という初々しさがよく出ている感じですね。結構ドジで見ていてハラハラしますが、憎めないので応援したくなる感じ。戸田恵梨香さんのバリバリの先輩との対比で、その頼りない感じがまた面白い!

 

 

ハコヅメで永野芽郁がカツラを利用しなければならない理由

ハコヅメで永野芽郁さんがあえてツラを利用したのは、何か事情があるはずです。考えられるのは、他の作品との兼ね合いと思われます。

例えば、他の作品を並行して撮影していて、ハコヅメに合わせて髪をショートにしてしまうと、そちらの撮影の整合性がなくなる、ようなことかと思われます。

Sponsored Link

ハコヅメの永野芽郁のショートボブが似合っているけど違和感?

この永野芽郁さんの髪型をめぐって早くもツイッターではいろいろな書き込みがされました。かわいらしいお顔の永野芽郁さんがする髪型ですから、それはもうかわいらしいですよね。

世間の評判はどのような感じか調べてみました。

 

ハコヅメ見てるんやけど、永野芽郁めちゃくちゃ可愛いし、戸田恵梨香の線の細さに憧れる…目がハートの笑顔あの髪型でも可愛い永野芽郁すごい…トランプのハート

この髪型永野芽郁ちゃんめちゃくちゃタイプです

永野芽郁ショートカットの髪型も似合ってて可愛いな

ハコヅメ永野芽郁 おかっぱな髪型で目と表情が明るくて可愛すぎる

 

ハコヅメ永野芽郁ちゃん、髪型最高に似合ってて可愛いいいい❤

ネット上の書き込みを見ると、ショートボブが永野芽郁さんに良く似合っている、という意見がほとんどでした。

Sponsored Link

そんななか

 

永野芽郁のあの髪型違和感

とか

永野芽郁ちゃんの髪型が絶妙に浮いてる気がするんだけど、カツラかな? 今時、違和感あるカツラ付けたドラマって、どんだけ力入れてないの。

とか

ずっと疑問なんだけど芽郁ちゃん ボブウィッグかなぜか地毛に見えない現象が起きてる

 

永野髪切ってないな
ずっとヅラでやっていくのか

 

という意見も少数派ですがありました。そのカツラ疑惑をまとめると

永野芽郁さんが走ったときの髪の揺れ方が不自然だからカツラだろう

浮いているように見える

違和感がある

地毛に見えない

等の意見がありました。皆さまよくご覧になっていて素晴らしいですね。

でも、永野芽郁さんがカツラであってもそのショートボブが良く似合ってかわいい!という意見がほとんどでした。

 

ハコヅメの永野芽郁の髪型 まとめ

話題のドラマ「ハコヅメ」の永野芽郁さんのショートボブが話題になっています。私も、ショートボブは永野芽郁さんにとっても良く似合ってかわいい♡と思います。

でも女優さんですから一つのドラマの内容に合わせて髪をバッサリと切るわけにはいかないようでウイッグ(かつら)を使っていらっしゃるように思います。あのショートボブというスタイルは私もやってみたいのですが、絶対に似合わないとわかっているのでできません💦。

永野芽郁さんはかわいくて美人さんなのでショートボブがお似合いなのですよね♡。

今回の「ハコヅメ」の放送中はショートボブの永野芽郁さんを楽しもうと思います!次回の放送も楽しみです!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました