【画像】白鵬の日本人嫁・紗代子が美人すぎ!父親も気になる

未分類

2021年9月場所、千秋楽の翌日、白鵬の引退の意向が伝えられました。モンゴル出身の横綱白鵬は2007年に第69代横綱に昇進し、現在は「平成の大横綱」とも言われました。

白鵬は私生活では「愛妻家」としても知られています。

白鵬の嫁、紗代子さんについて。

Sponsored Link

 

結婚前にモンゴルを訪問した白鵬と嫁『和田紗代子』

白鵬と和田紗代子さんは2004年のあるパーティで知り合いました。その時お互いに一目で惹かれあったお二人はメールのやりとりをし交際に至ったようです。このとき白鵬はまだ入幕したばかりで相撲取りとしてはまだ駆け出しと言ってもいい頃でした。

まだ10代だったお二人は、初めて異性と交際したお相手だったようです。初恋の相手と結婚するとは純愛ですね~!

そして3年間の交際を経て二人はご結婚されました。このとき紗代子さんはまだ学習院大学の学生さんでした。が、紗代子さんの妊娠をキッカケに結婚へと至ったのです。

紗代子さんは白鵬が一目ぼれした、というのも納得の美人でいらっしゃいます。

 

結婚前に、白鵬と紗代子さんはモンゴルに挨拶に行かれました。

モンゴルの民族衣装もよく似合っていますね。お祝いの席なのでしょうね。お二人ともとってもお幸せそうです。

Sponsored Link

白鵬と嫁の結婚式の写真がゴージャス!!

 

紗代子さんのウエディングドレスがとっても綺麗!美人ですね~。

白鵬の隣に立っていらっしゃるのは白鵬のご両親でしょうか。日本に手放すときはお寂しかったでしょうけれど、こんなに立派になった息子を誇りに思っていらっしゃることでしょう。

白鵬の嫁紗代子の父親

 

紗代子さんのお父さんは徳島の有名な林業の会社を経営しています。つまり社長さんです。敏腕の経営者らしく、和田林業の他に福祉関係や自動車学校も経営しています。

そして白鵬の嫁の父親和田友良さんは元横綱朝青龍の後援会会長で大の相撲好きで白鵬関と親子関係になる前からの大相撲ファンで、角界を支援していたようです

 

Sponsored Link

 ピンクのスーツも似合の白鵬の嫁紗代子

お相撲さんは子煩悩な方が多い、という印象があります。お相撲さんに限らずスポーツ選手の多くは子煩悩かもしれません。やはりある意味、勝負の世界で厳しい競争の中にいるわけですから、美人なお嫁さんとかわいいお子様は力の源、でしょうか。

 

白鵬と嫁の2ショットが素敵!

白鵬が嫁の紗代子さんと一緒の写真は、何となくニコニコと嬉しそうですね。そりゃあこんな美人のお嫁さんを持ったら人生のお幸せというんものでしょう!素敵な2ショット!

 

「ヴァレンティノ」がお気に入りの白鵬の嫁

白鵬の嫁紗代子さんは2015年のイタリア旅行で「ヴァレンティノ」の靴を購入して大変気に入ってから多用されているそうです。このファッション↑も全身「ヴァレンティノ」です。とてもお似合いで素敵ですね。

紗代子さんは、学生時代から名品と言われるブランドのバッグがお好きで、たくさん所有されています。お嬢様が3人いらっしゃるので将来はお子様に引き継がれる予定とのことです。素晴らしいお考えですね。

美しい名品のバッグが美人な紗代子さんを更に引き立てている感があります。

Sponsored Link

2019年 神田うのさんと 白鵬関のちゃんこ鍋のお店『鵬』にて

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿

白鵬の嫁紗代子さんは神田うのさんとも仲が良いそうです。いずれがあやめカキツバタ、というくらいにお綺麗ですね。

Sponsored Link

和服がお似合いの白鵬の嫁紗代子さん

白鵬のお嫁さん紗代子さんはお着物がとっても良くお似合いですね。「気慣れている」という印象を受けます。

白鵬の嫁の紗代子さんのおばあ様は茶道の先生をしていて年に2回自宅でお茶会を開いていました。そしてそのお茶会のお手伝いを紗代子さんはされていたので、着物はずっと身近な存在だったそうです。

そして白鵬と紗代子さんの間にはお子様が4人いらっしゃいますが、お子様の成長の節目の行事は着物を着てお祝いをしていらっしゃいます。

 

「強い男の裏には賢い女性がいる」白鵬に言わせた良妻!

 


白鵬は非常に愛妻家であることは良く知られています。

33回目の優勝を15戦全勝で飾ったインタビューの時横綱白鵬は次の言葉を言いました。

「強い男の裏には賢い女性がいると。そんな意味で賢い奥さんに感謝したいです」

白鵬の嫁紗代子さんはこれを聞いて嬉しかったでしょうね。

いいなあ・・・旦那に一生に一度でいいから誉めてもらいたい・・・。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました