【特集】山賀萌子の全て!ROLAND彼女疑惑の真相や仕事の評判は?顔画像&動画が可愛いすぎる件も

未分類

ホスト・モデル・タレント・実業家、と言ったいくつものの顔を持つROLANDさん。

そのビジネスを追いかける動画があるのですが、ド派手な外見のローランドさんとは真逆の堅実なビジネスマンの顔が見れて、私は大好きです。その動画をずっと見ていて、ホスト、ということを忘れてファンになってしまいました。

私はホストにだけは惚れまい、としているのでいやあ、危ない危ない。

そのローランドさんに美人な秘書がいらっしゃいます。

あの、ローランドさんの秘書です。

そのお仕事ぶりはきっと半端ないのでしょうね。

映画で見るようなイケメンの若き社長と美人秘書を想像します。

ローランドさんの秘書について、Wikipediaがないようなので、私がWikipedia級に彼女のことを掘り下げてみました。お楽しみ下さい!

Sponsored Link

ROLANDさんの秘書は山賀萌子さん

ローランドさんの秘書は山賀萌子さんです。

年齢は、ローランドさんと同じ28歳

とても美人な秘書でいらっしゃいます。

山賀萌子さんの経歴は?前職はなんと割烹料理屋!

そのローランドさんの秘書を務める山賀さんは今まで秘書の経験は無かったそうです。とても意外に思いました。ローランドさんの秘書が務まるくらいですから、どこか大企業の重役秘書の経験をしスキルを積んでいらしたのかと思いきや、秘書初体験、というのは驚きです。

ローランドさんの秘書をする前、山賀さんは割烹料理屋さで働いていて、その時の仕事の内容はホールと人事、でした。そして人事の部門では新人さんの育成にあたっていたそうです。

割烹料理やさんのホールというのは大変気働きが要求されるお仕事だと思います。記憶力も良くなればできませんし、毎回毎回いろいろなアクシデントにも見舞われるでしょうし、それを即座に最善の方法をジャッジして実行していくのですから鍛えられますよね。

そして人事では新人の教育に当たったそうですから、会社から相当評価され認められた方なのでしょうね。だからこそローランドさんが「仕事ができるひと」という条件に立候補もできたのだと思います。

山賀萌子は小柄でかわいい顔(画像有)

秘書の山賀萌子さんご自身がおっしゃっていたのですが、ローランドさん所有の黄色いロールスロイスはとても目立つので、その車に乗っていて山賀さんが降りるとき、やはり山賀さんご自身も注目をあびてしまうそうです。

そして「なにこの小さい女」って目で見られる、とおっしゃいました。

ご自身がおっしゃるので、たぶん小柄な女性なのだと思います。

ローランドさんと並んだ時の写真はこちら

ロラーンドさんは身長182㎝の長身でいらっしゃいますから、けっこう身長差があるように見えます。

小柄な女性は、実は得なんですよ、という意味合いのことを、身長153㎝の元女子アナ田中みなみさんがおっしゃっていました。

小柄な女性は、若く見えるし、かわいく見える。

きっと山賀さんはビシバシとお仕事をさばきながらも、かわいらしい雰囲気は持ったまま、ある意味ローランドさんの癒しになっているのかも・・・と想像しています。

私はローランドさんのファンですが、秘書の山賀萌子さんのことも大好きです。

お綺麗でかわいらしさもあって、そしてお人柄は男性並みに(失礼!)サバサバしている!いいじゃなですか、こういう女性!ロラーンドさんが秘書に、と思うの当然だと思います。

Sponsored Link

山賀萌子がローランドの秘書になったきっかけはインスタ!

ローランドさんにはそれまで秘書がいませんでしたが、ある時、ローランドさんはご自身のインスタで秘書を募集しました。

ローランドさんのインスタには、仕事ができる人がほしい、という記入がありました。

その秘書募集のインスタを見て好奇心から応募したのが山賀さんだったのです。試験を経て、秘書未経験の山賀さんをローランドさんは採用しました。2019年に、山賀さんはROLAND GROUP HLDGSの株式会社シュヴァルツの秘書課に就職しました。

これを聞いて驚いたのは最近の企業はインスタで求人をするのね!!??ということです。確かにSNSで情報発信をする時代でものね。前澤社長もお年玉企画も求人もしたのは確かツイッターでしたね。

私はROLANDファンですから、よくインスタも見るのですがそれは気が付かなかったわ💦残念がっている人はいっぱいいると思いますよ~。

インスタ、ツイッター要チェック!ですね。

山賀萌子の現在の秘書の仕事内容は?

山賀さんは秘書でいらっしゃいますから、ローランドさんのスケジュール管理などのmanagementをされていますが、そのほかにも本当に多岐にわたっていろいろなお仕事に携わっていらっしゃいます。

山賀萌子さんご本人はそれをオールマイティな仕事、と評されています。

秘書だからと言って、ローランドさんファーストではなく、緊急性が高いものを優先順位1位、と決めそちらの仕事から行うようにされているそうです。

また、ローランドさんは集中すると夢中になってしまうそうで、秘書である山賀さんは、ローランドさんがそういうモードに入ったときは、周囲に気を配ります。

やはり、秘書、という言葉一つで杓子定規に考えず、臨機応変にお仕事をさばいていくような機転の良さが要求されるのですね。

そして山賀萌子さんはローランドさんのことを次のようにおっしゃっています

ROLANDさんのことを知らない人だったり、ホストというイメージが先行してあまりよく思われてない人もいると思うので、そこは近くにいる私が率先していい方向にもっていけたらいいなって。

この、ホストというイメージが先行してあまりよく思わない、というくだんは、私はグサッときました。以前の私がまさにそうでしたから。

ローランド=ホスト=ちゃらい=女性をだます=悪い人

みたいな図式を勝手に思い描いて思い込んで、ローランドさんにあまり良い印象を持っていませんでした。

でも、公式YouTubeを見ているうちに、いやいや、ローランドさんはチャライホスト、ではない。ローランドさんは、しっかりしたビジネスマンで、人格者である、ということに気が付きました。

その事実を一人でも多くの人に知ってもらうこと、が山賀萌子さんはご自身のお仕事、とお考えのようです。本当に優秀な秘書に恵まれてよかったですね。

Sponsored Link

ローランドさんのプロポーズ?を蹴る秘書山賀萌子

公式YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新し、そこに山賀萌子さんが登場しています。

そのYouTubeの中で、秘書は様々な仕事を行う中でローランドさんに変わって手続きをする必要があるのですが、秘書とは言え他人なので委任状などの書類が必要になってきます。

ローランドさんはそれがどうも面倒なようで、秘書の山賀さんに

『手続き面倒くさいから結婚するか』

と提案されたそうです!!!!

それ、スゴイ!ですよね。

ローランドさんは秘書の山賀萌子さんにクレジットカードも預けているそうで、信頼関係を垣間見ることができます。

ローランドさんから入籍だけでもするか、という提案に山賀さんは

「いや、やっぱ大丈夫です」

とお断りしたそうです。

わ~ロランドさんを振るんだ~~~!と私は驚きました。でも、山賀萌子さんはさすがに出来る女性。

いろいろ考え「仕事を辞めるとバツイチになっちゃうんで」とお断りの理由をおっしゃっていました。

そしていつかお二人は恋愛関係になるのでは?という問いに

「お互いタイプが違うんで」。ローランドさんは色白で弱々しい女性がすきなのですが、山賀萌子さんはご自身を色黒で丈夫、と評していらっしゃいます。

そのやり取りを見ていると、山賀さんはさっぱりしたとても感じの良い女性でいらっしゃいます。

私はローランドさんの大ファンですが、ローランドさんの彼女が山賀萌子さんだったらいいなあ~、と思っているのですが・・・山賀さん、ダメですか?

想像するに・・・ローランドさんの周りには山賀萌子さんのような女性がいらっしゃらないのではないでしょうか?

そしてホストローランドではなく「人間ローランド」あるいは「ビジネスマンローランド」として見てそのように接する山賀さんのことが面白くて飽きないのだと思います。

以前、ローランドさんは実の妹さんのことを「世の中で唯一、俺がどうにもならない女」と評していました。それを聞いて思わず大笑いしてしまったのですが、ある意味、山賀さんもローランドさんにとって「妹さんの次にどうにもならない女」かもしれませんね。

つまりそれは、ローランドさんに苦言を呈せる秘書、ということです。

カッコイイ!

 

ローランドの薬指の指輪が気になる・・・山賀萌子が相手?

実はローランドさんが薬指に指輪をしていることがあります。

<引用元 https://mizharu.com/>

上の写真はローランドさんが2020年7月10日にローランドさんのホストクラブTHE CLUB を閉店すると発表したときのものです。一見ローランドさんは指輪を右手にしているようにも見えますが、スマホなどのインカメの場合は左右が反転するのでもしかしたら左手の薬指かもしれません。

ロラーンドさんは以前

「男が着けていいアクセサリーは、時計と結婚指輪だけだ」

とおっしゃったことから、この指輪は恋人有ということ!?と一時世間がざわめきました。そして、もしやそのお相手は美人秘書の山賀萌子さんでは?という憶測も飛んだようですが・・・私の印象としては今の段階では山賀萌子さんとローランドさんが交際している、というのは無いように思います(あくまで個人的見解です)。

Sponsored Link

告白されたことが無いローランドが秘書の山賀さんを相手に練習!

これ、本当かな?と思うのですが、ローランドさんはご自身のYouTubeで告白されたこと、付き合って欲しいと言われたことがあまり無いそうです。0ではないけれど、あまりない、とか。好きとか、愛情表現をされたことはあっても特定の関係になろうと言われたことがあまりないそうです。

本当かなあ?????

で、ローランドさんのお仕事で、アイドルから告白を受けてその告白の仕方をアドバイスする、という企画に備えて、秘書の山賀さんを相手に演技の練習ををしてみる、というYouTubeがありました。

その時の山賀さんのお顔がメッチャわかりやすく、「くっだらね」という表情でとても面白い~!マスクをしていて伝わるのですから、マスクをしていなかったら本当にわかりやすいでしょうね。

「今までは社長として尊敬してお付き合いしてきたんですけどちょっと最近男性として気になり始めちゃって」

と無理やり?告白する山賀がさんにローランドさんは

「好きになっちゃんだ」

「はい」と答える山賀さんの目がほぼ「ムっ」であることがわかりやすい・・・。好きだわ~山賀さん!

「おじさんが起きながら夢を見させてあげるよ。おじさんと遊ぼう。」と言ったローランドさんに山賀さんは「最悪~!」

ローランドさんは「いつか山賀さんに告白されたときに備えておかなくちゃ」と言うと、間髪入れずに山賀さんは「しないよ!」

その間が素早過ぎて笑えます~~。本当に告白しなさそう・・・。

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」を思い出させるROLANDと山賀秘書

韓ドラ「キム秘書はいったい、なぜ?」をご覧になった方も多いかと思いますが、私はROLAND社長と山賀秘書の関係を見てこのドラマを思い出しました!

パク・ソジュンがユミョングループのイ・ヨンジュン副社長を、パク・ミニョンがキム・ミソというバリバリ仕事のできる秘書を演じたのですが、その設定がROLAND社長と山賀秘書を彷彿とさせるのです。

ドラマの中でヨンジュン副社長はミソのことが気になって仕方がない。でもキム秘書は塩対応!この女性秘書がソッケナイと言うところが、まさにROLAND社長と山賀萌子秘書。更に、ドラマのなかでこのミソ秘書はスゴ~ク仕事ができる女性なんです。

キム秘書は誰よりも優れた仕事をこなしながらもいつもニコニコと笑顔でいるので「秘書界の名匠」いう異名をを取っています。朝から晩まで必死に働いて、ヨンジュン副社長の信頼を一身に受けています。

それって、まさに山賀萌子秘書なのではないでしょうか?

ローランド社長は、山賀秘書にクレジットカードを預け、自宅の鍵も預けているのですこれほどの信頼関係、ってそう簡単に築けるものではありませんよね。いかに山賀秘書がローランド社長に信頼されているかがわかります。

韓ドラ「キム秘書はいったい、なぜ?」ではミソ秘書が結婚に異議を唱えます。紆余曲折を得て最終的にはハッピーエンドで終わるというめでたしめでたし、のお話なのですが、ROLAND社長と山賀秘書もそうなる可能性が無い、とは言えませんよね。今は無くても、いつかは・・・むしろ有る?

Sponsored Link

 

 山賀萌子秘書の仕事ぶり!ROLANDが山賀萌子秘書のプロ意識を絶賛!

 

山賀萌子秘書にドッキリを仕掛けたROLAND

特殊メイクのJIROさんにお願いしてROLANDさんはものすごくリアルなマスクを作ってもらいました。目はベッカムで全体的には「外国のおじさん」。仕上がりはものすご~くリアルで本当に渋くてカッコイイ外国のおじさんのマスクをROLANDさんが付けると、本当に赤の他人の外国人!

そこでいつもローランドさんのYouTubeをディレクションしているソンディレクターの提案で、そのマスクをROLANDさんが付けて、山賀秘書が本人かどうかを見破れるか、というドッキリをすることに!

そこで、もっともらしくするために、ROLANDさんはご自身では絶対に持っていない服をソンさんに着せられていました。私だって、あれは夫に着せたくないわ~と思う赤と紺のチェックのくたびれたシャツにグレーのスエットのズボン。しかもそれはソンディレクターが昨日着て洗濯もしていないタバコ臭いという代物!そんなものよくROLANDさんに着せるわ~💦

でもさすがの演出!ベッカム風外国のおじさんのマスクを付けてそのだらしない(失礼!)服を着ると、全然 ROLANDさんには見えません。せめて、いつものビシッとした服装なら・・・・。いや~服装って大事なんだと別のところで感動しました。いつもROLANDさんがそんな服だったらファンにはならなかっただろな・・・。

で、外国のおじさんになったROLANDさんが自宅のリビングでくつろいでいるところに山賀秘書を呼びつけることにしました。

そのシュチエーションはロケの時間になってもローランド社長は自宅で寝過ごしていて遅刻している。そのローランド社長を秘書の山賀さんが起こしにいくという設定です。山賀秘書はローランドさんの自宅の鍵を預かっていて、寝坊したりすると寝室に入ってきて起こしてくれるそうです。

それってお互いどれだけ信頼しているんだ!という驚きですよね!

山賀萌子さんは、ローランドさんの仕事に穴をあけてはいけないと必死に電話を掛けます。ローランドさんは無視。もう一度すぐに山賀さんは電話を掛けます。ローランドさんは再び無視!するとしびれを切らした山賀萌子さんは、ローランドさんの自宅の鍵を使って家の中に入り起こしに行きました。

山賀さんがローランドさんの自宅に到着するや「おはようございます」と一度挨拶。返事が無いとわかるや否や2階を見て「おはようございま~す」と挨拶をしたのですが、その視線の先には隠れそびれたソンディレクター💦💦💦バレバレです💦

「どうしたんですか??」と山賀萌子さんは不振がりながら部屋に入っていくのですが、その段階で頭の良い山賀さんはほぼほぼ自体を飲み込んでいたのではないでしょうか?

山賀萌子さんは、変装して外国人のオジサンになったローランドさんを見て驚いたあと、ローランドさんがマスクをとって「俺です」と言うと「でしょうけど!」「何すかこれ!?」しっかりと見破っていました。ローラーンドさんが山賀秘書に事情を話すと「(ローランド社長と)わかるけど、何してるの?としか思わない」とおっしゃいました。さすが~~~!!!山賀萌子さんのこの塩感想が好き!

ローランドが山賀秘書のプロ意識がスゴイと認めた!

今回のドッキリは成功?しなかったようですが、ローランドさんは秘書の山賀さんのプロ意識がわかっただけも良かったとおっしゃっています。

山賀萌子さんの「プロ意識」を分析してみると・・・・

① ローランドさんの家に入って「おはようございます」と一度声を掛けて、返事が無いと上の寝室で寝ている可能性があるから、2度目は上に向かって「おはようございます」と声を掛けます。(このとき、上を見ないだろうと上から撮影していたソンディレクターが見つかってしまう)これってさりげないけれど、スゴイ気遣いですよね!

② ドッキリとすぐに見破ったけれどサービスっぽい気を使って一応驚いてくれた。これを「山賀秘書渾身の忖度演技」と命名されていました。

③ ロラーンドさんはドッキリの仕掛けが失敗したけれど「山賀さんのプロ意識」を感じたのが収穫、とおっしゃっています。山賀萌子さんは、ローランドさんが寝坊して時間に遅刻してヤバイ人になる状態を危惧してめっちゃ必死に「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と起こしてくれた。そこにプロ意識を感じたそうです。

なんか、見ていた私は、ご馳走様💛という感じです。

まとめ

ローランドさんの秘書山賀萌子さんは、ローランドさんがインスタで秘書「仕事ができる人」の募集をご覧になって応募をしました。

山賀秘書はローランドさんと同じ年で、前職は割烹料理屋さんのホール担当兼人事で新人の教育にも当たっていました。

山賀萌子秘書はお仕事をするにあたって一番心がけているのは「ROLAND 社長ファースト」ではなく「緊急性が高い物ファースト」として仕事の優先順位を決めている優秀な方です。その仕事ぶりを見て、ローランドさんは山賀秘書にプロ意識を感じていらっしゃいます。

それは、ローランドさんが山賀さんに、クレジットカードや自宅の鍵を預けていることからも、その信頼関係がわかります。

そしてローランドさんが事務手続きの煩雑さから秘書と結婚すればその煩雑さを解消できると思い「籍だけでも入れるか?」と提案したのに対し山賀さんはお断りをしています。

私はお二人の信頼関係を見て韓ドラの「キム秘書はいったい、なぜ?」を思い出しました。韓ドラでは最後はハッピーエンドになりましたが、ローランドさんと山賀さんはいかがでしょう?YouTubeを見ていて、息の合ったお二人の今後がローランドファンとしてもとっても楽しみです。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました