志尊淳 ダイエット方法は?太っていた時から18㎏痩せた食事方法や運動はこれ!

未分類

優しい笑顔で人気の志尊淳さん。

ドラマによっては印象ががらりと変わり、その演技力も話題に上っています。

またその生い立ちもなかなか波乱に満ちていてドラマチックです。

今のスリムな志尊淳さんからは想像できませんが、中学生の時には太っていた時期があったそうです。

が、ダイエットをして痩せたら、女子から声がかかりモテモテに♡

そんな志尊淳さんのダイエット方法について。

Sponsored Link

志尊淳さんが太っていたころ

志尊淳さんの小学生時代

志尊淳さんは子供の頃から野球を本格的にやっていて、体つくり、ということもあってか、結構しっかりしたからだをしていました。

この写真は10歳の頃ですが、何となくふっくらしている印象がありますね。

そのままスポーツのために順調に体は大きくなりました。

そのスポーツとは野球です。

志尊淳さんは野球少年で8年間も野球を続けてプロ野球選手になることも夢見ていたそうなのです。

小学生の頃から時速150㎞のボールを打ち返すことができる将来を嘱望された野球少年だった、という事実から推測するに、相当な練習量もあり質も高かったでしょうから、おなかも相当すくでしょう。

きっとたくさんのお食事をされたのでしょうね。

ダイエットする前は身長は168㎝くらいで体重は70㎏はあったそうです。

野球をしていたこともあり、結構筋肉質だったのでは?と勝手に想像しています。

志尊淳さんの中学校の卒業アルバム

志尊淳さんが太っていた時の写真は無いのですが、中学校の卒業アルバムがこちら↓

まるで別人!という声が多く、本人ではないのでは?という疑惑も出てきました。

けれど15歳の頃の写真と比べると

 

お顔のパーツに変化は無いようなので、間違いないともいわれています。

それにしても、随分とあか抜けてイケメンになりました。

志尊淳さんが太っていた時最高の体重は70Kgくらいあったそうで、そのころはイケメンであったかどうか知る由もありませんが・・・

ダイエットしてからは、芸能界からのスカウトの件数も多くなったそうです。

Sponsored Link

志尊淳さんのダイエット方法

 

太っていた志尊淳さんがダイエットを始めたきかっけ

志尊淳さんは中学3年生の夏休みに部活が終わって、それを機にダイエットを始めました。

志尊淳さんが中学3年生の夏に部活動を引退したあとお母さんに

『部活やめてこの体何に使うんだ』

と言われ、そこからダイエットに励んだそうです。

それにしても志尊淳さんのお母様のそのお言葉、すごいですね~!

そのお言葉をお母さまに言わせるほど、志尊淳さんは太っていた、ということなのでしょうか・・・。

そしてそのお母さまの言葉に発奮してダイエットを実行する志尊淳さんも素晴らしい。

 

太っていた志尊淳さんのダイエットの方法

志尊淳さんがしたダイエットはかなり危険な方法で

・ゼロカロリーのコーラを飲んで走る

・おなかがすいたらところてんを食べる

ということを2ヶ月も続けました。

ある意味、志尊淳さんは根性がありますね💦。

普通2,3日ならともかく2ヶ月もそんな方法のダイエットは続きませんよ~。

少なくとも、私は無理です。

志尊淳さんはそんな無理なダイエットの結果、18kgも体重は減ったのですが、健康を害して入院することになってしまったそうです。

18㎏のダイエットはすごいですけれど、健康を害するのはダメですよね。

食事をしっかりして間食をやめて運動をする、というのがダイエットの王道かと思いますが、まあなかなか理想通りにいかないのは私も経験上理解はできます。

また、このダイエットにはお小遣いがついていたそうで、お母さんから

「1㎏痩せたら1000円あげる」と言われました。

お母さまは本当に志尊淳さんにダイエットして欲しかったのがそのエピソードでわかりますね。

そう思うと、より一層志尊淳さんのダイエット前の写真を見てみたい。

まさか、18㎏も痩せると思っていなかったお母さんは、「いい加減にしなさい」というほどだったそうです・・・。

みるみる痩せていったら、母親としては焦りますよね💦

まさかそこまでダイエットするとはお母さまも予想だにしなかったのでしょう。

太っていた志尊淳さんはダイエットに成功したことが楽しかった

お母さまの心配をよそに、志尊淳さんはダイエットすることが楽しかったそうです。

その楽しさを認識したきっかけは、部活動を引退したのちすっと2㎏体重が落ちる経験をしたことがきっかけでした。

志尊淳さんはその時体重が減るのは楽しい!と思いました。

その後も順調に?ダイエットが進むのを志尊淳さんは楽しいと感じたようで、中学生の思い出はダイエット、だとか。

確かに一般的にダイエットをしようと努力した結果体重が減ると達成感のようなものを感じられるといいますね。

私の場合は逆でダイエットをしたつもりでも一向に体重が減らないとダイエットはストレスにあんります・・・。

と言うよりそれはダイエットが正しくできていない証拠ですね💦

Sponsored Link

太っていた志尊淳さんがダイエットに成功し痩せた結果は・・・

 

太っていた志尊淳さんがダイエットしたことの効用

こうして18㎏のダイエットに成功した志尊淳さんには大きな変化がありました。

それは

・周りの女子が急に優しくなって、モテモテになったこと

・渋谷や原宿を歩いているとスカウトされ、その数は20社以上だったこと

です。

志尊淳さんのダイエットの方法は、危険すぎて真似してはいけませんが、そのおかげで今の活躍の基盤ができたのですね。

こんなに素敵になったのですから!ダイエットの成功が今の志尊淳さんを作ったといっても過言ではないかもしれませんね。

あ、でもちょっと太った志尊淳さんも見てみたい・・・。

きっと志尊淳さんなら別の魅力があるかも・・。

現在の志尊淳さんの体重管理は?

私たちは太っていたころの志尊淳さんを知らないわけですが・・・志尊淳さんは今は体重管理はどうされているのでしょうか。

どうも志尊淳さんは体重の変動が激しいようです。

役作りのために5㎏体重を落とすこともあるそうです。

それがしかもわずか10日間の間、と聞くから驚きます!

まさか・・・また無理なダイエットはされていないでしょうね・・・と心配してしまいます。

俳優さんは役作りのために体重を増やしたり落としたり、ということをされますがお仕事とは言え大変なことですね。

それがプロ、ということなのでしょうか。

志尊淳さん、これからもドラマや映画を私たちに届けてくださいね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました