木村拓哉「納豆わさびのそうめん つけダレ」のレシピ !材料と作り方は?

未分類

木村拓哉さんは納豆が大好きで冷蔵庫には必ず納豆が入っていて欠かしたことが無い、というほどだそうです。

食べ方にも拘りがあって、良く混ぜる派で、しかもパックの中では混ぜずに小鉢などに移して良~く混ぜてから召し上がるそうですよ。

私は納豆があまり得意でないので、納豆好きの方がうらやましい!

身体に良いし、ダイエットフーズとしてももてはやされています。そしてまあ、納豆とご飯が有ればなんとかなる、という経済的にも優れモノ。

そして納豆のアレンジもたくさんありますものね。今回は木村拓哉さんが以前ツイッターで教えてくださった納豆アレンジで「納豆わさびのそうめん つけダレ」でそうめんを食べる方法を御紹介します。

Sponsored Link

キムタクオリジナル「納豆わさびのそうめん つけダレ」の作り方

 

「納豆わさびのそうめん つけダレ」の材料

好みのめんつゆ・・・・適量

納豆・・・・・・・・・1/2パック

わさびすりおろし・・・小さじ1/2

 

「納豆わさびのそうめん つけダレ」の作り方

1 めんつゆの器にめんつゆを入れる。

2 1に納豆1/2パックを入れる

3 2にワサビのすりおろし小さじ1/2を入れて完成

 

キムタクオリジナル「納豆わさびのそうめん つけダレ」の感想

キムタクが絶賛しているというだけあってスタジオで試食していたそうめんは嫌いな人も

「すごく美味しい!新しい扉が開いた!」

と絶賛していましたよ。

そうめんは暑い夏、食欲がなくてもツルツルと食べられますが、そうめんだけは栄養に偏りがあります。そんな時、この木村拓哉さんの「納豆わさびのそうめん つけダレ」は美味しいうえに栄養価があって、そして更にそうめんだけで食べるよりは腹持ちも良くて万々歳ですね。

Sponsored Link

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました