渡辺直美の英語力は? 発音やスピーキングを動画で検証!ネイティブ並み?

渡辺直美 未分類

大人気の渡辺直美さんは2021年4月からアメリカを拠点に活動することになりました。そのニュースを聞いたとき、え、日本に渡辺直美さんがいなくなるのは寂しい!!と思ったのですが、アメリカが拠点ではあるけれど、日本での活動がなくなるかと言えばそうでもなく、活動をグローバルにするようです。

でも、渡辺直美さんの英語力ってどれくらい?以前、インタビューで英語を話しているのを見たときは結構話していた記憶があります。

渡辺直美さんの英語力やその勉強方法について。

Sponsored Link

渡辺直美の英語力を動画で検証

渡辺直美さんが英語で話している動画が何本かあります。渡辺直美さんがどんな英語をはなしているのか聞いてみましょう。

英語をあまり話せない私から見ると「ペラペラ英語を話す渡辺直美!」のように見えましたが、英語を母国語とする人から見ると「とても上手、というわけではない。そうです。そりゃあ、英語を母国語とする人から見たらネイティブには劣るでしょう。と言いたくもなります。

わたしにとっては十分、という感じでしたが、こちらは?

英語のインタビューは2分14秒くらいから始まりますよ。

ペラペラと言い訳ではない?という感じでしょうか。きっとペラペラでなくても日常会話には苦労しない、というか感じでしょうか。インタビュー動画は渡辺直美さんの明るいキャラで圧巻ですね!

Sponsored Link

渡辺直美が英語を勉強するようになったきっかけは?

お笑い芸人として先輩のオリエンタルラジオから、渡辺直美さんは「自分長所をのばすように」とアドバイスされ、それがきっけで2014年の留学が実現しました。

「自分長所をのばすように」と言われて短期とは言えニューヨークに留学する渡辺直美さんの発想力と行動力がすごいですね。自由な職業だからこそできるのだと思います。いいな~!英語を勉強したいと思ったら留学できるなんて!

と思ったのですが、すでに人気が出ていた渡辺直美さんほどの人が、お仕事を3ヶ月もう休んで仕事は大丈夫だったの?と思いました。調べてみたら、やはり、3ヶ月の留学には事務所側も一時難色を示しました。帰ってきたときは仕事は無いかも、と言われたそうです。

それでもニューヨークに留学した渡辺直美さんの行動力はすごいですね!

ニューヨーク留学から帰ったあとの渡辺直美の英語力は?

ニューヨークに3ヶ月留学した渡辺直美さんは英語とダンスのレッスンを受けていたそうです。英語に関しては一日4時間マンツーマンで習ったというのですごいですね。

3ヶ月のニューヨーク留学から帰ったあとの渡辺直美さんの英語力が気になります。ご本人曰くゼロからの出発が中学2年生の実力までいったと言いながら今も「be動詞の勉強をしています」。実は先に紹介した動画も、ニューヨーク留学から帰ったあとのビデオなのです。

英語を短期間で身に付けることの難しさがよくわかります・・。

 

ニューヨークから帰国後の渡辺直美の英語力

 

渡辺直美さんの英語力を育てたお勧めの教材・本は?

渡辺直美さんはインスタでご自身が使っている教材を紹介しています。その本は【English for Everyone】です。

渡辺直美がインスタで紹介した英語の本

この本は語彙不足に悩む渡辺直美さんを見て英語の先生が下さったものだそうです。さすがに、英語で英語をおしえているので、初心者の人は違う本の方がよいと渡辺直美さんはアドバイスをしています。語彙不足に悩むレベルになったなんてすごいですね。

 

NHK高校講座 | ベーシック英語 で学ぶ渡辺直美の英語力

そして2018年渡辺直美さんはNHK高校講座 | ベーシック英語 に出演して英語の勉強をしています。これはご本人にとっても良いことですし、またNHKの講座を見てお勉強する人にとっても、渡辺直美さんが一緒に勉強してくれるというのはとっても楽しくなるので、嬉しいことですね!私もその時知っていれば見たのに!

まとめ

渡辺直美さんは3ヶ月のニューヨーク留学で英語の基礎力をつけ、その後も教材や本を使ってお勉強を続け、英語力を磨いてきました。

このインタビュー動画を見ると、英語を話せない私から見ると、日常会話充分なのでは?と思います。まあ、通じない部分もあるようですが、意思の疎通はばっちり!です。

これからアメリカを拠点に活動されるとのことですから、近いうちに英語ペラペラの渡辺直美さんにお目にかかれるかもしれませんね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました