狩野舞子 かわいいを小学生時代から時系列で検証!年々綺麗になるのは目や眉の変化?

大谷翔平と交際の噂のある現役時のの狩野舞子 未分類

元バレーボール選手の狩野舞子さんは現役を引退されてからTV出演もされ、その可愛さに注目されています。現役時代からかわいらしいことで話題になっていましたが、今はタレント性も出てきて抜群のプロポーションもあり女優さんのようにお綺麗ですよね!

私はスポーツ観戦をするのが好きですが、女子のスポーツの中で特にバレーボールの選手の方にはお綺麗な、かわいい方が多いように思います。なぜだろうか、とかねがね不思議に思っているのです。理由を自分なりに考えてみました。

①基本的に屋内でするスポーツなので皆さん色白の人が多い

②バレーボールというスポーツの性質上、身長が高い人が多く均整の取れた筋肉が付いている。その結果、顔が小さく見える。

③先輩がかわいい人が多いので、憧れてああなりたい!と思っている

Sponsored Link

そんな環境の中で群を抜けてかわいいのが狩野舞子さんだと思います。

大谷翔平と交際の噂のある現役時のの狩野舞子<引用元 https://www.pinterest.jp/>

小学生時代の狩野舞子

 

狩野舞子がバレーボールは始めたのは小学4年生の時

小学6年生の時に身長174㎝あった狩野舞子<引用元 https://jouhou7.com/>

狩野舞子さん小学6年生の時の写真です↑。小学生にしてめっちゃ可愛い!大人になってかわいい女性は子供のころから可愛い!この写真を見るとその当然の仮説が正しいことがわかりますね!

周りにいるお子様方は皆さん同級生!頭の高さが違うがお判りいただけると思います。それもそのはずこのとき狩野舞子さんの身長は174㎝!素晴らしいですね。

狩野舞子さんは小学4年生の時にバレーボールを始めました。

狩野舞子の実家はバレーボール一家

バレーボール一家に生まれ育った狩野舞子さんは、バレーボール選手になるべくしてなった、という恵まれた身体です。

それもそのはず、父親は中央大学から実業団で活躍したバレーボールの名選手。ちなみにこのお父さんがなかなか楽しいお人柄のようで、2018年10月ごろに、狩野舞子さんと野球の大谷翔平選手との交際を匂わせる発言をしたことで話題になりましたね。

母親も八王子実践高校から東京女子体育大学で活躍した選手。

狩野舞子さんには2人にお姉さんがいらっしゃいますが、そのうちの一人狩野美雪さんも選手で元日本代表です。お姉さんの美雪さんもお綺麗な方ですね↓きっと美男美女のご両親から生まれたのでしょうね。やはり美人は遺伝する!

<引用元 https://number.bunshun.jp/>

 

中学生時代の狩野舞子は「期待の美少女エース」

中学生時代バレーボール選手の狩野舞子<引用元 https://jouhou7.com/>

狩野舞子さんが八王子実践中学生の時の写真です↑。中学生のときからすでに整った美人顔ですね!クラスの中で、かわいらしいということでも、バレーボール選手ということでも目立っていたのではないでしょうか。

この色白でお綺麗な顔立ちで狩野舞子さんは「期待の美少女エースとして注目されることになったのです。

狩野舞子さんは中学3年誠意の時にアテネオリンピックの前日本代表候補18人の中の一人に選ばれました。これは中田久美さん依頼の24年ぶりの快挙でいかに狩野舞子さんにバレーボールの素質があったかわかる逸話ですね。ところが残念ながら、身長が急激に伸びたことによる腰痛が原因でアテネオリンピックの代表になることはできませんでした。

Sponsored Link

高校生時代の狩野舞子はポスターのモデルにも!

高校生時代の狩野舞子<引用元 https://jouhou7.com/>

狩野舞子さんは中高一貫で八王子実践高校に進学しました↑。八王子実践高校はバレーボールの強豪校として知られていて、大林素子さんもこちらの高校の出身です。

中学生の時より増してかわいくなってきましたね。やはり屋内のスポーツ、と言うことで色白に拍車がかかって、高校生とは思えない綺麗なお顔立ちですね。

そしてこの美少女ぶりが注目され「春高」のポスターのモデルとなったのです。「春高」のポスターはそれまでプレー中の選手のスナップ写真が何枚もずらりと並ぶ冴えない?ものだったそうです。

が、2006年のポスターは2人のスター選手が大きくアップで掲載されました。その一人は男子のエースの八子大輔(現JTサンダーズ広島)選手。そしてもう一人が女子のエース狩野舞子選手だったのです。

そのポスターを見ると、まっすぐな瞳の狩野舞子さんがかっこいい!です。

ところが、ご本人である狩野舞子さんがおっしゃるに注目され過ぎた中高時代を「暗黒の時代」だったそうです。

このころは腰痛で注射を打ちながらなんとか騙しだましやっていた状態だったのに注目度ばかりが増して、ご本人には負担でした。怪我も無くバリバリやることができているなら良かったのですが、怪我であまり実力が出ないのに、もてはやされてそれが苦痛で大きな身体を小さくかがめていました。

試合前もカメラは容赦なく追ってきて集中もできず、放っておいてと言いたかったそうです。

そんな過去だったとは、かわいそうなことをしました・・・。

2007年久光製薬スプリングスに入団してプロになる

 

狩野舞子 久光製薬スプリングス入団<引用元 https://i.pinimg.com/>

高校生時代よりもぐっとお姉さんになってお綺麗になっています。かわいい!

2007年狩野舞子さんは高校卒業後、お姉さんが所属する久光製薬スプリングスに入団し、プロになりました。

中学3年生のときからスパイカーとして注目されてきましたが、プロになっても腰痛や両足のアキレス腱断裂など度重なる怪我に泣かされ、国際舞台ではスパイカーとして活躍できませんでした。怪我の治療に専念するため久光製薬を退団、その後はイタリアやトルコのチームで活躍しました。その後古巣の久光製薬でセッターとして復帰しましたが3年後に引退することになりました。しかし狩野舞子選手はそこで終わりませんでした。

2016年PFUブルーキャッツに入団した狩野舞子

狩野舞子選手は、久光製薬を引退後2016年7月PFUブルーキャッツに入団したのです!私たちファンにとっては待望の復活でした!2018年に引退するまで活躍をしていました。

狩野選手のプレイを見ることは勿論嬉しいです!でもファンにとってはこの美しいお顔を見ることはプレイを見るのと同じくらい嬉しいです。復活してくれて本当に嬉しい!


才能が有りながらも怪我が多く、その持つ力を存分に発揮できなかった狩野舞子さんですが、本当にかわいらしくいつもカメラに追いかけられていましたね。

激しくスポーツをされているので、基礎化粧はしてもファデーションは塗っていらっしゃらないと思うのですが、素肌が抜けるように白く美しいですね!そして高校生までは眉が少し薄めだったのが、少し描いているようで、その眉の印象が、狩野舞子さんの美人度をグッとあげているように思います。眉でお顔の印象はぐっと変わりますからね。

バレーボールの選手の皆さん、かわいい方が多いですが狩野舞子さんは群を抜いてかわいいですものね。プロポーションも良く、モデル並みですよね!菜々緒さんと並んだら、もしかしたら菜々緒さんよりプロポーションが良いかもしれませんね!

引退後はインスタも始め、ご自身の身の回りに出来事などを発信して大変な人気となっています。

Sponsored Link

狩野舞子のインスタの画像がかわいい!

 

女優並みに可愛く、モデル並みにプロポーションが良い狩野舞子

狩野舞子さんはインスタでいろいろ発信されていますが、ご自身の画像が本当に可愛い!この写真など、本当に女優さん並みにかわいいですよね💛↓

女優の水野美紀さんのお若い頃に似ているような気がします。

メッチャかわいい!!!

美容にもいろいろチャレンジする狩野舞子

狩野舞子さんは努力家でいらっしゃいますから、それは美容に関しても同じです。いろいろとチャレンジされているようです。元々かわいいお顔の狩野さんが努力されるのですから、鬼に金棒!

「ダーマペン」という素肌を綺麗にする施術も受けていらして、その後のスッピンの画像を載せていらっしゃいます。すっぴんも綺麗!!

狩野舞子の使用化粧品

狩野舞子さんはインスタの中でいつも使ていらしゃる化粧品も紹介されています。参考になりますね~!

2021年の狩野舞子のインスタがかわいい!

狩野舞子さんはいろいろなことをご自身のインスタで発信されて、ファンとしては更新を楽しみにまっている!感じです。この日は、金属アレルギーの人も付けられる、というアクセサリーを紹介されました。

狩野舞子さんは元々素肌もお綺麗で本当に美しい方ですが、お手入れもきちんとされているので肌が抜けるようにお綺麗です。美しい横顔に魅せられます~~~!

2021年現在、大谷翔平さんとの噂でもちきりですね!

こんなに美しくて身体能力も高い女性、そうそうざらにはいらっしゃいません。とってもお似合いだと思います!

ファンとしてはご結婚の朗報を心待ちにしている次第です~~!
 

まとめ

狩野舞子さんは元バレーボールの全日本選手でした。中学生の頃には「期待の美少女エース」と異名をとるほど人気がある選手になっていました。

残念ながら怪我が多く、真の実力を発揮できない期間が多かったのですが、アタッカーとしてそしてセッターとして日本の女子バレーには欠かせない選手になったのです。

そして、話題性はバレーボールの実力のみならず、お顔のかわいらしさにも及びました。現役時代は勿論かわいらしいのですが、引退してからの狩野舞子さんはまるで女優さんのようにお綺麗でいらっしゃいます。プロポーションも良いのでスタイルはモデルさん並みですよね。

幼い頃から可愛い狩野舞子さんですが、社会人バレーになって更に可愛さが増したように思います。

インスタを始められてからは、ご自身のお化粧品や美容法を載せて女性の役に立つ情報を発信しています。

スッピン画像も載せられて、いかに素顔が美人か納得しますね。今お化粧も編集も?モリモリの世の中ですが狩野舞子さんの真の可愛さには本当に好感を持てます。

これからも、楽しい情報を発信してください!

Sponsored Link
Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました