高市早苗の結婚歴詳細! 旦那山本拓と 離婚や再婚の理由、子供の有無等

未分類

2021年の自民党総裁戦で果敢に戦った高市早苗さん。独身のイメージがありますが、結婚歴はどうなのでしょうか。お若い頃は美人だったという話もあり、けっこうモテたということです。

高市早苗さんが相手では、男性のレベルも相当高くないと・・・と余計な心配をしてしまいます。

高市早苗さんの結婚歴について。

Sponsored Link

高市早苗の結婚歴

高市早苗さんは一度結婚し、離婚したことがあります。

そして、2021年12月に再婚した、という話が持ち上がっています。ご親族の方がその事実を認めているので事実と思われます。

そしてその結婚、と再婚のお相手はなんと同じ人で山本拓前衆議院議員です。

 

Sponsored Link

 

高市早苗と山本拓の一度目の結婚

高市早苗の結婚相手は山本拓(やまもとたく)衆議院議員

高市早苗さんは2004年9月に結婚しました。お相手は自民党の山本拓(やまもとたく)衆議院議員です。

このとき、高市早苗さんは43歳。山本拓さんは52歳。大人同士の結婚ですね。

 

高市早苗と山本拓の馴れ初めは?

 

清和会所属で面識があった高市早苗と山本拓

高市早苗さんと山本拓さんは清和会に所属していたので、お互い面識はあったそうですが、高市早苗さんは山本氏を「不愛想でどちらかというと苦手なタイプ」でした。一方、山本氏も高市早苗さんのことを「性格がきつそうだなあ」と思ったそうです。

2003年11月 落選の高市早苗を電話で励ます山本拓

2003年、高市早苗さんは衆院選奈良1区で落選をしてしまいました。このとき、山本拓氏は高市早苗さんに電話をして一生懸命励ましたそうです。落胆していた高市早苗さんは、山本拓さんのことを親切な人だなあ、と感じるようになりました。

2004年 高市早苗と山本拓の出会いから結婚まで

高市早苗さんの弟の高市知嗣(たかいち・ともつぐ)さんが山本拓議員の事務所で働くことになり、高市早苗さんは山本拓氏のことが身近な存在に感じられるようになったそうです。

その年の5月、経済人との意見交換会で高市早苗さんと山本拓さんは同席をしました。その時、高市早苗さんの結婚相手のことで場は盛り上がったそうですが、山本氏は話にはくわわりませんでした。が、相当高市早苗さんのことが気になっていた山本氏は耳はダンボにして話をよく聞いていました。

6月、山本拓氏は高市早苗さんに電話をしました。その時、「真剣に結婚相手を探しておられるなら、僕もバツイチですので立候補しますよ」と言われたそうです。これは実質的なプロポーズなんでしょうね。

その電話から1週間後に高市早苗さんは山本拓さんにOKの電話をしました。高市早苗さんは、前向きに結婚を望んでいるタイミングでこういうお話をいただけるのも貴重な縁、と感じたそうです。

9月にはメールと電話で結婚に向けた具体的な準備の話をするようになりました。

11月、高市早苗さんと山本拓氏は結婚式を挙げ披露宴が執り行われました。

 

              <引用元 http://www1.kcn.ne.jp/>

高市早苗さんのウエディングドレス、とてもかわいいですね!

Sponsored Link

 

高市早苗と山本拓の離婚

 

2017年高市早苗と山本拓は離婚

お互い高い理想をもって尊重しあい2004年のご結婚された高市早苗さんと山本拓氏ですが2017年に離婚を発表しました。

高市早苗と山本拓の離婚理由

私生活では円満なご夫妻でしたがお二人とも政治家でお互い政治的なスタンスには相違があったようです。その政治的な考え方は夫婦とは言え、譲れない信念であり、一つ屋根の下で暮らすには相当無理があったのかと推測できます。

離婚理由についてはデーリー新潮は次のように掲載しています。

 

「山本さんは“嫁が大臣だから自分はなれない”“嫁さんが主で俺が従だからつらいよね”とこぼしていたことがあるようです」

「もう2週間くらい経ちますかね。

2人で暮らしている議員宿舎で夕食が終わり、主人がテレビを見ている横で、私が洗濯機を回したり、アイロンをかけていたところ、突然、切り出されたんです。

“ずっと我慢してきた”って。

都議選に負けた後、党内で色々と意見が飛び交っていた頃合いでしたね。

そんなときでも、私が3年近く閣内にいるため、言いたいことも言えなかったようなんです。

“勉強会を立ち上げるのも我慢したし、政策を考えても言えなかった”って」

突然の言葉に色を失った彼女によると、その後の流れはこんな具合である。

「話の流れの中で“夫婦じゃなくなったら、あなたはもっと楽になれるんだよね”って、私の方から先に言っちゃったのかな……。

それで、主人はドライですから、そのまま離婚届に判を押すことになったんです」

引用:デーリー新潮

特につらかったのは2012年の総裁選の頃だったようです。

高市早苗さんは安倍さんを、山本氏は石破さんを支持。夫婦間で、政策的には敵対していたわけです。相手陣営に情報がもれないようにそれは疑心暗鬼の日々が続きました。高市早苗さんは携帯を見られないようにお風呂場まで持っていきました。

そんなつらい家庭生活では結婚の存続は難しいですよね。

 

高市早苗さんが「自分が鈍感で至らないからこのような結末を迎えた」とおっしゃっているのを見ると、高市早苗さんはできればまだ離婚したくなかったのかなあ。。。とも思えます。

 

2021年再婚  高市早苗と山本拓復縁!

 


2021年11月末頃、高市早苗さんの再婚の噂が広まりました。相手は2017年に離婚した山本拓氏です。

噂は噂にとどまらず、山本拓氏の元妻との子山本建氏がその再婚の事実を認めました。

そもそも高市早苗さんと山本拓さんの離婚理由は政策の不一致でしたから、山本拓氏が議員でなくなった現在、その問題はクリアできたと言われています。

Sponsored Link

高市早苗に子供はいるか?

高市早苗さんに結婚歴があるとなると気になるのはお子様の有無ですが、高市早苗さんと山本拓氏の間にお子様は生まれていません。
が、山本拓氏と元妻の間には3人のお子様がいて、高市早苗さんとは良い関係を気付いているようです。
高市早苗さんと山本拓氏が再婚したときも、山本拓氏のご長男山本建氏が

と祝福をしています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました