松嶋菜々子 「やまとなでしこ」桜子の髪型の画像 客室乗務員らしくショートボブ

未分類

2000年に放送された人気のドラマ「やまとなでしこ」はラブコメディとして大人気でした。

その「やまとなでしこ」の20周年特別編が放送される、と聞きとても楽しみです!

そんな「桜子」役の松嶋菜々子さんの髪型がカワイイ!と当時大変話題になりました。

今日は「やまとなでしこ」の時の松嶋菜々子さんの髪型にフォーカスしたいと思います。

Sponsored Link

「やまとなでしこ」のざっくりとあらすじ

松嶋菜々子さんが演ずる「神野桜子」は貧しい漁師の家で育ち、客室乗務員になったあと、玉の輿に乗ろうと、合コンに打ち込みます。

そして堤真一さんが演ずる「中原 欧介」は「神野桜子」に一目ぼれをします。

本当は理系出身の「魚屋」であるにもかかわらず「医師」と偽って、真実を言えぬまま桜子と付き合い始めてしまいます。

このドラマは航空会社のCAが主人公であるのもかかわらず、JALなどの航空会社に協力をしてもらえなかったそうです。

それはなぜか?

内容が生々しすぎるから、だそうです!

生々しい、ということは「桜子」のような女性が多いのかなあ、などと勘繰りたくもなりますが・・・。

ドラマを制作するにあたって、現役のCAなどにも取材したり、ドラマを制作したフジテレビ社員と現役CAとの合コンをセッティングして、リアルなディティールを作れるようにしたそうです。

そういう裏話を聞くと、益々特別版が楽しみになりますね!

Sponsored Link

「神野桜子」役の松嶋菜々子の髪型

松嶋菜々子さんはドラマの役によって髪型を変えて、いつもそれを見るのが楽しみです。

ロングの時もありましたし、ボブの時もありました。

「やまとなでしこ」はCA役、ということで、かなりその辺を意識しているように思います。

CAの皆様、お綺麗な方が多いですが、髪型も洗練されて素敵ですよね。

では、松嶋菜々子さんの髪型を見てみましょう。

いるいる、こういうCAさん!

と思わず声をあげたくなります。

ショートのボブにして、髪を耳にかけていらっしゃいます。

仕事中に髪が邪魔にならないように配慮し、仕事がテキパキできるCA!という感じですね。

首に巻いたスカーフが”THE CA!”

 

横をむいていらっしゃるので、サイドの髪がよくわかりますね。

再度を後ろに流して、エレガントさを強調。

CAのお仕事のときの髪型とはやはり違いますね。

 

彼のご両親に会うときのヘアスタイルは、清楚な感じ。

再度をふんわりとボリュームを持たせて優しさをアピールしているように見えます。

このときは服装も、ピンクに白を合わせて、良いお嬢様の雰囲気を醸し出します。

 

ピンクの服を着たときの髪型がおとなしすぎて、今一つ面白くない・・・と感じても、上の写真のように毛先に動きを出してせっとすると、とたんにあか抜けた感じになりますね。

こう見ると髪型一つで、イメージががらっと違うのがわかりますね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました