【不可解】ローランドの金髪→黒髪はなぜ?本当の理由で疑わしいのはコレか!

未分類

トレードマークの金髪を突然黒髪にしたローランドさん

何を隠そう私はローランドファンなので、本当に驚きました!そのニュースをネットで読んだとき、え~!マジですか!?なぜ?どうして?あんなに似合っていた金髪を卒業したのはなぜ??と思いました。

黒髪にした理由はニュースで掲載されていましたが、それだけではない、本当の理由があるはず!

正直、「目立ち過ぎて地球の男に申し訳ない」という理由でロラーンドが黒髪にイメチェンするはずが無い(笑)ローランドファンなら絶対にそう思うはずです。

ローランドが金髪を卒業して黒髪にイメチェンした本当の理由をしらべたところ、意外な真実がわかりました!

Sponsored Link

ローランドが黒髪に変えたことをインスタで報告!

ローランドさんがご自身のインスタで黒髪にした、ということをご報告されました。

ローランドさん=金髪、というイメージが定着していますので本当に驚きました!何があったの?なぜ?ローランドさんのファンでなくても驚いたと思います。


でも黒髪のローランドさんもかっこいい!昨日まで金髪だったのに、なんの違和感もなくいきなり黒髪が似合っているからすごい、と思いました。

ローランドさんはもともとオーラがすごいので黒髪でもとってもかっこいいです。

そして、黒髪の方が若く見える、と言う意見もありました。確かにローランドさんは人生経験が豊富で若くして成功されたので、年齢がもっと上のような気がするのですが、2021円現在まだ28歳なのです!ローランドさんのように綺麗な金髪は実年齢より落ち着いて見えるかもしれませんね。

金髪のローランドさん↓確かに28歳より落ち着いて見えるかも。

 

ローランドはなぜ10年間金髪にこだわったのかの理由

ローランドさんはホストになって10年間ずっと金髪を貫いていらっしゃいます。そのトレードマークとも入れる金髪を黒髪にした本当の理由を探るにあたって、金髪でいた理由を知る必要があります!

というよりカッコよかった金髪を捨てて黒髪にした理由も気になりますが、それ以前にどうして10年間金髪にこだわったのでしょうか?

ローランドさんが金髪にしていた理由は2つあります。

アニメ「夜王」カリスマホスト「聖也」のカッコよさへの憧れ

今はビジネスマンのローランドさんはホスト出身でいらっしゃいます。ローランドさんはどんなホストにも憧れたことは無いそうです。でも、唯一憧れたのがアニメ「夜王」に登場する伝説のカリスマホスト「聖也」でした。その聖也はブロンドのロングヘアなのです。

アニメ「夜王」に登場する聖也という伝説のカリスマホストがブロンドのロングヘアでとてもかっこよく、他のどんなホストにも憧れたことは無かったけれど、ローランドさんが唯一憧れたのがその聖也でした。聖也は完璧でストイックでメチャクチャかっこいい、というのがローランドさんが聖也に憧れた理由です。

ストイックでメチャクチャかっこ!というのがローランドさんが目指しているところなのですよね。

聖也に近づきたい、という気持ちが金髪のロングヘアへとロラーンドさんを向かわせたのです。

ブロンドロングヘアが唯一のアクセサリー

そして、もう一つ、ローランドさんが金髪にこだわる理由があります。それはローランドさんは派手なアクセサリーを付けない代わりに、ブロンドロングヘアーが唯一のアクセサリー、なのです。以前のローランドさんは結構いろいろなアクセサリーを身に付けていらっしゃいましたが、最近はあまり目立ったアクセサリーを衝かないことをカッコイイ、ととらえている感があります。

そして金髪のロングヘアを綺麗に保つにはたいへんな努力が必要で、簡単には手に入らない、というところもローランドさんは気に入っているようです。あくまでストイックでかっこいいローランドさん💦

Sponsored Link

ローランドのかっこいい金髪は期間限定の予定だった

インタビューの方がローランドさんの髪色にするには何色と言えばよいのでしょうか、という質問にローランドさんが「ローランドゴールド」と一言答えたところに思わず、「そいう色ってあるんだ~!」と思ってしまいましたが、それは現時点ではまだ無いそうです💦

でも美容室で「ローランドゴールドにしてください」と一言いうと金髪だった頃のローランドさんの髪色になれたら、それはすごいですよね。

金髪に染めてさらさらを保つのは大変で、普通一週間はもつトリートメントをローランドさんは一日で使い切ってしまいます。きっとトリートメントも上等なものをお使いでしょうから、大変ですね💦毛量が多いことは確かのようで、美容師さんもそれは認めていらっしゃいました。まあ、毛量が多ければ使うトリートメントの量も多いのは確かですが・・・それにしても全部一度に使う、ってすごいですよね。かっこいい金髪のロングヘアに保つのも大変なのですね。

ローランドさんはホストになってずっと金髪でいらっしゃいますが、これからもず~っと金髪、と考えている様子でもなく30歳になったら黒髪にしようかな、と以前から考えていました。みんなに主役を譲る、という意味で30歳、だそうです。ローランドさんはその30歳は「節目」の年で、それを機に表に出るより裏方で皆を支える側になる年、と考えていました。よって2023年12月31日までは金髪2024年1月1日からは黒髪、かな、と予定をたてていらっしゃたのです。

今回、黒髪にしたのは当初予定よりも早かったですが、そんな風に先々のことまで考えるローランドさんはビジネスマンとしてもかっこいいですよね。

Sponsored Link

 

ローランドはなぜ黒髪にした?本当の理由は何?

ローランドさんはトレードマークの金髪から黒髪に変えた理由を

目立ち過ぎて地球の男達に申し訳なくなってきたので黒髪にしました。

と語りました。インスタにもそのような内容が掲載されています。

このローランドさんがおっしゃった「黒髪にした理由」もめちゃっかっこいい!と話題になりました。

確かにこの理由はかっこいいのですが・・・ローランドファンとして彼をよく知る私としては、この表面的な理由だけでなくもっと他に何かもっとローランドさんをつきうごかすような強い動機があったのではないかしら?と思います。

多分、ローランドファンなら、いいえファンでなくても皆さまRolandが黒髪にした本当の理由を知りたいとのではないでしょうか?

で、よ~く調べてみると、ローランドさんが金髪を卒業して黒髪にイメチェンした本当理由がありました。そこにはローランドさんの哲学や美学がありました

ローランドさんが黒髪にした本当の理由とは次の3つの理由です。

経営者として仕事が増えてきたから

4月20日でローランドさんがホストを初めてちょうど10年になります。以前は30歳になったときに黒髪にしようかと思っていたけれど、ちょうど10年の節目ということ。また経営者としての仕事も増えてきたこと、もあり黒髪に変えたそうです。

私は以前、東京都の都知事とローランドさんが感染症対策の話を公的にしていたニュースをTVで見たことがあります。ローランドさんが経営するホストクラブを対策のために閉店するという流れだったと記憶しています。

その時は勿論、ローランドさんは金髪でした。TVを見て小池都知事と並ぶローランドさんに何の違和感もなかったのですが、ほんの少しだけ微妙に何かのズレのような感覚が私の中にありました。そのズレが何であったかその時はわからなかったのですが・・・。

それはもしかしたら、あの時ローランドさんが黒髪だったらそのズレは無かったかもしれない、と今思います。

私がローランドさんを知ったときにはすでにホストとしての現役は終え、ビジネスマンとして経営に携わっているときでした。だから、私にとってローランドさんは「ホスト」ではなく「金髪のビジネスマン」なのです。

でも、ごく普通の一般社会の中に暮らす私にとっての日本人のビジネスマンに残念ながら「金髪」のビジネスマンはいないのです。まあ、平たく言うと金髪のビジネスマンはきっと「チャラ」く見えてもしかしたら信用の度合いがもしかしたら低いかもしれません。

ローランドさんんは特別ですから、それも有かな?と思いますが、ローランドさんが黒髪にした理由の一つを経営者としての仕事も増えてきたこと、とおっしゃるのは、ローランドさんがビジネスに本腰を入れて本気で取り組もうとしているのだと思いました。

漫画「夜王」の「聖也」がローランドを認めてくれたから

ローランドは漫画「夜王」の登場人物のカリスマホスト「聖也」に憧れていました。その「夜王」の作者がローランドの半生を漫画「ローランド・ゼロ」で描き、その作品の中でローランドの憧れであった「聖也」が10年目の「ローランド」を認めたシーンがあります。フィクションの中の世界のことではあるけれど、憧れの「聖也」から認めてもらえた、ということ。そのことが、ローランドさんが黒髪に染める一つの動機になりました。

金髪という過剰なアクセサリーは不要、という考えから

ローランドさんが金髪にしたときは一種のコンプレックスのようなものからくる「目立とう」とする気持ちがありました。ローランドさんのお考えによると派手な見た目をする人は何かのコンプレックスを持っている人、だと思っています。

今振り返ると昔のローランド自身は派手でした。たとえば、一時期はヒョウ柄、白いスーツ、金色のスーツに代表される一般の人がきないような派手な服装をしていました。それは自分に自信が無かったためだそうです。アクセサリーも以前は大ぶりなものを身に付けていましたが、自信が出てくるに従ってアクセサリーも地味になったり数が減ったりしました。

そして、それまでは自分の魅力意外のもの・・・服装、アクセアリー、そして金髪など・・・で目立とうとしていたものを自分の魅力で勝負してもいいかな、と思えるようになったそうです。

なんてカッコイイ美学!ご自分に自信を持ったローランドさんはもはや「金髪」という武装は要らなくなったのかもしれませんね。

この内容が語られるYouTubeはこちら↓

 

ローランドが黒髪にした本当の理由を知って思うこと

今回のローランドさんの黒髪騒動で、私はローランドさんは本物ののビジネスマンになろうとしているのだと思いました。勿論、すでに本物のビジネスマンではあるのですが、やはり金髪であるとどうしても「元ホスト」という歴史が見えます。それはそれで、勿論良いのです。みんなが好きなローランドさんはホストで鍛えられたローランドさんなのですから。

でも一般社会はやはりビジネスマンになかなか金髪に染めている方は少ないように思います。ローランドさんは勿論それを感じていらしたからこそ経営者としての仕事も増えてきたこと」を黒髪に変えた理由の一つとして挙げていらっしゃるのだと推測しています。そしてそれは、ローランドさんのビジネスがこれからはもっと多角的に広がっていくことを示唆しているように思います。

Sponsored Link

ローランドが黒髪にした美容院はローランド経営のPARIS ROLAND

 

PARIS ROLANDの基本情報

ローランドさんが10年間の金髪を止めて黒髪にした美容室は[PARIS ROLAND]です。

この美容院はローランドさんが2020年8月のオープンした美容室です→ PARIS ROLAND公式HP

ローランドさん、いつの間にか美容室も経営されていたんですね!HPを見るとさすがにローランドさんのプロデュース。本当に素敵な美容室ですね。かっこいいのはローランドさんだけでなく、プロデュースする美容院までもがかっこいい!

ADDRESS / 東京都港区南青山3-18-1 B1F

東京メトロ表参道駅A4出口から徒歩1分

TEL / 03-6447-1991

OPEN / [TUE-FRI]12:00-21:00

[SAT-SUN]11:00-20:00

CLOSE / MON

 

ローランドを黒髪にした担当の美容師はビジネスパートナー

ローランドさんを黒髪にした担当は山根裕司さんPARIS ROLANDの代表でいらっしゃいます。

ローランドさんを担当して6年経つそうです。ヘッドハンティングでしょうか!?以前は他の美容院でローランドさんを担当していらっしゃいました。ローーランドさんの絶大なる信頼を得ている美容師さんです。

ロラーンドさん担当の美容師さんは今やローランドさんが経営する美容室のPARIS ROLANDの代表にまで上り詰めたのでです。

PARIS ROLANDのコンセプトは

ローランドさんが経営する美容室PARIS ROLANDはさすがにローランドさんのプロデュースというだけあって口コミも高評価ばかりです。

PARIS ROLANDのコンセプトは次の通りで、髪質を改善しながら美しくカラーリングしてくれそうです。この美容室に行けばローランドさん並みにかっこよくなるのであれば、行ってみたいですね。

ROLANDのハイトーンも圧倒的に美しく仕上げる
髪質改善トリートメント特化型サロン。
ハイトーンでも美しく、上質な髪へ我々が導きます。

確かにローランドさんのようにハイトーンなカラーで染めていたら普通はバッサバッサになりそうですが、ローランドさんはいつも髪が整っていてめっちゃかっこいいですよね。

突然黒髪になったローランドさんに苦言を呈したマネージャーの行澤さんもかっこいい!

今回ローランドさんがマネージャーに相談もなくいきなり黒髪にしたことで、マネージャーの行澤さんと一触即発のマズイ雰囲気になりました。マネージャーの行澤さんは大変ですが💦とっても良いマネージャーだと思いました。金髪をトレードマークとして仕事をして撮影もしている。まだ発売前の雑誌もあるのに、本人がいきなり黒髪になるのは相手の企業に対して失礼なのではないか、お詫びに行くべきだ、とおっしゃるマネージャーの行澤さん。

とても一般社会の枠を大事にしている真面目な方ですし、そしてローランドさんに苦言を呈することができる方。かっこいいマネージャーですね!

行澤さんがローランドさんのマネージャーでよかった!と思います。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました