浜辺美波 歯並びが良くなったのは矯正?黄色い歯が白くなったのはセラミックか検証!

未分類

女優の浜辺美波さんは今大人気ですね。私も浜辺美波さんの大ファンです!「君の膵臓を食べたい」の時はハツラツとした女子高校生役で、本当にかわいらしかったですね。どうぞハッピーエンドになりますように!って祈りながら映画を見た記憶があります。そして最近は大人の魅力のある女優さんになってきました。

ある時浜辺美波さんのお顔を見て歯並びが変わった?と思いました。TVに出る女優さん俳優さん、歌手、アナウンサーの方も皆さま綺麗な歯並びと綺麗な色で本当にうらやましい!いろいろな努力をしていらっしゃるのだと思います。

浜辺美波さんの歯について調べてみました。

Sponsored Link

現在の浜辺美波さんの歯は白くて歯並びがとても綺麗♡

浜辺美波さんは現在インスタグラムをしていらっしゃって、それを見るのが私の楽しみです。


この写真を見ると本当に綺麗な笑顔がまぶしい~~♡清潔感溢れる真っ白な歯。そしてキレイな歯並び。もともとかわいらしい浜辺美波さんですが、歯が美しくなられてその美しさの益々磨きがかかりましたね。

2011年1月9日に第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞したことがきっかけで芸能界で活躍するようになった浜辺美波さんの成長の過程を見ながら、歯が変わっていった様子をてみましょう。

Sponsored Link

子役時代の浜辺美波さん

子役時代の浜辺美波さんはさすがにかわいらしく天使ちゃんのようですよ。

デビュー当時の浜辺美波の歯並び

もう永久歯になっているようですね。八重歯になりそう歯もかわいらしい♡

上の写真より少しお姉さんになった浜辺美波さんはこちら↓

リと恋文 浜辺美波の歯並び

八重歯がちょこんと覗く笑顔がとてもキュートですね。笑うと目が三日月型になるかわいらしい笑顔はこのころから健在なのですね。

八重歯になったり歯並びが悪くなったりするのは歯の本数、大きさに対してお口の中が小さい、お顔が小さいことも影響しているということを耳にします。確かに、浜辺美波さんはお顔も小さいですよね。TVを通して顔が小さく見えるのだから実際お会いしたらどれほどちいさいのだろうか~!?と思います。

2017年4月の浜辺美波さんの歯並び ~歯列矯正はまだ

浜辺美波さんは2000年8月29日がお誕生日です。下の写真は2017年4月頃の写真なので、16歳の浜辺美波さんです。

2017.04 浜辺美波の歯並び

益々かわいらしさが増してきましたね。まだ歯列矯正をしておらず、歯の色もごくごく自然な感じです。ちなみに、歯の色には個人差があってまたホワイトニングの効果も人によってマチマチだそうです。

Sponsored Link

2017年10月の浜辺美波さんの歯並び ~歯列矯正開始の頃?

2017年10月に金沢マラソンが行われ、浜辺美波さんがその時ゲストとして応援にいらっしゃいました。その時、浜辺美波さんの歯の裏側に歯列矯正の装置があることが確認されました。

2017年10月歯列矯正を始めた浜辺美波

17歳ながらもう大人の女性の感性された美しさですね。本当にかわいらしい!歯列矯正しなくても十分お綺麗です。

浜辺美波さんの代表作の一つである「君の膵臓を食べたい」の映画の公開が2017年7月28日だったので、映画を撮り終えて、公開されてから歯列矯正を始められたものを思われます。

君の膵臓を食べたい 浜辺美波

上の写真は「君の膵臓を食べたい」のワンシーンですが、思い出しますね。病を隠してハツラツとした高校生を生き生きと演じていらっしゃいました。このときの浜辺美波さんを見て私はなんて素敵な女優さんなんだろうか!?一体誰?と思ってこのときからファンになりました。

この写真の浜辺美波さんの口元を見ると八重歯に唇が引っかかってお口を閉じた上唇が少し歪んでいます。写真を拡大してみますね。↓

君のすいぞうを食べたい 浜辺美波の口元

これ、八重歯のある人の特徴なのです。実はわたくしにも八重歯があるので、よ~くわかるのです。今更だけど、歯列矯正をしたくなってきました。

 

 

2018年4月の浜辺美波さんの歯並び ~ 八重歯が無い!

そして歯列矯正を初めて半年たったと思われるときの写真は

八重歯がなくなった浜辺美波の写真

完全に八重歯が無くなって笑ったときの口元の形がとても美しいです。私はもう、この段階で歯列矯正は終わりかと思ったのですが、専門家の方から見ると、八重歯の間の隙間が少しあるので、まだ終了ではなかったそうです。

浜辺美波さんの矯正方法は?

浜辺美波さんの矯正は、おそらく、八重歯の隣(奥側)の歯を抜いて、歯列を動かすために歯の裏側に矯正装置を付ける、という方法と思われます。

それはこの写真で

浜辺美波歯列矯正中八重歯だった歯の隣の歯の歯茎との間に隙間が見えることから推定されます。歯列矯正をする場合犬歯は丈夫な歯なのでそれは残して、その隣の歯を抜いて隙間を作り、そこに歯を動かしていく方法が多いそうです。その時、一気に歯は動かないので、犬歯とその隣の隙間にできた部分に仮に歯を入れるのですが、其の歯は歯茎から少しだけ離れた形になります。その歯と歯茎の間にできた少しの空間が上の写真から判明します。

Sponsored Link

歯並びが綺麗になった浜辺美波さん

そして2021年の浜辺美波さんは本当に綺麗になられました。

うちの娘には彼氏ができない 浜辺美波

笑ったときの口元が本当にお綺麗です。うらやましい~!歯列矯正をする前の浜辺美波さんは歯並びにコンプレックスがあったのか、笑うときにあまり歯を見せないようにして笑っていたようですが、今は本当に楽し気に笑っていらっしゃいます。良かったですね!

歯の色が変わった?黄色かった歯が白くなった浜辺美波

浜辺美波さんの歯の特徴の一つとして歯列矯正をする前の歯はどちらかと言うと黄色がかった歯、と言われていました。が、歯列矯正が進むのと同時に歯の色も真っ白になって、セラミックにしたのでは?という噂もありました。

写真で比べてみると

歯列矯正前の浜辺美波さん 歯列矯正後の浜辺美波さん
2017.04 浜辺美波の歯並び

2枚の写真を並べると違いがわかりますね。歯並びは当然よくなりましたし、歯の色も美しくなりました。ローランドさんやガクトさんのようにセラミックの歯にして本当に真っ白な輝く歯を手に入れた方も勿論いらっしゃいますが、浜辺美波さんはどうでしょう?

ネット上の意見を調べてみると、セラミックではなく、ホワイトニングでお手入れをして歯を美しくされたのだという見方が多いようです。セラミックにするには、健康な歯を削らなくてはならないわけですから、まだ若い浜辺美波さんにそれはリスクが高すぎるように私は感じます。少なくとも、私が母親だったら「自分の歯をお手入れしなさい」と言うかもしれません。

浜辺美波さんの歯があまりに美しくなったので、セラミックにしたのでは?という噂がたったのではないでしょうか。

浜辺美波さんの歯列矯正と歯の色についてのまとめ

浜辺美波さんはデビュー当時は八重歯がありましたが、2017年秋ごろ、浜辺美波さんが17歳の頃から歯の裏側に装置を付ける歯列矯正を始め、2018年4月頃には八重歯が無くなりその後も矯正を続け現在はとっても綺麗な歯並びになりました。

と同時に黄色ががかった歯が白くなり、それはセラミックによるものではなく、ご自身の歯をホワイトニングすることによって美しくなったものと思われます。

今後の浜辺美波さんのご活躍がとても楽しみです!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました