平野紫耀 寝つきが悪いのはなぜ?寝具とパジャマの組み合わせが良くない?

未分類

King & Princeの平野紫耀さんはとってもイケメンでかっこいいですね!かなりの売れっ子ですから寝る時間も無いのでは?と思います。

平野紫耀さんはTV番組で寝つきの悪さを告白。大丈夫かしら?と心配になってしまいます。

平野紫耀さんの睡眠について。

Sponsored Link

平野紫耀の睡眠時間、2時間は大丈夫なの!?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

マナ(@koro_kandp)がシェアした投稿


平野紫耀さんの睡眠時間は1時間~2時間だそうです。

それで大丈夫なの?と心配をしてしまいます。

そもそも睡眠時間はどれくらい必要なんだろうか?と思って調べてみました。すると、年齢によって違ってくるようです。

 

10歳まで 8~9時間

15歳  8時間

25歳  7時間

45歳  6.5時間

65歳  6時間

<引用元 https://www.bauhutte.jp/>

平野紫耀さんは1997年生まれですから2021年現在24歳です。そうすると、7時間が理想の睡眠時間となりますね。

まあ、普通の生活をしていても7時間の睡眠時間を取るのはなかなか大変かと思います。それが人気アイドルの平野紫耀さんですから、それは厳しいでしょう。それにしても2時間というのは少なすぎますよね。

でも、平野紫耀さんの睡眠時間が短いのは忙しいだけでなく「寝つきの悪さ」にあるようです。

平野紫耀さんご自身がその寝つきの悪さが悩みの種、と語っています。

Sponsored Link

寝つきが悪い一般的な原因はこれ

寝つきが悪いのには、原因があるようで、一般的には次のようなものがあげられています。

1自律神経の乱れ

2体内時計が狂っている

3体調不良

<引用元 https://sleepstyles.jp/>

でも、私は3人の子供を育ててその3人子供の睡眠を見ていて感じることがあります。それは「タイプ」です。寝つきが悪いタイプ、と寝つきが良いタイプ。

3人の子供の中には両方のタイプがいました。長男は寝つきが悪いタイプで、赤ちゃんの頃から寝かせるのにとっても苦労しました。抱いたり揺らしたり、それは1~2時間に及ぶことも。泣かなければ良いのですが、眠れないと泣くものでこちらも何とかしなければという気持ちになって大変でした。一方次男は寝つきの良いタイプ。何もしなくても気が付くと自力で寝ていました。

そこだけを見ると、長男は手をかけて次男はほったらかした(失礼!)ように見えますが、これが大人になってもそのまま、寝つきのタイプが変わらないのです。

長男は今でも寝つきが悪く、次男は寝付くのに1分もかからない、という大人になっています。

彼らを見ていて思うのが、持って生まれた寝つきのタイプというものがあるのではないか、と素人ながらに思います。

それを思うと平野紫耀さんも元々寝つきが悪いタイプなのかなあ・・・。

でも、かく言う私も寝つきが良いタイプなのですが悩み事があるととたんに眠れなくなるので、平野紫耀さんも悩みがあるのかしら・・・?

歯ぎしりをする平野紫耀に気が付いたのは髙橋海人

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まぁちゃん(@sho_medetai)がシェアした投稿


King & Princeのメンバー髙橋海人さんが証言(笑)したのですが、平野紫耀さんは歯ぎしりをするそうです。髙橋海人さんが隣に寝ていたら、平野紫耀さんがギリギリギリギリずっと歯ぎしりをしていたそうです。

歯ぎしりの原因をし食べたところ

環境の変化や心理的ストレス

歯並び

噛み合わ

日中食いしばりが多い

<引用元 https://hanoblog.com/>

歯ぎしりを予防するのは歯医者さんで作ってもらったマウスピースをするのが一番良いようです。でも、それと同時に睡眠の質を上げてストレスを無くすのが効果的だとか。

逆に言うと歯ぎしりは睡眠の質を落とすようなので、治したいとことです。

ベッドに入るまえはリラックスタイムにして、布団に入ったら「明日はきっといい日になる」と自己暗示をかけるのも良いそうですよ。

Sponsored Link

平野紫耀は睡眠時の異常行動が危ない!

 


平野紫耀さんは睡眠時の異常行動もあるようで、聞いていると思わず笑ってしまうのですが、これは大丈夫なんだろうか!?と心配になります。その異常行動とは

「ベッドでちゃんと毎回寝てるんですけど、パッと起きたらソファーにいたりとか、1週間前はキッチンで片手にレコード抱えて寝てたんですよ」

玄関開けて、車庫開けて、止まってる自転車にまたがってました」

<引用元 https://girlschannel.net/>

一般的には夢遊病とも呼ばれていて、様々な原因があるようですがストレスが大きな要因と言われています。

平野紫耀さんもストレスがあるのかしら。怪我をしないように気を付けてくださいね。

 

寝具を全部シルクで揃えているのにぐっすり眠れない平野紫耀

平野紫耀さんは寝具は全部シルクで揃えています。パジャマ、シーツ、マクラ全部シルクです。なんてゴージャスで素敵!さぞや快適な眠りが訪れるのでは?と思うのですが、実際はツルツルしすぎてフィットしなくてイマイチだそうです。

それを聞いた共演者は、平野紫耀さんが寝つきが悪いと聞いているので「逆効果」と言われていました。

でも全部シルクでそろえるなんてお洒落ですね~!

シルクは綿の1.5倍ほどの吸放湿性があるそうです。人は睡眠中にコップ1杯分の汗をかくのでムレ感が否めないのですが、シルクの寝具はそれを感じにくくぐっすり眠れると言われています。

Sponsored Link

平野紫耀の寝姿は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOMMY(@______shoren.523)がシェアした投稿


そのシルクの寝具を使って平野紫耀さんはどのような姿でねているのかちょっと気になるところです。

平野紫耀さんがTV番組でシルクのパジャマとシルクの寝具で実演していたのですが、枕も布団も全部両手両足に挟んで横を向いて寝る姿を披露していました。普通、布団は身体に掛けると思うのですが、掛けずに全部抱いている状態。独特ですね~。寒くないのかしら?

それって抱き枕買った方が良くない?なんて思いましたが。

Sponsored Link

身体の一部に風を当てて寝る習慣がある平野紫耀

平野紫耀さんは、

「寝る時に身体の一部風があたってないと嫌」

だそうです。よって、暖房をつけるような季節であっても暖房と扇風機を併用しているそうです。寒くないのかなと心配しますが露天風呂のような感覚が心地よいそうです。

まあ、確かに露天風呂は気持ちが良いですよね。

 

平野紫耀は寝るのが好きで寝つきが悪い!?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

King&Prince(@king.prince523129)がシェアした投稿

そして平野紫耀さんはご自身で寝つきが悪い原因を分析しています。

寝つきが悪いのに、実は寝るのが好きな平野紫耀さん。気分が最高に上がる日を

「お仕事が早く終わってたくさん寝れる日」

としています。

そしてたくさん眠れる!と思うと逆にテンションが上がり過ぎて嬉しくてなかなか寝付けなくなり、いつもと変わらない睡眠時間になってしまうそうです。

いつも睡眠不足なのですから、眠れる時は寝て!とファンとしては思うのですがまあ、その気持ちもわかります。

今思うと若い頃の方が眠りたい欲求が強かったので、お若い平野紫耀さんも本当はたっぷり眠りたいんだろうな~と思います。

 

まとめ

King & Princeの平野紫耀さんは寝るのが大好き、と言いながら寝つきが悪くて苦労されているようです。

ご自身が快適と思える睡眠を追求してあれやこれや試しているようなのですが、なかなか寝つきがよくならず睡眠時間が1、2時間という話も!

キンプリのメンバー髙橋海人さんの話では、平野紫耀さんは歯ぎしりもしているようでストレス過多が気になるところです。

健康のために質の良い睡眠をとってくださいね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました