松重豊は大食いか?「孤独のグルメ」で2~3人分食事をバクバク食べるためにすることは?

未分類

私は「孤独のグルメ」を見るのが大好きです!

タレントがロケでお店を紹介するのと違って、その美味しさの表現が実に豊かで面白い。

また、松重豊さんが演ずる井之頭五郎は、会社員なので、超高級店に毎回行くわけではないので身近に感じるのです。

実際に存在するお店を紹介するので、いつか行ってみたいと思う現実感もあります。

そして何より、松重豊さんが本当に美味しそうに食べるのがなんとも面白い!

あれだけ美味しそうに食べたら、料理人も厨房から見ていてうれしいだろうな~と思います。

松重豊さんは、毎回とってもたくさん召し上がります。

え、まだお替りするの?とその大食いぶりに驚くほど。

あんなにスマートな松重豊さんは実生活でも大食いなのでしょうか?

Sponsored Link

松重豊さんのいつも大食いなのか?

学生時代の松重豊さん

松重豊さんは福岡県出身なのですが、その地元のトークで

「学生のころはラーメン屋の替え玉を8玉は食べれてました。」

と答えていらっしゃいます。

まあ、皆普通は学生時代は人生の中で一番食べる時期でしょうから、人生のMAX大食いになりますよね。

でも、さすが松重豊さん!

ラーメン替え玉8玉とはすごい!

お店でも記録だったのでは?と想像しましたが、お店のランキングにはなれなかったそうですよ。

そのうえを言ったのがお相撲さんだったとか。納得・・・

現在の松重豊さんは?

学生時代はそこまで大食いだった松重豊さんですが、現在はご本人がおっしゃるには「小食」だそうです。

小食な方が、あれほどたくさんの量をしかも美味しそうに食べるのは大変なのでは?と思います。

そして松重豊さんは、甘いものはあまりお好きではなく、お酒の方がよいそうです。

「孤独のグルメ」の井之頭五郎は甘いもの好きでお酒が飲めない設定で、実際の松重豊さんとは真逆ですね。

Sponsored Link

「孤独のグルメ」でたくさん食べるためにしていることは何?

前日と当日の食事は・・・

実際は「小食な」松重豊さんが、ドラマの中で2~3人前をぺろりと美味しそうに完食するには、松重さんなりの工夫があるそうです。

①撮影前日は食事をほとんどとらない

これは辛そうですね・・・いくら明日美味しいものが食べられるとはいえ、3食抜くというのは「飢えている」状態です。

②当日朝は胃の調子を整えるためヨーグルトをたべるだけ

当日の撮影は大抵午後2,3時ころになることが多いそうですが、前日はほとんど食べず、当日 朝はヨーグルトだけというのは大変な努力ですね。

撮影時は?

前日はほとんど食事をせず、当日は朝ヨーグルトを食べるだけで、「飢餓状態」で撮影に挑むと、

最初の一口は心底美味しいのですって。

なるほど、それがあの井之頭五郎の表情を作るのですね!

が、撮影も後半になるといくら飢餓状態で開始しても2~3人分をたべるのですから、当然おなかがいっぱいになります。

そうなると胃袋の体力勝負だそうです。

でも、最後の一口まで美味しそうに召し上がる松重豊さん。

そうとは知らない私は「孤独のグルメ」を見て松重さんは根っから大食いなのだろうと勝手に思っていました。

健康にはちょっと酷なことをされているように思いますが、私の大大大好きな「孤独のグルメ」長く続けてくださいね。

ファンからのお願いです!

Sponsored Link

 

 

タイトルとURLをコピーしました