ゴンサロクエッショ アルゼンチンタンゴダンサーの経歴とプロフィール 

未分類

ゴンサロ・クエッショ氏のお名前をご存知の方はかなりのアルゼンチン通とお見受けします。

日本ではまだあまり知られていないのですが、母国アルゼンチンではいいえ、タンゴ、という世界においては屈指のアルゼンチンタンゴのダンサーでいらっしゃいます。

お顔も渋くてイケメン!

タンゴも世界屈指のダンサー!

と来たらモテないはずはなく、日本の女優米原涼子さんの恋人ともうわさされています。

実はわたくし学生時代にソシアルダンスをスポーツとして楽しんだ経験があるのですが、あのソシアルダンスのタンゴとアルゼンチンタンゴは全く違うのですね。

ボディコンタクトが近くて、ハードな感じ。足を絡めて、あれは足が長くないと似合わないなぁ・・・と。

だからこそ、あの足の長~い米倉涼子さんにはピッタリなんだと思います。

日本の女優さんタレントさんの中であとどなたがアルゼンチンタンゴが似合うかと考えてもちょっと思い浮かばないですね。

ゴンサロ・クエッショ氏の画像とともにプロフィールをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

ゴンサロ・クエッショ氏と米倉涼子さんがタンゴを踊るシーン

ゴンサロ・クエッショ氏のタンゴの素晴らしさを知るにはやはり実際に踊っている動画を見るのが一番良いのかと思います。

折角ですので、米倉涼子さんと踊っている場面を。

ゴンサロ・クエッショ氏の顔がよくわかる画像はこの後掲載しますね

View this post on Instagram

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 《From: Another Sky》 米倉涼子/アルゼンチンタンゴ/初披露 ㅤㅤㅤㅤㅤ パートナー: ゴンサロ・クエジョ先生 ㅤㅤㅤㅤㅤ セクシーなドレスで高いヒールを履いて、アクロバティックに舞うよねさんが美しすぎました🌹✨ もう芸術です。動く美術品です。 ㅤㅤㅤㅤㅤ 趣味でタンゴやってるんですって…😳 このクオリティとビジュアル、どう考えても趣味の範囲超えてますって!!!! ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ #米倉涼子 #女優 #アナザースカイ #アルゼンチンタンゴ #スペイン #バルセロナ #美脚 #ryokoyonekura #actress #fashionmodel #model #japanese #star #tango #dance #sexy #dress #anothersky

A post shared by 米倉涼子/宝塚 ファンアカウント (@r_yonekura_fan) on

ゴンサロ・クエッショ氏のプロフィール

名前 Gonzalo Cuelloゴンサロ・クエジョ
年齢 40代
国籍 アルゼンチン・ブエノスアイレス
職業 講師、ダンサー、振付師(タンゴ専攻)
スタジオ他

 

Efecto Tango Studioエフェクトタンゴスタジオ(日本)

Tango Por Dos(タンゴプロドス アルゼンチンのグループ)

ゴンサロ・クエッショさんは2005年に来日しました。

来日した時に30歳代前半ということですので、現在40歳代かしらと思います。

Sponsored Link

タンゴダンス世界選手権

さんは2006年のタンゴダンス世界選手権で3位に入賞した記録がある実力者だそうです。

そういえば、今年のタンゴダンス選手権の地区予選であるアジア大会は、感染予防の関係で中止になったとニュースになっていました。

というか地区予選がアジア大会!ですから、当然世界選手権はオリンピックレベルということです。

その世界選手権で3位入賞の実力者が日本のスタジオにいらして下さる、というのは大変なことですね!

本気でアルゼンチンタンゴを習いたい人はゴンサロ・クエッショさんが日本にいらっしゃる間に習いに行ったほうが良いですね!

(のちにゴンサロ・クエッショさんが所属するスタジオ情報を載せますね)

ゴンサロ・クエッショさん↓

ゴンサロ・クエッショさんの世界各地での活躍

ゴンサロ・クエッショさんは勿論世界的に活躍の場を広げていらして次のように評されています

ブエノスアイレスの有名なタンゴハウスの「CheTango」をはじめ「Casa de Tango」「 La Ventana」「CenorTango」などの舞台に出演しています。超多忙なダンサーです。

タンゴを教える講師としてだけでなく舞台でも活躍されているのです。

そしてその場は、アルゼンチンのみならず、ヨーロッパをはじめ、アメリカ、アジア文字通り世界各地を飛び回るように公演をこなしていらっしゃいます。

エフェクトタンゴスタジオ(日本)の情報

 

エフェクトタンゴスタジオ

住所:東京都新宿区高田馬場1-29-7スカイパレスビル1F
TEL:03-6233-9001
Every Friday 20:00〜23:00
Every Sunday 17:00〜20:00

 

アクセスは 「JR高田馬場駅の戸山口から徒歩3分」

「西武新宿線高田馬場駅の戸山口から徒歩3分」

「メトロ東西線高田馬場駅から徒歩5分」

ただ現在は緊急事態宣言の影響で営業されているかどうか不明なので一度お問合せをした方がよいですね。

米倉涼子さんの恋人?

ゴンサロ・クエッショさんは米倉涼子さんの恋人っと噂されています。

米倉涼子さんは2020年の4月にご自身の事務所「デサフィオ」を設立されました。

デサフィオ」とは聞きなれない言葉ですが、スペイン語で「私は挑戦する」ということだそうです。力強くご自身の道を切り開いていく米倉涼子さんにピッタリ!の名前ですね。

そういえば、スペイン語はゴンサロ・クエッショさんのアルゼンチンの公用語でもありますね。

米倉涼子さんはタンゴを習うのと同時にスペイン語も週1,2回事務所に先生を呼んで習っているそうですよ。なんて努力家な女優さんなのでしょう!

とってもお似合いのお二人だと思います!!!

というより。。。格好よすぎでしょ~~~!!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました