坂本花織のこけし顔のかわいさを分析!薄くて地味な顔が人気の理由

未分類

フィギアスケーターの坂本花織さんは2022年の北京オリンピックでメダルが期待される実力者です。

パワフルな滑りといつもニコニコの笑顔に見ている私たちも気が付くと声援を送っている愛される選手ですね。

フィギアスケートの実力とは関係ありませんが(笑)その坂本花織さんは「こけし顔」と言われています。

私は「こけし顔」という言葉は最近初めて知ったのですが。実は男性からモテる顔の相だそうですよ。

坂本花織さんも可愛いですものね、きっとモテますね。

坂本花織さんのこけし顔がかわいい件について。

Sponsored Link

こけし顔の意味とオリエンタルの美への憧れ

こけし顔とは、

の女性の顔を呼ぶそうです。

「こけし顔」と聞くと、悪口?のようにも聞こえてしまいますが真相はその反対です。

フランス人形に例えられる大きな目鼻立ちの顔を持つ西洋の人から見ると、こけし顔のようなオリエンタル特有の美は理想であり、憧れでもあるようです。

後述しますが、その証拠に世界で活躍する日本人のモデルさんはこけし顔の人が多いと言われています。

Sponsored Link

坂本花織はこけし顔!

坂本花織選手はいわゆるこけし顔と言われています。

確かに、

「三日月形の目、すっとした鼻、大きすぎない口」というこけし顔の条件に当てはまっていますね。

失礼ながら実際のこけしと比較している人もいます

 

ほんとだ、確かに坂本花織さんはこけしと似てるようですね。

こうなると、坂本花織さんが現役を引退した後はモデルになって世界で活躍ということもあるかもしれません!

Sponsored Link

坂本花織のこけし顔がかわいい!という声多数!

坂本花織さんのお人柄はとても明るいことで知られていますが、確かに演技の時以外はいつも目を三日月形にしてニコニコしていらして、本当に好感度が高いです。そんな坂本花織さんをかわいい、と思っている人は多いです。

坂本花織ちゃん、黒目の上あたりからグワーーッとアイライン描いたら、オリエンタルビューティって感じで、かなり独特の美人顔に出来そうな感じだな。こけし顔大好きやけど。

 

坂本花織を、こけしちゃんと密かに呼んでるのは俺だけでいい。彼女みたいなこけし顔は日本の伝統美に通じるからな

坂本花織こけし顔で可愛い~~ 色白おちょぼぐちで、純和風顔。 可愛い~~~

花織ちゃんはやっぱり元気いっぱいな感じキラキラあのこけし顔もかわいい(笑)

 

フィギュアの坂本花織ちゃん、かわいいなあ このお顔好みハートのビックリマーク 体つきも女性らしくて好みなんだ

坂本花織さん、めちゃかわいい。 ステキなスケーティング

かおちゃんニコニコしててほんまかわいい子だなあ。

坂本花織ちゃんの笑顔かわいい^ ^2つのハートスタンディングオベーションに感動!

 

坂本さんはかわいいから頑張ってほしい

わたしがもし男だったら 坂本花織ちゃんと付き合いたい 薄い顔が超絶好み 日本画みたいで美しいし、笑顔が素敵 あ~~~~かわいい

Sponsored Link

パリコレモデルの代表的日本人はこけし顔!坂本花織と同じ!

実は古くから「こけし顔」は世界的に活躍する日本人のモデルの条件のような一面もあるのです。

昔パリコレでも活躍した山口 小夜子(やまぐち さよこ)さんはこけし顔の代表と言われています。

また、世界的にモデルとして活躍、パリコレの常連モデル富永愛さんもこけし顔だと思います。

この投稿をInstagramで見る

 

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

美しい!

これを知るとこけし顔がいかに誉め言葉であるかわかります。

 

坂本花織の他のこけし顔がかわいい有名人

こけし顔がかわいい有名人は坂本花織さんのほかにも多くいらっしゃいます。

安藤サクラと江口のりこもこけし顔の美人

安藤サクラさんと江口のりこさんのお二人はよく似てると言われています。写真を並べると、確かによく似たお二人です。

そしてそのお二人ともこけし顔の和風美人さんです。

坂本花織さんもそうですが、お目目ぱっちりの二重の女性ばかりが美人とは限らず、笑うと三日月になるような眼も美しいです。

 

黒木華

かわいいと誉れ高い女優さんの黒木華さんも、こけし顔の代表と言ってもいいかもしれませんね。

この和顔の美しさは国宝級ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@such_a_fine_dayがシェアした投稿

Sponsored Link

こけし顔の坂本花織の画像集

そしてフィギアスケーターの坂本花織さん。好み、というものは個人個人で差がありますから、坂本花織さんをかわいいという人も、そうでないという人もいて当然です。

私は坂本花織さんのオリエンタルな美しさが素敵だと感じます。そのオリエンタルな美しさとは、まさにこけし顔で、「三日月形の目、すっとした鼻、大きすぎない口」の上品なお顔です。その中でも、私は三日月形の目がとっても良いと思います。坂本花織さんがニコニコすると必ずそうなるので、坂本花織さんの明るさの代名詞のようで大好きです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kei_tairaがシェアした投稿

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました