悪女(わる)の今田美桜はかつら!地毛ではなくウイッグに見える理由

ドラマ

「悪女(わる)」の今田美桜さんがショートボブスタイルを披露して話題になっています。そしてこのショートヘアはもしやカツラ(ウイッグ)?という疑惑があります。

 

この今田美桜さんショートボブが地毛なのかカツラなのか?検証してみました。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

「悪女(わる)」の今田美桜はかつらか地毛か?

「悪女(わる)」の今田美桜さんのショートボブは、おそらくはカツラであろうと思われます。

カツラと思われる理由は3つあります。

  1. 「悪女(わる)」の撮影に入ったあとのインスタの写真がロングであること
  2.  番宣に出演したとき髪型が、後ろで束ねてある
  3. 髪質が違うように見える

では、この3つの理由を細かくいてみましょう。

 

Sponsored Link

 

カツラと思える理由1 インスタから

まずはインスタの画像から確認してみると・・・

こちらのインスタが「悪女(わる)」の2022年3月5日の公式インスタなのですが、今田美桜さんはかわいらしいショートボブです。もう撮影には入っている時期ですね。

そしてこちらは一日違いの3月4日の今田美桜さんのインスタです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

しっかりとロングヘアです。

このことからも今田美桜さんは「悪女(わる)」の撮影はカツラ(ウイッグ)使っていることがわかります。

 

カツラと思える理由2. 番宣に出演した今田美桜さんの髪型から

番宣に出演したときの今田美桜さんは、後ろで髪をたばねているように見えます。あのショートボブではちょっと厳しい髪型かと思います。

 

カツラと思える理由3. 今田美桜さんの地毛と違う印象

今田美桜さんの地毛はどちらかというと細くて柔らかそうに見えます。

そして髪の色は染めているのかもしれませんが、真っ黒というより茶色に近いちょっと明るめの色です。が、「悪女(わる)」では真っ黒で見た感じ硬そうな毛質に見えます。

 

以上の理由から「悪女(わる)」の今田美桜さんはカツラを使っていると思われます。

 

Sponsored Link

 

違和感があっても「悪女(わる)」の今田美桜がカツラを使用する理由

ではなぜカツラを使ってまでショートボブにする必要があるのか?ですが、

「悪女(わる)」の原作は漫画です。そして、その漫画ではヒロインはショートボブなのです。

よってその原作に似せて実写の今田美桜さんもショートボブにしたのだと思います。

 

 

女優さんによっては、役柄に合わせて髪をばっさりカットする方もいらっしゃいますが、ショートにすると、ヘアスタイルのアレンジしにくいのだと思います。従ってロングヘアがトレードマークの女優さんは髪を切りたくないのかしら?と想像しています。

今田美桜さんさんはかわいらしいお顔ですからショートボブもお似合いではありますが、ふんわりロングの今田美桜さんになじんでいると違和感を感じるかもしれません。

でも、カツラであろうとショートボブの今田美桜さんをみることができるのはめったにないことですからちょっと得した気分ですね。

 


今田美桜さんはふんわしたロングヘアがとてもよくお似合いなので私は個人的にはカットしてしまうのはもったいないな~と感じます。だからカツラ(ウイッグ)を使ってくれてちょっとホッとしました。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました