ROLAND ことりちゃん推しの詳細!アニメのラブライブが好きな理由は?

未分類

ROLANDさんのことを私は一番かっこいい日本人!と思っているのですが、なんとアニメの「ラブライブ」がお好きだそうです。しかも「ことりちゃん推し!」

それを知ったとき思わず「まじか~!」と本当に意外に思ったのですが、落ち着いて考えてみるとあのローランドさんがアニメ・・・・そのちょっとアンバランスなところがまた良いではないですか~!でも一体、どんなお顔をしてアニメを見るんだろうか・・・・?と思います。

ローランドさんの「ラブライブ」愛、ことりちゃん推しについて。

Sponsored Link

外出自粛期間中はアニメを結構見ていたROLAND


ROLANDさんは、外出自粛期間中はご自宅でかなりアニメをご覧になっていたようで、ご本人もいろいろなところで、それを吐露しています。

そして中でもローランドさんは「ラブライブ」推し、です。

そしてなかでも「ことりちゃん」というキャラが一番お好きでめっちゃ可愛い!と思っているそうです。

ラブライブは『μ’s』(ミューズ)の時が一番好きなROLAND!

ROLANDさんは普段はお忙しいのでアニメを見ようと思っても一話ずつしか見ることができません。でも、自粛期間で時間ができたので通しで見ています。一期から改めて見直しているそうです。

そしてROLANDさんはそのキャラクターの中では「ことりちゃん」が一番好きだそうです。

ROLANDさんが直筆で書いたことりちゃんはこちら↓

黄瀬美甘(きせみかん)ちゃんというキャラクターがいるのですが、ROLANDさんの持論によると「時系列は関係なく、ことりちゃんが黄瀬美甘(きせみかん)ちゃんをモチーフに作られてると思う!」と主張されるほど、思い入れが強いのです。

そしてこの強い思いを語った動画が世間から注目され、メディアでそれが取り上げられるようになりました。

ローランドは『μ’s』(ミューズ)のスノハレが結構好き!

ROLANDさんは『μ’s』(ミューズ)のスノハレが結構好き!と語っています。スノハレ、とはスノーハレーションSnow Halationでラブライブの『μ’s』(ミューズ)が優勝しました。その動画再生回数は570万再生もあり、その再生回数をROLANDはご自身の動画の再生回数と競っているとか。

 

ROLANDはラブライブの声優のこともリスペクトしている!

ラブライブの中のことりちゃんというキャラクターを大好きなROLANDさん。ROLANDさんがお好きな「ことりちゃん」の声優をしているのが内田彩さんです。ROLANDさんはこの内田彩さんこともお好きで、内田彩さんが群馬出身とわかると

「群馬出身の声優はマジでスゴイ!」とリスペクトしていらっしゃいます。

アニメの声優をROLANDがリスペクトするのはなぜ?

ではなぜローランドさんはアニメをアフレコする声優さんをもリスペクトするのでしょうか?

ROLANDさんにとって声優の方は

アニメを支えている中の人、というイメージだから崇拝

といってもいいそうです。

そしてまた、自分ができないことをできる人のことは無条件に尊敬できるそうです。

私は勝手にローランドさんは声優もできるのでは?と思ったりもしたのですが、以前アフレコをしてROLANDさんはその難しさを感じたのです。

ローランドがアニメを好きになったきっかっけは?

ROLANDさんの家庭はアニメがあることが普通のご家庭でした。

 

ローランドのお父さんはプロギタリストの松尾洋一さんですが、バックミュージシャンとしてAqoursと一緒にステージに立って、アニメサマーライブなども一緒にしたことがあるそうです。

ROLANDさんは、小さいときに松本梨香さん(ポケモンのサトシ役)や影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ)に抱っこしてもらったことがあるそうですが、そういったことがごく普通のご家庭で環境で育ちました。

よってローランドさんは小さいことからアニメを普通に見ているので、同世代の人が知らないようなアニメソングをご存じです。ROLANDさんのお父さんは「ひみつのアッコちゃん」のアッコ役の声優堀江美津都子さんと一緒に仕事していたので、車の中で彼女の「明日が好き」という曲がずっとかかっていました。よってROLANDさんの同世代が知らないような曲も知っているのです。

 

ガチのラブライバーを自認するROLAND

ラブライブを好きな人たちを一般的に「ラブライバー」と呼びます。ではROLANDさんもラブライバーなのか?という疑問に対してROLANDさんはそれを否定しました。

そしてローランドさんがおっしゃるにご自身は

ガチのラブライバー

だとおっしゃっています。

ROLANDがラブライブに共感する理由!

 

アニメの「ラブライブ」という大きい大会がありその大会で歌って優勝を目指すというストリーに、ROLANDはめっちゃ共感します。

それはローランドさんは十代のころ部活(サッカー)をやっていて「日本一になろう!」というテンションの中で生きてきたので、共感する面が大きいそうです。「一致団結してチームワークで」という考えに共感するのです。

ご自身が頑張っている感じと、アニメの中でみんなが頑張っている感じが、ぴったりとマッチするそうです。

 

 

ROLANDはアニメ「ヴァイオレット・エヴァガーデン」にもはまっている!

ROLANDさんはそのほかにもアニメ「ヴァイオレット・エヴァガーデン」にもはまっているそうです。

そのきっかけが年末のイベントで足立梨花さんとご一緒したときにROLANDさんが足立梨花さんに「オススメのアニメを教えて」と聞いたことです。するとやはりアニメ好きの足立梨花さんが「ヴァイオレット・エヴァガーデン」を勧めてくれたので、ROLANDさんは足立梨花さんのオススメ通り見たところはまってしまいました。

特にシャルロッテの公開恋文がROLANDさんの心に刺さったようで、ご自身も好きな子ができたらメールとかではなく手紙を書こう!と思ったそうです。

そしてROLANDさんは実際、レターセットや良いペンも買ってお母さんに手紙を書いているとか。

ROLANDさんのお母さまはきっと素敵な方なんでしょうね~。いいなあ息子さんから手書きの手紙がもらえるなんて。

そしてROLANDさんはアニメを見ながら感情移入も相当されるようで、琵琶湖の3倍くらいの量の涙を流した、とおっしゃるので相当ですね。

またROLANDさんはアニメの中のキャラクターも細かいところまで記憶をされていて、好きなキャラクターが何話のどんな部分にでているのかも言い当てられるという徹底ぶりです。ちなみにこのヴァイオレット・アヴァンガーデンの中では「ローランド」という配達係のおじいちゃんが好きだそうです。

ROLANDがアニメ好きと知って、世間の評判は?

ROLANDさんがこのようにアニメ好き、と知られて世間の評判はどうなのかしら?と思いましたが、皆さま好意的に見ていて、親近感が沸く、という方が多いように思います。

確かに、今まで決めすぎ!というくらいのROLANDさんですから、アニメ好きと聞くと「近寄りにくい」雰囲気が少し和らぎますね。

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました