ローランド の秘書 山賀萌子の経歴と秘書になったきっかけは?現在の仕事の内容は?

未分類

ホスト・モデル・タレント・実業家、と言ったいくつものの顔を持つローランドさん。

そのビジネスを追いかける動画があるのですが、ド派手な外見のローランドさんとは真逆の堅実なビジネスマンの顔が見れて、私は大好きです。

その動画をずっと見ていて、ホスト、ということを忘れてファンになってしまいました。

私はホストにだけは惚れまい、としているのでいやあ、危ない危ない。

そのローランドさんに美人な秘書がいらっしゃいます。

あの、ローランドさんの秘書です。

そのお仕事ぶりはきっと半端ないのでしょうね。

漫画で見るようなイケメンの若き社長と美人秘書を想像します。

ローランドさんの秘書について。

Sponsored Link

ローランドさんの秘書は山賀萌子さん

ローランドさんの秘書は山賀萌子さんです。

年齢は、ローランドさんと同じ28歳

とても美人な秘書でいらっしゃいます。

山賀萌子さんの経歴は?

そのローランドさんの秘書を務める山賀さんは今まで秘書の経験は無かったそうです。

とても意外に思いました。

ローランドさんの秘書が務まるくらいですから、どこか大企業の重役秘書の経験をしスキルを積んでいらしたのかと思いきや、秘書初体験、というのは驚きです。

ローランドさんの秘書をする前、山賀さんは割烹料理屋さんで働いていて、その時の仕事の内容はホールと人事、でした。

そして人事の部門では新人さんの育成にあたっていたそうです。

小柄でかわいい山賀萌子さん

秘書の山賀萌子さんご自身がおっしゃっていたのですが、ローランドさん所有の黄色いロールスロイスはとても目立つので、その車に乗っていて山賀さんが降りるとき、やはり山賀さんご自身も注目をあびてしまうそうです。

そして「なにこの小さい女」って目で見られる、とおっしゃいました。

ご自身がおっしゃるので、たぶん小柄な女性なのだと思います。

ローランドさんと並んだ時の写真はこちら

ロラーンドさんは身長182㎝の長身でいらっしゃいますから、けっこう身長差があるように見えます。

小柄な女性は、実は得なんですよ、という意味合いのことを、身長153㎝の元女子アナ田中みなみさんがおっしゃっていました。

小柄な女性は、若く見えるし、かわいく見える。

きっと山賀さんはビシバシとお仕事をさばきながらも、かわいらしい雰囲気は持ったまま、ある意味ローランドさんの癒しになっているのかも・・・と想像しています。

山賀さんがローランドさんの秘書になったきっかけは?

ローランドさんにはそれまで秘書がいませんでしたが、ある時、ローランドさんはご自身のインスタで秘書を募集しました。

ローランドさんのインスタには、仕事ができる人がほしい、という記入がありました。

その秘書募集のインスタを見て好奇心から応募したのが山賀さんだったのです。

試験を経て、秘書未経験の山賀さんをローランドさんは採用しました。

2019年に、山賀さんはROLAND GROUP HLDGSの株式会社シュヴァルツの秘書課に就職しました。

Sponsored Link

 

山賀さんの現在の秘書の仕事内容は?

山賀さんは秘書でいらっしゃいますから、ローランドさんのスケジュール管理などのmanagementをされていますが、そのほかにも本当に多岐にわたっていろいろなお仕事に携わっていらっしゃいます。

山賀さんご本人はそれをオールマイティな仕事、と評されています。

秘書だからと言って、ローランドさんファーストではなく、緊急性が高いものを優先順位1位、と決めそちらの仕事から行うようにされているそうです。

また、ローランドさんは集中すると夢中になってしまうそうで、秘書である山賀さんは、ローランドさんがそういうモードに入ったときは、周囲に気を配ります。

やはり、秘書、という言葉一つで杓子定規に考えず、臨機応変にお仕事をさばいていくような機転の良さが要求されるのですね。

そして山賀さんはローランドさんのことを次のようにおっしゃっています

ROLANDさんのことを知らない人だったり、ホストというイメージが先行してあまりよく思われてない人もいると思うので、そこは近くにいる私が率先していい方向にもっていけたらいいなって。

この、ホストというイメージが先行してあまりよく思わない、というくだんは、私はグサッときました。

以前の私がまさにそうでしたから。

ローランド=ホスト=ちゃらい=女性をだます=悪い人

みたいな図式を勝手に思い描いて思い込んで、ローランドさんにあまり良い印象を持っていませんでした。

でも、公式YouTubeを見ているうちに、いやいや、ローランドさんはチャライホスト、ではない。

ローランドさんは、しっかりしたビジネスマンで、人格者である、ということに気が付きました。

その事実を一人でも多くの人に知ってもらうこと、が山賀さんはご自身のお仕事、とお考えのようです。

本当に優秀な秘書に恵まれてよかったですね。

ローランドさんのプロポーズ?を蹴る秘書

公式YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新し、そこに山賀萌子さんが登場しています。

そのYouTubeの中で、秘書は様々な仕事を行う中でローランドさんに変わって手続きをする必要があるのですが、秘書とは言え他人なので委任状などの書類が必要になってきます。

ローランドさんはそれがどうも面倒なようで、秘書の山賀さんに

『手続き面倒くさいから結婚するか』

と提案されたそうです!!!!

それ、スゴイ!ですよね。

ローランドさんは秘書の山賀さんにクレジットカードも預けているそうで、信頼関係を垣間見ることができます。

ローランドさんから入籍だけでもするか、という提案に山賀さんは

「いや、やっぱ大丈夫です」

とお断りしたそうです。

わ~ロランドさんを振るんだ~~~!と私は驚きました。

でも、山賀さんはさすがに出来る女性。

いろいろ考え「仕事を辞めるとバツイチになっちゃうんで」とお断りの理由をおっしゃっていました。

そしていつかお二人は恋愛関係になるのでは?という問いに

「お互いタイプが違うんで」

そのやり取りを見ていると、山賀さんはさっぱりしたとても感じの良い女性でいらっしゃいます。

想像するに・・・ローランドさんの周りには山賀さんのような女性がいらっしゃらないのではないでしょうか?

そしてホストローランドではなく「人間ローランド」あるいは「ビジネスマンローランド」として見てそのように接する山賀さんのことが面白くて飽きないのだと思います。

以前、ローランドさんは実の妹さんのことを「世の中で唯一、俺がどうにもならない女」と評していました。

それを聞いて思わず大笑いしてしまったのですが、ある意味、山賀さんもローランドさんにとって「妹さんの次にどうにもならない女」かもしれませんね。

つまりそれは、ローランドさんに苦言を呈せる秘書、ということです。

カッコイイ!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました