本田翼のゲームの腕前 プロゲーマーとの対戦結果から実力とうまい理由を分析!

本田翼がゲームをする画像 未分類

本田翼さんは女優やモデルとして活躍しながら、ゲーマーとしての横顔もお持ちです。そのゲームへの愛はとどまるところを知らず、日々増すばかり!

芸能界にゲーム好きの人は多いですが本田翼さんを超える人はいないのでは?と思います。となると、本田翼さんのゲームの腕前はどうなのか?という疑問が湧きますね。

本田翼さんのゲームの腕前や、好きなゲーム、お勧めのゲームについて。

Sponsored Link

 

本田翼がプロゲーマーとゲーム対戦したTV番組

本田翼さんのゲーム好きは有名ですね。芸能界でも勿論それはとどろいていて、以前「世界一受けたい授業2時間SP」(日本テレビ系)で本田翼さんがゲームをする場面がありました。

ゲームは対戦パズルゲーム「ぷよぷよ」です。最初にくりぃむしちゅーの有田哲平さんと対戦し、こちらは一瞬で本田翼さんの勝利が決まった、と言うほどの圧勝です。

そして次はプロゲーマー(カードゲーム部門)のGemoさん。Gemoさん相手ではさすがに無理でしょう。本田翼さんといっても相手はGemoですよ~。と私は内心心配?しながら見ていました。

本田翼がTV番組の中でゲーム対戦した相手プロゲーマーGEMOの実力

Gemo(ゲモ)さんはラサール高校から東大という秀才中の秀才。そして将棋も有段者です。

Gemoさんはプロのゲーマーと言われていますがそもそもプロのゲーマーって何?どれくらい稼げるの?という感ですよね。日本ではまだ馴染みがありませんが、世界のトッププロゲーマーは3億円以上稼ぐ人もいるたくさんいるそうです。しかも海外では賞金が10億円を超える大会もあるというのでおどろきです。規模が違いますね。「ゲームばっかりやっていないで勉強しなさい!」と親の立場からすると言いたくなるものですが、ゲームも極めるとそこまで稼げるものなのですね。ちょっと見方がかわりました!では日本のプロゲーマーはどうかというと年収500万円~で、トップのゲーマーの一部は1億くらいという稼ぐ人もいるという話もあります。

ではGemoさんはどうかですが、年収は公表されていません。が、Gemoさんほどの実力者になるとプロチームに所属しています。そ具体的にはGemoさんが所属しているのはAXIZです。そしてこのAXIZクラスですと多数の企業がスポンサーとなっているのです。具体的には
株式会社Gulliber
株式会社G-Tune
株式会社アイセイ
株式会社CyberZ
大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校
株式会社ティップネス
という企業がGemoさんが所属するAXIZのスポンサーになっているのです。

そしてGemoさんは2017年12月28日JCG3rdで見事1位を獲得した実力者です!

Sponsored Link

本田翼がGemoと対戦した結果は?驚愕の腕前!

本田翼さんがプロゲーマGEMOさんと対戦したとき、最初は自信なさげに見ました。そりゃあ、相手は何てったてプロゲーマーのGEMOさんですから!

が、段々と乗ってきた本田翼さんが最後に大きな連鎖で勝利しました。対戦相手のGEMOさんは

「僕なんかじゃかなわない」

と本田翼さんのゲームの腕前を賞賛しました。

プロのゲーマーに勝利した本田翼さんのゲームの腕前は素晴らしい!と思います。

もっともプロゲーマーのGEMOさんはカードゲーム専門部門ですから、専門分野で無いところで戦うのはちょっと酷かもしれませんね。そしてもう一つ「僕なんかじゃかなわない」とおっしゃったGEMOさんはとってもかっこいい!と思います。もっと言うとTVがどんなコメントを求めているか瞬時に察知してそれを表現するのはさすが現役東大生の頭の回転の良さを武器とするゲーマーですね。

まあ、それを差し引いて考えても本田翼さんのゲームの腕前は一般人とはかけ離れた腕前でeスポーツ選手目指しても活躍できそうなレベルではないか?という声がネット上で上がりました。

本田翼の目は不自然か?目が笑っていなくて目つきが怖く見えるのはなぜ?

本田翼 2020年最新彼氏と歴代彼氏は誰?好きなタイプの男性は?

ゲーム好きの本田翼

本田翼さんがゲームがうまい理由は?

では本田翼さんはなぜそこまでゲームがうまいかを私なりに考えてみると・・・

①小さいことからゲームに親しんだ

②ゲームが大好きでゲームに費やす連続時間が長い

③ゲームを職場に持ち込んで隙間時間にもゲームをする

④YouTubeにゲームの実況動画のチャンネル「ほんだのばいく」を設立した

以上のようなことが相互に関係して本田翼さんのゲームの腕前を着実に上げていったのだと思います。ではひとつずつ詳しく見てみましょう。

Sponsored Link

小さいことからゲームに親しんだ

本田翼さんには3歳上のお兄さんがいらっしゃいます。お兄さんとはとても仲が良く今一緒にゲームをすることがあります。そのお兄さんは本田卓人さんと言うお名前だそうですよ。そしてお兄さんは小さい頃からゲームが好きで、3歳年下の翼さんはお兄さんと一緒に小さいころからゲームに親しんだようです。

「門前の小僧習わぬ経を読む」ということわざがありますが、本田翼さんはきっと物心ついたころからゲームのある生活だったのでしょうね。お兄さんもゲームには対戦相手が要りますから、お家で好敵手がいたら楽しいし便利だし・・・きっと翼さんに丁寧に教えてあげたのではないでしょうか?なんだか想像するとかわいいですね!

そのお兄さんは現在も当然?ゲームがお好きで本田翼さんといい勝負のゲーマーという話です。

それは2018年に本田翼さんがご自身のインスタで紹介したお兄さんとのラインのやり取りで判明したのです。

お兄さんから「モンスターハンター」のオンラインプレイのお誘いを受けた本田翼さんはお兄さんがモンハンをやっていることに驚きつつ「HRランクいくつよ」とレベルを聞きました。するとその答えが「70くらい」と聞き本田翼さんは自分より高い!と驚いていました。

ゲーマーでその腕前が素晴らしい本田翼さんが「負けたわ」というお兄さんってすごいですね。

 

ゲームが大好きでゲームに費やす連続時間が長い

本田翼さんのゲーム好きは相当なもので、食事もしないでゲームをするとか。よく「寝食を忘れる」という表現をしますが、人間そうそう寝食を忘れるほど物事に没頭することはないように思います。少なくとも私の経験ではおなかはすくし、眠くなります。そして食欲にも睡眠欲にも勝てません・・・。

が、本田翼さんは違います!

本田翼さんは連続18時間ゲームをしたというという前人未踏の記録(多分・・・)をお持ちなのです。これはすごい!一日の累計ではなく連続です。累計だとしてもすごいけど。

さすがにこれはマネージャーさんも心配をして、ゲームに熱中するあまり食事を忘れるのはやめて欲しい、とおっしゃいました。確かに、それは心配です・・。でも、それだけ熱中できるものがあるということはお幸せですね。

ゲームが好きな本田翼

ゲームを職場に持ち込んで隙間時間にもゲームをする

芸能人は撮影と撮影の合間の待ち時間が多くあるということはよく耳にしますが、本田翼さんはその隙間時間も利用してゲームをしているそうです。楽屋に持ち込むのは当然、撮影現場にもゲーム機を持ち込むそうですよ。

芸能人の中で撮影現場までゲームを持ち込むのは本田翼さんと元嵐の二宮さんだけ、と聞きました。

YouTubeにゲームの実況動画のチャンネル「ほんだのばいく」を設立した

本田翼さんは2018年9月22日YouTubeに「ほんだのばいく」を設立し、それがあっという間に大人気となりました。「ほんだばのばいく」はゲームの実況中継を中心としてその年の10月には登録者数が100万人を超え、翌年6月には200万人を超えたのです!

YouTube収入は一体どれくらい?と思いますが、登録者数100万人の時点では広告収入を受けていない、と本田翼さんがおっしゃって、益々その人気が高まっていきました。

私も「ほんだのばいく」を視聴したのですが、ゲームのの実況だけでなく、本田翼さんの暮らしぶりのようなものもうかがえてとても好感がもてました。そしてゲームの実況の時はお顔を出していらっしゃらず、本田翼さんがどうやってゲームをしているの顔出しして欲しいな!と思いました。でも、本田翼さんはゲームをしているときの顔は見せたくない、とおっしゃって顔出ししていません。ゲーム中は、本気にでゲームをして女優やモデルの顔は別なんだろうな~と思うと、より一層好感が持てますね。

こうしたいろいろな要素が絡みあって、本田翼さんはより一層ゲームの腕があがってうまくなっていく理由があるのではないでしょうか?

ゲームのうまい本田翼がゲーム制作!

これほどの人気のゲーマーの本田翼さんをゲーム業界が放っておくはずが無く、ゲームの開発に携わっていらっしゃるそうです。

本田翼さんは「人生かけてる」とおっしゃるほどの力の入れようで、キャラクターデザインから本田翼さんがゼロから考えるそうで完成が本当に楽しみです!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました