綾瀬はるか美肌の秘訣は?化粧水、メイク、パック、睡眠、入浴など!

未分類

綾瀬はるかさんは女優さんのなかでも肌がきれいなことで有名です。それはプロのメイクさんをもって「綾瀬はるかさんは肌荒れをしたことがない」と言わしめていることからもわかります。

女優さんのお仕事は一般の人と違って不規則になりがちですし、またロケなどで過酷な環境に置かれがちかと思います。そんな環境にあっても美肌を保つには相当な努力をされているに違いないと思います(もちろん生まれ持っての遺伝的な要素も否めませんが・・・)。

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣を調べてみました。

Sponsored Link

化粧水をたっぷり!コットンに浸みませてパック!で皺シミ対策

綾瀬はるかさんはSK-2のCMに出演されているのできっとSK-2からたっぷりとお化粧品が届くのでしょう、と推測できます(笑)。でもそのお化粧品の中でたっぷりと使うべきものは「化粧水」だそうですよ!私はついつい、クリームのような濃厚なお化粧品の方がいろいろ・・皺とかシミとかに効くような気がして、高いクリームを惜しみ惜しみ使っていますが、綾瀬はるかさんのアドバイスは違いました。化粧水だそうですよ、皆様!

で、綾瀬はるかさんは化粧水をタップリとコットンにしみ込ませて10分間パックをします。そしてそのコットンパックのあとは乳液を付けて化粧水が蒸発しないように蓋をします。綾瀬はるかさんは化粧水のパッティングはしないとか。私はパッティングをしていました・・・。主婦としては、コットンを使うと、コットンにしみ込んでしまう化粧水がもったいなくて💦まあ、どちらにしても化粧水を肌に浸透させるように努力すればよいのだと思います。

綾瀬はるかさん愛用の化粧水はSK-II フェイシャル トリートメント エッセンスです。

明日から、いいえ今晩から化粧水をタップリ使うようにしましょう。ちなみにこんなCMがありましたよ↓

メイクはお風呂でしっかり落とす!

このメイクはしっかり落とす、といのは綾瀬はるかさんだけでなくお美しい皆さま口をそろえておっしゃることですね。その日のメイクはその日のうちにちゃんと落とすことが大切ですね。綾瀬はるかさんはお風呂に入ったときにクレンジングをするそうです。

確かに、洗面所で顔を洗うより、水はねを気にせず、また袖口が濡れることを気にせずに思いっきり洗顔できますよね。

 入浴方法~湯船で足首を回す、ふくらはぎのマッサージ

美肌を保つには、全身の血行を良くすることが大事です。血行をよくするためには、入浴はシャワーのみではなく湯舟につかることが効果的です。綾瀬はるかさんも湯舟にゆっくりつかるように心がけていらっしゃいます。そして、湯舟に浸りながら足首をグルグル回すストレッチをしたり、ふくらはぎをマッサージしたりしているそうです。

 血行促進のためにお風呂から上がる前に足元に水を浴びる

冷え性の私としては・・・せっかく温まった足に水をかけるのはちょっと無理ですが・・・こうすることによって結構が良くなるのでしょうね。でも、綾瀬はるかさんはそれをできる、ということは湯舟に浸る時間が結構長くて、体の芯から温まっていると思われます。そういえば、温泉に行くと、大きな湯舟の隣に小さめの水風呂があるところがありますね。

綾瀬はるか 美肌

美肌効果のための睡眠~どこでも時間があれば寝る

寝不足は美肌の敵、と言いますからやはり睡眠時間というものは本当に大事です。時間があれば場所はどこでも眠れる、というのは綾瀬はるかさんの特技かもしれません。わかっていてもなかなかそのような具合にはいきません・・・。移動の電車やバスの中は私もぐっすり眠れて目的地に着くと、あ~もう少し乗って揺られていたかった~と思うこともありますが。

綾瀬はるかさんは睡眠時間を一日8時間とるように心がけているそうです。8時間眠れる社会人は希少な気がします・・・。やはり美肌の差はそこにもあるのかもしれませんね。

Sponsored Link

飲み物~1日3リットルの水を常温でこまめに飲む

お肌のターンオーバーには水を飲むのが一番よい、と聞いたことがあります。一日3リットルの水を常温で飲むというのは結構大変だと思います💦でもそうすることによって、体温が上がり基礎代謝が良くなります。そして乾燥肌・シミ・小ジワ・たるみが改善して美白効果もあり、ニキビなども減ると聞くと頑張って飲まなければと思えてきます。

3リットルは結構な量ですからおなかもいっぱいになり食べ過ぎることもなくなるかもしれませんね。更に、美容効果だけでなく、健康面でも血液がサラサラになって老廃物をデトックスできるとなると、安いものですね。

 旬の野菜とフルーツをたくさんとってビタミンC摂取!

野菜やフルーツに含まれるビタミンCはコラーゲンの生成を助けるそうです。綾瀬はるかさんはフルーツを食べるだけでなく、100%のフルーツジュースを飲むこともあります。新鮮な果物がすぐには手に入らないときでも100%ジュースならばコンビニに行けば絶対にあるので、気が楽ですね。

そして綾瀬はるかさんは肌がくすみがちなとこは旬の野菜だけを食べる日があるそうです。綾瀬はるかさんのあの陶器のように美しい美肌を保つ秘訣は、ビタミンCにあるようです。

義母と娘のブルース 綾瀬はるか

 飲み物~毎朝の飲み物3種類 酵素ジュース・白湯・ショウガ

・綾瀬はるかさんは毎朝、飲むものがあります。

①酵素ジュース
②白湯
③梅干しと生姜をいれた温かい飲み物

綾瀬はるかさんはこの3種類を全部毎日飲むわけではなくどれかを飲むのですが、どれも美肌効果だけでなく体にもよさそうです。

「発酵ジュース」とは、野菜や果物を砂糖で漬け込んで発酵させて作るエキスです。最近よく耳にしますが、酵素を含んだ栄養価の高いジュースです。ご自宅で作る方も増えてきました。綾江はるかさんももしかしたら自家製かもしれませんね。

Sponsored Link

 しょうが紅茶で水分補給!

綾瀬はるかさんはしょうが紅茶を水筒に入れて持ち歩いて撮影の合間に良く飲んでいらっしゃいます。しょうが紅茶は私も大好きでよく飲むのですが、簡単に作ることができます。いつもと同じ紅茶を入れてしょうがのすりおろしを小さじ1/2ほど入れれば完成です。

しょうが紅茶を飲むと、体も温まって美肌効果と一石二鳥です。

 

 時々、お肌のために野菜だけ食べて胃を休める

確かに、外食が続いてヘビーなお食事をすると翌日ちょっと胃が疲れて食欲がなくなってしまうときがあります。綾瀬はるかさんはきっとそんな無茶はしないのでしょうけれど、意図的に胃を休めるようにしていらっしゃいます。

きっとだからこそ、メイクアップアーティストさんが「綾瀬はるかさんは肌荒れをしたことが無い」とおっしゃるほど、いつも良い状態の肌をたもてるのでしょうね。

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣⑩ 食べ物~黒酢が好き

綾瀬はるかさんは黒酢が大好きだそうです。黒酢には美肌効果も美白効果もあることはよく知られています。黒酢には「アミノ酸」がたくさん含まれお肌の保水力がアップします。また新陳代謝を高める作用もあるのでくすみの予防効果もあるそうです。

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣 まとめ

女優さんの中で一番肌がきれいと言われる綾瀬はるかさんの美肌の秘訣を調べてみました。生まれ持っての肌質の良さもさることながら、美肌のために多くの努力をされていることがわかりました。それらの秘訣は、私もすぐに真似できることが多くとっても参考になります。

さっそく明日から真似をしてみようと思います!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました