ゆりやんのダイエット方法は?ロカボダイエット・MCTオイル ・岡部友の美尻・ダンベルなど盛沢山!

未分類

ゆりやんはそのボリュームのある体がご愛敬で、TVに登場すると何となくなごんで面白いタレントさん、でしたが、ちょっと見る目が変わりりました。

そのきかっけは、渡辺直美さんとコラボでレディ・ガガとマリアナ・グランデの「Rain On Me」の曲でオフィシャル・パロディで踊った動画を見てからです。

マリアナ・グランデ役を踊ったのがゆりあん、と知り、え、これがあのゆりあん!?

こんなに綺麗だった?

と心底驚きました。

ダンスの動画はこちら→

なんでも35㎏の減量に成功したとか。

ゆりあんの減量方法について調べてみました。

最高時の体重は100㎏を超えていたゆりあん

学生時代のゆりやん

ゆりやんは奈良県立高田高等学校卒業後、関西大学文学部に在学していた時期がありました。

そのころの写真は↓

この写真の頃はさほど太っている感じもなく、綺麗ですね!

私たちが知るタレントのゆりやんとはかなり違いますね。

少なくともタレントになる前は標準的な体重だったように見えます。

タレントになってから最高体重は100㎏超えのゆりやん

タレントとしてピンで売っていくための芸風か、ゆりやんはどんどん太っていったようです。

最高に重いときはなんと100㎏を超えていたとか。

こんな感じ。

ゆりやんのお人柄もあって、これはこれでかわいいのですが、ちょっと健康には悪いかもしれませんね💦

と心配していたら、痩せてからのゆりやんがおっしゃるに

「股ずれがひどかった。

ジーンズも股ずれですぐにダメになった。」

そうです。

Sponsored Link

ゆりやんのダイエット方法

ロカボダイエットに挑戦したゆりやん

そして2018年10月に放送されたフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます」の番組企画があったのですが、この番組でゆりやんさんはダイエットに挑戦することになりました。

まず、ゆりやんが最初に行ったダイエットはロカボダイエットと呼ばれるものです。

このロカボダイエットは一言でいうと、糖質制限ダイエットです。

制限するのは糖質だけなので、カロリーは気にしなくてよいそうです。

麻生れいみさんが提唱しているロカボダイエットは、美味しいものはどんどん食べて良いのですが、糖質は一日60g以下に抑えるという方法です。

これを実践したゆりやんさんは10日間で8.3kgも体重を落としました。

普通、女性が一日に取る糖質は約300gと言われています。

その量の1/6に摂取量を抑えるとどうなるか?

エネルギーとして使える糖質が無いので体脂肪をエネルギーとして燃やして活動をします。

これを「ケトン回路」というそうです。

が、このロカボダイットは目標とする糖質を少しでもオーバーすると、あっという間にケトン回路が壊れて、脂肪を蓄積する体質になってしまいます。

これは大変💦

と思っておりましたが、案の定ゆりやんさんはリバウンドして元に体重に戻ってしまいました。

「MCTオイル」を摂取するようにしたゆりやん

激しくリバウンドして元の体重に戻ってしまったゆりやんが次に挑戦したのはロカボダイエットと並行してMCTオイル」を摂取することでした。

MCTオイルとはココナッツもしくはアブラヤシの種子から『中鎖脂肪酸』のみを抽出したオイルのとこです。

MCTは「Medium Chain Triglyceride」の頭文字を取ったものです。

無味無臭のオイルなので、サラダにドレッシングのようにかけたり、コーヒーに入れたりすることもできます。

糖質制限中の人がMCTオイルを摂取すると素早く体内に吸収されエネルギー(ケトン体)に変わるという特徴があります。

美尻トレーニングをするゆりやん

ゆりやんは2019年3月、TV番組「ドSトレーニング 芸能人が3ヶ月最新ダイエットに挑戦!」というダイエット番組の企画に参加しました。

このときお尻専門トレーナー岡部友さんと出会たのです。

ゆりやんは、岡部友さんの美尻トレーニングを受けました。

そして岡部友さんに弟子入りして、厳しいトレーニングや食事制限に努力しました。

岡部友さんの指導では良質で新鮮な野菜やたんぱく質を多く含む肉や魚などを中心に、栄養バランスと分量を考えた食事を取る、というのが基本です。

ゆりやんさんは大好きな炭水化物や糖質たっぷりのスイーツを控えるのは「絶対ムリ!」と思ったそうです。

岡部さんに毎日の食事したものを報告するのが義務でしたが、岡部さんに報告せず、こっそり食べたことありました。

でも、そのことを岡部さんに知られて悲しまれたときはゆりやんは罪悪感を感じたそうです。

それって、かなり有効な効き目ですよね。

今も岡部友さんのトレーニングを続けて受けているそうですよ。

ゆりやんは大変な努力家なのですね。

筋トレにも励むゆりやん

ゆりやんは地道に筋トレも行いました。

ゆりやんは自分の最高の姿を手に入れるために筋トレに励んでいるそうです。

おなか一杯美味しいものを食べることも幸せですが、翌朝、あ~また太ったと思うよりも、最高の姿を手に入れるために筋トレをするほうが幸せ、と思うゆりやんがそこにいます!

ゆりやん、スゴイ!です。

そしてゆりやんはジムに通うだけでなく、ご自宅でもできるトレーニングをされています。

;

これを見ると、やはり食事制限だけでは健康的に痩せないし、運動だけ、というのも無理があるのですね。

両方をバランスを取りながらしないと良いダイエットはできないのだと思いました。

太っていたころとは別人のように綺麗になったゆりやん↓

 

どんどんきれいになっていくゆりやんのこれからが本当に楽しみです!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました