ヒロミ所有の船の種類・停泊場所・値段はどれくらい?船舶免許は持っているの?

未分類

指原莉乃さんが体調不良で「ワイドナ」収録をお休みし、急遽変わりにヒロミさんがTV局に駆け付けたということが話題になりました。

その時ヒロミさんは船、に乗っていたそうです。

ヒロミさんはDIYの腕もかなりですし、ジムも経営しているし、多才で多趣味のようですね。

一般人が船に乗る、というと客船とか乗合の釣り船とかを思い浮かべますが、さすがにヒロミさんは芸能人、稼ぎが違います!

船を所有していらっしゃいます。

そういえば加山雄三さんは長らく「光進丸」という大きな船を所有していらっしゃいました。

ヒロミさんはどのような船に乗っていらっしゃるのでしょうか。

今日はヒロミさんの船について。

Sponsored Link

ヒロミさんは何の船に乗っている?

ヒロミさんはバス釣りが趣味の一つだそうです。

そのバス釣りのために船を所有しているそうで、その船は平成7年の時に購入したRanger392Vという船種です。

船としてはかなり古いそうなのですが、これを修理に出し一年かけてよみがえらせて現在に至っているそうです。

その修理から戻ってヒロミさんの手もとに来たRanger392VをヒロミさんのYouTubeチャンネルでお披露目しているのですが、見てみるとなんとも愛おしそうに船を見ていてとても好感が持てます。

人生を楽しんでいらっしゃる姿がとても素敵です。

そのお披露目のYouTubeはこちら↓

ヒロミさんの船の停泊場所はどこ?

ヒロミさんはバス釣りが趣味の一つですが、バス釣りのためでしょうか、山梨県の河口湖畔に別荘も購入されています。

Ranger392Vという船はそこに停泊させているようです。

ちなみにヒロミさんの別荘地は「ヒロミリゾート」という名前でGoogleMapにも載っています。

素敵!!!

別荘は、現在は高い塀に囲まれて中をうかがい知ることはできないそうですが、こんな感じ

元々は喫茶店だった建物が、ほかの人に手に渡り、その後競売に掛けられ縁あってヒロミさんの所有になったようです。

裏には河口湖があり、船を停泊さているそうです。

Sponsored Link

バスボートのお値段はどれくらい?

ヒロミさんが所有されているRanger392Vは現存していることをヒロミさんが誇っているくらいですから、現在は新艇で販売はされていません。

もしかしたら中古で市場に出回っているでしょうか・・・。

ヒロミさんと同じ船種ではありませんが、185馬力のヤマハエンジンを搭載した新艇で、約500万円弱だそうです!!

ちなみにこちら↓

ヒロミさんの場合は船にバス釣り用に魚群探知機も付けていらっしゃいますから、プラスかなりの金額ですね。
船は車と違って水上にあるわけですからメンテナンスにもコストがかかるのでしょうね。

ヒロミさんはバスボートを操縦できるの?

バスボートを操縦するには船舶免許の取得が必須だそうです。

そしてヒロミさんはその船舶免許を取得していらっしゃいます。

さすがですね~!!!

そして、なんとヒロミさんの奥様の松本伊代さんも船舶免許を取得されたました。

ヒロミさんが船舶免許を取ったのは松本伊代さんが妊娠中だったので伊代さんは一緒に取ることができませんでした。

が、ヒロミさんから子育てが一段落したころ「2人でできることを探して、楽しんでいこうよ」と提案され、松本伊代さんはDIYに挑戦したり船舶免許を取得したのです。

YouTubeでもお二人の仲の良い映像を見ることができて楽しいです。

以前TVでヒロミさんがご夫婦の仲のことを「そりゃあ、一緒に暮らしていればいろいろ有りますよ。でも、仲良くやっていくしかないでしょ」とニコニコ笑いながらお話になる姿がとってもかっこよかったです。

ヒロミさんの生き方がとても素敵です!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました