【あさイチ】大橋和也 いちごエプロンが可愛すぎっ!でトレンド入り!

なにわ男子

NHKの「あさイチ」に大橋和也さんが出演し、いちご尽くしでコーナーを盛り上げ、話題が沸騰でした。

NHK「あさイチ」に大橋和也さんが登場したときテーマは「いちご」でした。そしてそのテーマに合わせて大橋和也さんはイチゴのエプロンを身に着けると、そのかわいらしさにスタジオはもとより、世間は大盛り上がり!

そして大橋和也さんが作ったイチゴのパフェも綺麗でおいしそうでした。

大橋和也さんのイチゴのエプロンについて。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

 

大橋和也のイチゴのエプロンがかわいい!と評判

 


トレンドワードに「いちごエプロン」が載るほどでした。

確かに、かわいい!

 

Sponsored Link

大橋和也さんのいちごのエプロンを見てみると、意外と大きな柄のイチゴがエプロン全体に描かれていてとてもインパクトがあります。

そして、そのいちごはリアルというよりアニメ的なかわいらしさ。布はとっても薄くてヒラヒラと舞うような乙女チックな感じですね。

またいちごのヘタの部分がちょこんと折れ曲がっているようなデザインになっていて、そこがまた可愛いです。

 

 

大橋和也のスイーツ愛が凄い件!プリンや生キャラメル、タルトなど! 

 

Sponsored Link

 

ところでこのイチゴエプロンは一体どこのブランドなのか?と思って調べてみたのですが、判明しませんでした。いちごの絵は大柄ですしヘタの形に特徴があるのですぐわかるかと思ったのですが、どこにも載っていません。

とすると、もしかしたら番組スタッフの手作りエプロン?と思い、いちご柄の布を調べてみたのですが、大橋和也さんのイチゴエプロンと同じ柄の布地も売っていませんでした。

判明次第、追記しますね。

どこにも売っていないとなると、想像はどんどん膨らんで、これは実はNHKのスタッフさんがずっと持っているエプロンで、それを今回の企画に合わせて持ってきた?なんてことまで考えてしまいました。

そして大橋和也さんに「大橋さん、このエプロンをつけてくださいね。」とお願いをする図まで思い浮かべてしまいます。

大橋和也さんはサービス精神旺盛ですから、いちごエプロンを身に着ける覚悟は既についているにも関わらず一応、大げさに驚いて見たりして。

あのちょっとハスキーな声で

「かわいい~!このエプロン!

え?俺が着るんですか!?マジですか?

まあいいかあ。かわいいから。」

なんて言いながら実は嬉しそ~に自ら進んで袖を通してみたりして、きっといちごエプロンでスタッフも大盛り上がり!で本番へ!

なんて想像をしてみました。

そして本番では、イチゴエプロンを着た後、裾をちょっとつまんでその場でちょこちょこと小刻みに動きながら後ろも横も全部見えるように回ってくれた大橋和也さん。

本当にサービス精神旺盛です。

その姿は本当にかわいらしく、そう!幼稚園の乙女チックな女の子が褒めてもらいたくてお茶目に決めてくる感じ!

大橋和也さんって本当にすごいわ~!

 

 

Sponsored Link

 

大橋和也が作るいちごパフェの作り方

「あさイチ」に出演した大橋和也さんは、いちごエプロンをつけて名店さんのアドバイスに基づいていちごパフェを作りました。

お料理好きでスイーツも手作りをするという大橋和也さんだけあって、とてもきれいにいちごパフェを作っていてツイッター上も話題になっていました。

大橋和也さんが作ったイチゴパフェの作り方は次の通りです。

 

1.材料  ① いちご(あまおうが好ましい)

②  植物性のホイップクリーム

③  バニラアイスクリーム

2. 作り方

① いちごを洗い水気を拭きとりヘタを取り除く。ヘタを切るときは、ヘタを持ち上げ
スパッと切る。

 ②    いちごは断面積が広く見える方向で、縦半分に切る。

③    用意しておいたグラスにいちごをランダムに入れる

④   グラスの淵にホイップクリームを一周絞り付ける

⑤   いちごを盛り付けた中心にアイスクリームディッシャーで掬い取ったアイスクリーム
を乗せる。

⑥    グラスを回転させながら、アイスクリームの球体にホイップクリームを絞る。

⑦ ⑥で絞ったホイップクリームにカットしたいちごの断面を上にしてグラスを一周差
し込む。このときいちごの先端は少し上向き加減にすると綺麗。

⑧ 2段目のイチゴは一段目とは場所をずらしながら差し込んでいく。

⑨ バニラアイスクリームのトップにホイップクリームを絞る。

⑩   ⑨のクリームにへた付のいちごを飾る。

 

Sponsored Link

 

大橋和也 彼女「しの」詳細!ディズニー流出画像や匂わせ元カノの真相 

 

 

大橋和也さんは本当にお料理がお好きなんだな~と思いながら、丁寧にでも楽し気に手を動かしながらパフェを作る様子を見ていました。

 

そうして出来上がったイチゴパフェは、名店のいちごパフェのように綺麗で本当に美味しそうでした!

やはりプロの技まねできるところをまねするだけでも、クオリティは上がるのですね。

勿論大橋和也さんがお料理上手で、スイーツも作り慣れている、というのも大きな勝因だと思います。

今日、私もいちごとクリーム、アイスクリームを買ってきて作ってみようかしら!

いちごエプロンはないけれど💦

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました