トヨエツの若い頃画像が超イケメン…髪型・顔・体型の昔〜現在を比較!

未分類

豊川悦司(=トヨエツ)の若い頃がかっこいいい!!!!と話題になっています。

トヨエツの若い頃を見たことがない人にとっては、トヨエツってこんなかっこいい人だったの!!??と思うでしょうし、若い頃をしっている人にとっては「そうそう!こういう感じ!」と懐かしく思うでしょう。

そう、トヨエツは今は渋さが際立ったダンディな俳優さんですが、若い頃は本当にかっこよかったのです。

画像を見ながら振り返ってみましょう。

Sponsored Link

1992年、『NIGHT HEAD』

武田真治さんとともに注目を浴びたのが『NIGHT HEAD』1992年トヨエツ29歳の時です。

身長186㎝の堂々たる風情で存在感抜群のトヨエツでした。

今よりずっと細くて(と言っても今が太っているわけではありません)、髪も短かく「青年」という言葉が合う感じ。

役柄的にちょっと暗めのイメージで、ミステリアスな役があっていました。

このころは、もう一人の主役武田真治さんはまだ筋肉体操の前で(笑)、今とは全く違う中性的な魅力でした。

いつから武田真治は筋トレを始めた?筋肉体操の 方法と食事制限についても

トヨエツにしても武田真治さんにしても人は変わるものですね。

 

1995年『愛してると言ってくれ

豊川悦司さんの代表作ともいえる「愛してると言ってくれ」は1995年の放送で、ヒロインは常盤貴子さんでした。

聴覚に障害がある画家「榊 晃次」と女優の卵「水野 紘子」のラブストーリーを豊川悦治さんと常盤貴子さんがさわやかに演じ切りました。

それまでどちらかというと屈折した役が多かった常盤貴子さんがのびのびとした明るい役を生き生きと演じた印象があります。

そして何と言ってもトヨエツのかっこよさ!

ラフな白いシャツ(あれは素材は麻?)があんなに似合う男性がいただろうか!?という驚きをもってみていました。

トヨエツが本当に新進気鋭の画家に見えてきたものです。

年齢を重ねてからのトヨエツはちょっと違う路線だけれど、あのころはさわやかなイケメン!でした。

最終回だったかしら?

二人が海の近くの別荘?で暖炉の火を見ながら語り合うシーンがあったように思うのですが(記憶違いだったらごめんなさい)、こんなうまい具合に海の別荘に行けるのか!?と思う反面、その美しい光景に引き込まれて「アリ、アリ!トヨエツなら、これは有り!」と思ったものです。

毎週がとても楽しみで、回を重ねると、放送の終了が近づいてそれが残念!と思っていた女性は数限りなくいたはずです。

そのころは、まだなかった言葉だけれど、放送終了後は「トヨエツロス」でしたね。

 

そしてこの二人が、25年の年月が過ぎると

こうなる、というのが、本当に年月の重みを感じます。

素敵に年齢を重ねるお二人の25年間はきっと素敵な25年間だったのでしょうね。

Sponsored Link

1997年『青い鳥』

「愛していると言ってくれ」から2年「青い鳥」が放送されると知り、トヨエツファンはどれほど喜んだことでしょう!

今回もやはりトヨエツはかっこよく、ヒロインの夏川結衣さんは美しく、ロケもまたよかったのですが、「愛しているといってくれ」ほどには盛り上がらなかったように記憶しています。

「青い鳥」が劣ったのではなく、それだけ『愛していると言ってくれ』が私たちに峻烈な印象を残していったのだと思います。

 

2012年『ビューティフルレイン』

トヨエツは人気の俳優さんなので、これまで本当にたくさんの映画やドラマに出演しました。

が、一時ドラマからは離れた時期があり13年ぶりのドラマの主演となったのが「ビューティフルレイン」でした。

その空白の間は映画のほうに力を入れていて映画の主演作品は多数あります。

あのイケメンもよいパパになったか!というのが第一印象でした。

若い頃の尖った感じがなくなり、その代わり温かみが感じられました。

見た目も若い頃よりふっくらした印象ですね。

「ビューティフルレイン」のトヨエツはこんな感じ↓

 

2018年『半分青い』

トヨエツの存在感を全く塗り替えたのが2018年のNHK朝ドラ「半分青い」だったように思います。

TVで久しぶりにトヨエツを見たとき、「え?トヨエツ!?」と驚いたものです。

わたくしの頭の中でトヨエツはいつまでも↓これですから

それが「半分青い」で見かけたときはこうなっているのですから↓

それはもう、驚き!ですよ。

役柄が“秋風羽織”という名前の漫画家ですから、役作りのためにこうしている?とも思ったのですが、それにしても別人に近くないですか?

でも、この“秋風羽織”も、さすがトヨエツ!かっこいいのです!

 

2020年『愛していると言ってくれ』特別編のナビゲーター

『愛していると言ってくれ』のファンとしてはこの上なくうれしい特別編が放送されることになりました。

このナビゲーターとしてトヨエツと常盤貴子さんが出演されました。

最新のトヨエツはこん感じ↓

 

お~自由人の風情が漂っていて素敵ですね~!

今後のトヨエツの活躍が楽しみです。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました