森七菜はカラコン?黒目が大きい理由を推定!アイメイクによる瞳の違いも検証!

未分類

今大人気の森七菜さんは黒目が大きくてとってもかわいらしい!そして、こんなんいかわいいのに結構大食いのこともあっけらかんとカミングアウト?してそのギャップがまた人気の要因だとか。でも、ただの大食いで飾りっ気が無いだけでは勿論こんなに人気はでませんよね。人気の秘密には森七菜さんの魅力的な目にあると思います。

朝ドラのエールで人気が出始めたときは眼鏡をかけていたせいか、こんなに黒目が大きい女性とは思いませんでした。でも最近よくTVに出られるので、森七菜さんのどこがかわいいのだろうか!?とじっくり見てみると・・・一番先に目が行くのは、やはり大きな黒目。もしやカラコン?と疑ってもみました(笑)。勿論、カラコンが悪いわけではありません。素敵にカラコンを楽しんでいらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。

森七菜さんの黒目について。

Sponsored Link

森七菜さんは黒目が大きい?

朝ドラエールの時の森七菜さんは関内梅という文学少女の役だったせいかメガネをいつもかけていらっしゃいました。こんな感じ↓

森七菜朝ドラエールの関内梅役

かわいらしい女優さん!とその時思ったものの、このインパクトのあるメガネのせいか、大きな黒目をした女性だとはその時私は認識できませんでした。

でも朝ドラが終わってTVに頻繁に出られるようになってその吸い込まれるような大きな黒い瞳の魅力に気が付いて女性から見てもわ~!素敵💛と思ったのです。

森七菜黒目が大きい

何人かタレントさんと並んでいると、明らかに森七菜さんの黒目は大きいように思いました。はじめは、森七菜さんはヘアカラーをしていらっしゃらず真っ黒いつややかな髪がそのような印象を与えるのかと思ったのですが、どう見ても黒い瞳が大きいでです。またお若いので、目の白目の部分が本当に綺麗で白、というよりブルーがかった白に見えます。赤ちゃんがそのような色ですが、森七菜さんの白目はまさにそのような感じだと思います。そしてそのブルーがかった白目がより一層黒目の部分をひきたてるのかもしれませんね。

ここまで黒目が大きいと今はやりのカラーコンタクトを装着していらっしゃるの?とも思います。

芸能界でもカラーコンタクトを装着している人は多いようです。

Sponsored Link

カラコンを付けている芸能人の写真でカラコン効果を検証!

芸能人で素敵にカラコンをつけていらしゃる方の中にはご自身がプロデュースをしたりあるいはCMのキャラクターになったりしている方がいらっしゃいます。カラコンのCMキャラクターになっていらっしゃる安達祐実さんの画像をお借りしてその違いを見てみましょう。

カラコンをしている安達祐実さん カラコンをしていない安達祐実さん
カラコンを付けている安達祐実

一般人と比べるとかなり黒目が大きい安達祐実さんなので、カラコンはそもそも必要ないように思いますが💦それでもカラコンを装着しているときの写真と比べると印象が違いますね。黒目が大きく色が濃く見えます。そうすることによって目力も強くなったような印象を受けます。

 

このようにカラコンの効果は絶大で、某アナウンサーはTVの番組内でもはやカラコンを付けずにTVに映るのは服を着ないでTVに出るよりも恥ずかしいという名言?をおっしゃいましました。

昔ある作家さんが美人は黒目が大きいという共通点がある。でも、この黒目の大きさだけは整形手術をすることができない、という意味合いのことをおっしゃっていましたが、時代は進み手術などせずとも簡単に黒目の大きさを変えられるようになったのはすごいことですね!

私たちから見て、色の薄いカラコンを付けるとそれはもう一目瞭然です。例えばカラコンの似合うガクトさんのように。ガクトさんのなんともミステリアスな雰囲気はこのカラコンも大きな影響をあたえているように思います。

 

カラコンをしている瞳と裸眼との区別の付け方

でも瞳に近い色のカラコンではもはやカラコンを装着しているという認識はできないような気がします。が、実は裸眼とカラコンにははっきりとした違いがあるそうなのです。

それは裸眼の場合は白目と黒目の堺がぼんやりしている。一方カラコンは白目と黒目の堺がはっきりしている。という違いだそうです。そして更によく見るとコンタクトの一番外側のラインが透明ですがうっすらと見えるのです。カラコンをしている瞳の写真↓

   (綺麗な瞳!こういうお目目になりたい)

森七菜さんの黒目が大きいのは裸眼かカラコンか?

では黒目勝ちでとっても素敵な森七菜さんはカラコンをしているかどうか、写真をよく見てみましょう。

黒目が大きい森七菜はカラコンか裸眼か

とっても素敵な瞳!白目と黒目の堺はパキパキにはっきりはしていませんね。拡大してみると

とても自然な瞳です。裸眼、と思われます。裸眼でこんなに素敵な瞳だなんて、本当に天から選ばれし女性ですね♡森七菜さんの黒目が大きく見えるのはまさに生まれつきのものですね。

Sponsored Link

森七菜さんのアイメイクによって違う瞳の印象の違い

一方でメイクのCMを撮影された森七菜さんの写真にはカラコン?と思われるものもあります。上の写真とはメイクも全く違っているのでそうみえるのかもしれません。ぐっと大人の女性の魅力が出ていますね。

森七菜カラコン?

瞳をアップにしてみましょう。

森七菜カラコン?

これはカラコンかしら?
裸眼と思われる写真と隣合わせにしてみましょうか。

森七菜カラコン?

黒目の淵が黒く彩られているように見えますね。

でもこのメイクのCM撮影と思われる写真はいつもの森七菜さんとはかなり違って見えるので、あえてカラコンも使って大人に仕上げたのではないかと思います。もう一枚同じときに撮影された写真を見てみましょうか

森七菜カラコン?

いつもの森七菜さんと随分印象が違いますね。お化粧でこうも変わるのですね。この写真の瞳を拡大してみると

森七菜カラコン?

おそらくこのときはメイクのCMなのでいつもはあまり入れないアイライナーもしっかり入って黒いマスカラも綺麗に入って大人の女性を演出されています。森七菜さんはすっぴんでも黒い瞳が大きく見えますが、更にアイメイクによっても印象ががらりと変わるのですね。

 

森七菜さんの黒目が大きい理由まとめ

森七菜さんはい普段はカラコンをしていないのだと思います。カラコンをしなくてもカラコン?とおもわれる瞳を持つ女性、そういるものではありません。素晴らしい!!

そして森七菜さんはアイメイクによっても印象がぐっと変わるということもわかりました。これかの森七菜さんの活躍が楽しみです。

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました