滝川クリステルの実家の父親や弟の職業は?国籍や家族構成の詳細

未分類

産休で三ヶ月お休みをしていた滝川クリステルさんがラジオ番組に復帰されました。滝川クリステルさんが政治家の小泉進次郎さんと妊娠、結婚を報告されたとき本当に驚きました。そして2020年1月17日に無事長男をご出産。おめでとうございます!

滝川クリステルさんはフランス人とのハーフでいらっしゃいますから、誕生されたご長男はクォーターということになりますね。

小泉進次郎さんと言えば代々続く由緒正しいご一家。

滝川クリステルさんのご実家も裕福なご家庭と聞いたことがあります。華麗なる一族ですね。

滝川クリステルさんのご実家はどのような華麗なご実家なのでしょうか。

Sponsored Link

滝川クリステルさんの実家の父親の国籍と職業

滝川クリステルさんはお父様がフランス人、お母様が日本人でいらっしゃいます。ご両親とも一般人なので、多くのことを公表されていません。

けれどlive door newsによるとお父様はかつて「ウンガロ・ジャパンの社長だった」ということです。

滝川さんはパリで生まれ、3歳の時に神戸に引っ越し11歳の時再びフランスへ。1年後日本へ帰国してからはずっと日本でお暮しのようです。まさにフランスと日本の架け橋のように両国を行ったり来たり。

極普通にグローバルな人生を歩んでこられたのです。

そして滝川クリステルさんはお父様についてつぎのように語っておられます。

(’02年に『ニュースJAPAN』の)ニュースキャスターをするよう告げられたのは、前任者から交代するわずか1カ月前。大役に戸惑っていたら、「選ばれたのだから全力で頑張れ。だめだったらその時はその時」と励まし、シャンパンを抜いてくれました》(朝日新聞・’05年7月24日付)

お父様のこのアドバイスに従ってニュースキャスターを引き受けた滝川クリステルさんの活躍は皆様ご存知のとおりです。

素敵なお父様ですね!

滝川家は、実業家。小泉家は政治家。まさに華麗なる一族!

滝川クリステルさんの実家の弟さんの職業はモデル

滝川クリステルさんの弟さんはモデルの滝川ロランさんだそうです。女性ファッション誌の『25ans』『Oggi』『VERY』『AneCan』他男性誌などとのモデルとして活躍されています。

また、俳優の滝川英治さんは滝川クリステルさんの従兄だそうです。滝川英治さんも素敵なお顔立ちのイケメンでいらっしゃいますが、仕事中の事故で体が不自由になりました。その後懸命なリハビリによりパラスポーツ番組のMCで仕事復帰を果たしました。

滝川クリステルさんの家族構成とご長男のお名前の由来

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの間にはお一人男の子がお生まれになりました。

滝川クリステルさんの義理の父に当たる小泉純一郎氏は若い頃に離婚をされており、小泉進次郎さんを育てたのは、父親の姉「道子」さんでした。つまり、小泉進次郎さんは伯母に育てられたのです。でも、その事実を進次郎さんが知ったのは中学生になってからだということです。

「ママ」と呼んでいた本当は「伯母」に当たる方から、真の母以上の愛を受けていたのでしょうね、育ての母の名前の一文字「道」を我が子の名前に付けられました。
育ての親が名前の由来とはなんと感謝に満ちたエピソードでしょうか。

Sponsored Link

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました