吉沢亮のアノ腹筋はどうやって作った?筋トレメニュー詳細と通うジムの情報 他

未分類

吉沢亮さんは若手の俳優さんの中でもダントツの人気ぶりではないでしょうか。非の打ち所がない綺麗なお顔はDVDで見たアランドロンの若い頃に似ていると思っていましたら、二階堂ふみさんが「輝きがボロボロこぼれてた。平成のアラン・ドロンのような輝きがある」とおっしゃって、やはり他の人もそう思うんだ!と嬉しくなりました。

そして、柔らかな雰囲気からはあまり吉沢亮さんの「筋肉」を連想することが無かったのですが、大河ドラマの主役に抜擢されてから、体作りに励んでいるという話も聞きました。吉沢亮さんのインドアぶりはよく聞きますが筋トレなどはどうされているのかしら?すごく気になったので調べてみることにしました。

Sponsored Link

吉沢亮が筋トレを始めたきっかけ

 

インドア派の吉沢亮

吉沢亮さんは華やかなお顔とは裏腹にインドア派で、お休みの日は一日中家にいて一歩も外に出ない日もあると聞きました。話はそれますが、そのインドア派、ということはスキャンダル?を狙う記者たちにとってはとてもつらいことで何時間張っていても一向に出かける気配がない。吉沢亮さんは撮影所と自宅の往復をするのみ、という実に真面目な暮らしぶりだそうです。

それくらいですから、吉沢亮さんは外に運動に出かけることもありませんでした。けれど、NHK大河ドラマ「青天を衝け」に抜擢されてから、体力作りをする必要が出てきました。

吉沢亮

大河ドラマの主役に抜擢されて体力作りを始めた吉沢亮

大河ドラマの放送は2021年2月14日からですが、撮影は2020年6月頃から始まりました。吉沢亮さんは撮影開始より半年以上も前~2019年から体力作りを始めたそうです。主役ゆえ、風邪をひくこともできませんものね。

そのことは2020年12月8日、吉沢亮主演の青春物語『AWAKE』の完成報告会見の時に吉沢亮さんが明らかにされました。吉沢亮さんは以前は「ポチャポチャ」だったとその時おっしゃったのですが・・・吉沢亮さんがポチャポチャ、ということは今まで絶対にないと思いますよ~!

 

吉沢亮の筋トレメニューとジムについて

 

吉沢亮は家で筋トレをする!

吉沢亮さんは、体力作りの具体的な内容は次のようにおっしゃっています。

「今まで筋トレとかまったくやってこなかったので、そろそろヤバいな、と思って。最近は家で筋トレしたり、走ったり、歩いたりもしてます」

 

あまり外出を好まない?吉沢亮さんは、ジムには行かずに家で筋トレをしているのですね。ご本人も

「ジムとかに行かなきゃなぁって思いはあるんですけど、インドアなんで面倒くさくて』

と告白?しています。ま、吉沢亮さんほどの方ならばご自宅にもマシーンが装備されているのでは?と楽しい想像(妄想?)をしてしまいました。実際は、と言うと10月19日放送の『王様のブランチ』内の人気コーナー『買い物の達人』に出演したとき、吉沢亮さんは筋トレの器具を数種類購入したのです。その器具は、負荷バンドを調整して何種類もの筋トレができるもの、腹式呼吸エクササイズ器などです。

吉沢亮さんが「王様のブランチ」番組内で使用された筋トレ器具

 

BODYBOSS 2.0 ポータブルフィットネス

この筋トレマシーンは何種類ものスクワットができます。そしてDVDもついているのでそれを見ながらトレーニングできるのがGOOD! お値段は27200円

この工具みたいな道具を一体どう使うの?なんて思ってしまいましたが使い方の動画配信もしてくれるそうですよ。

こんなに多機能あるにも関わらず、コンパクトに収納できるのはとっても良いですね。筋トレマシーンを欲しいと思っても場所をとるのが嫌、と思う人は多いと思います。そしてお値段27200円はちょっと高いかと一瞬思うけれど、これくらいなら、ジムの入会金と数か月の会費でペイできますね。しっかりした作りのようですから、耐用年数もありそうです。まあ、これを壊すほど筋トレしたら、そりゃあ私の体はナイスな感じに仕上がっています、きっと!

私もどちらかと言うとインドア派なので、この器具があったらジムに行かなくても体作りができるのだったらそれは良いですよね!でも・・・かつて、腹筋の器具を買ったものの使ったのは数回で後は無用の長物になった私にとってはまずは「筋トレを絶対にするぞ!」という強い意思が必要です・・・。

プロイデア PROIDEA 腹式呼吸エクサ ロングピロピロ ストロング 1069533

腹式呼吸でインナーマッスルを鍛える器具です。お値段は1070円

写真を見ると、何これ?という感じです。簡単に言えば縁日などで昔かったピロピロの長いものです。え?これがエクササイズ?と私は最初思ったのですが、その長さが1mあると聞き驚きました。吉沢亮さんが王様のブランチの中で吹いていた感想は「きっつ!」でした。1日「10吹きトライ」とあるので本当にきついのでしょうね。

これはTVや雑誌で紹介されて瞬く間に人気となって売り切れ状態です。お値段も1070円ですからね。いわゆる「ロングブレス」ができ気になる下腹に効くようです。

私も買ってみようかしら!

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き   

腹筋を鍛えるに効果的と言われる腹筋ローラー お値段は5980円

「とにかく静か 床を傷つけない」というのがセールスコピーのようで、マンションにお住まいの方には朗報ですね。

 

きっと吉沢亮さんはその時購入された筋トレの用具でご自宅で筋トレに励んでいらっしゃることでしょう。

吉沢亮の筋肉を作るために気を付ける食事制限は?

吉沢亮さんはお若いこともあって、今まで健康と体とかをあまり気にしてこなかったそうです。それが本当だとしたら・・・気にしなくてもあれほど素敵でいられるというのはすごい!ですね。

でも、大河ドラマの主役、ともなると吉沢亮さんも相当気合が入るのですね。「見え方」を意識するようになったとおっしゃるのですから。吉沢亮さんは筋トレを始めたのと同時に食事にも気を付けるようになりました。それは

炭水化物をあまりとらないようにしています

とのことです。吉沢亮さんは実は太りやすい体質だそうです。太っている吉沢亮さんを見たことがありませんが・・・。

食事制限をする方の多くは自炊をしてカラダに良いものをとりいれていらっしゃいますよね。吉沢亮さんはどうされているのかしら?と思ったら意外な答えでした。あのデリバリーのウーバーイーツにカロリーなどの栄養素を計算した食事の配達をお願いするそうです。ウーバーイーツに栄養素を計算したお食事があるなんて知りませんでした!

でも、あとでわかったことなのですが、家にいるときの吉沢亮さんはなんと朝昼晩ウーバーイーツと聞きました。配達して吉沢亮さんが出てきたら驚きますね!バイトしてみたい感じ。

ちなみに吉沢亮さんはお料理はできません。料理しない人が、カロリー計算までして食事を作る、と言うのは難しい話ですから、ウーバーイーツにお願いできるのであればそれは賢い方法ですね。

Sponsored Link

 

吉沢亮は筋トレをする前から筋肉が付いていたのは剣道のおかげ?

筋トレを全くやっていなかったけれど、大河ドラマ青天を衝くの主役に抜擢されてから、体作りのために家で筋トレを始めた、と吉沢亮さんご自身がおっしゃっているのを聞くと、それまでの吉沢亮さんは筋肉と無縁?と思いがちです。

けれど、幼いころから剣道を9年間もやっていて剣道2段の有段者である吉沢亮さんに筋肉が無いはずがありません!ここからは今までの吉沢亮さんの筋肉画像を見たいと思います。

2014年「水球ヤンキース」の時の吉沢亮の筋肉画像

「水球ヤンキース」の時に吉沢亮さんは見事な筋肉を披露しました!

吉沢亮 水球ヤンキースの時の筋肉画像

筋トレをしていないと言いながら、この筋肉があるということは・・・吉沢亮さんが本気で筋トレをしたらどんなスゴイ事になってしまうのでだろうか?と思います。めっちゃムキムキ!

水球は「水中の格闘技」という異名を持つほど激しいスポーツですからその撮影にあたっては体力も使うことから、吉沢亮さんは体作りという準備をしてきたのではないかしら?と私は推測しています。水球の選手は皆体が逆三角形で、筋肉ムキムキですものね。

2017年銀魂の時の吉沢亮の筋肉画像

銀魂の「沖田総悟」役を演じた吉沢亮さんは映画の中で激しい剣道を見せてくれました。この動画を見ると、吉沢亮さんは「筋トレなんてしていない」とおっしゃるけれど、特技の剣道そのものが筋トレになっていたのでは?と私は確信しました!

そしてこの動画の中では見られなかった吉沢亮さんの筋肉がみられる写真はこちら↓

吉沢亮 銀魂の筋肉画像

服の間から見られる胸筋から腹筋にかけての筋肉が割れているではないですか!拡大してみると

吉沢亮 2017銀魂 腹筋

腹筋割れてます!

吉沢亮さんは綺麗なお顔にこの筋肉の肉体美があるのですから、無敵ですね~!今吉沢亮さんはご自宅のジムで筋トレをされているとのことですから、これからどんなに肉体改造があって私たちに筋肉を披露してくださるのかとても楽しみです。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました