天海祐希の髪型・宝塚時代〜現在まで一覧! ショートからロング、ボブの変遷!

未分類

緊急取調室シーズン4が始まります!

私は天海祐希さんの大大大ファンなのでこの日をず~っと待っていましたよ。天海祐希さんは勿論いろいろなドラマに出演されていますが、やはり刑事役が一番似合うかな~と思ったのは2009年のBOSSを見てからです。あのころはエレガントなロングヘアでした。本物の刑事さんでこんなにお綺麗な方がいたら芸能事務所からスカウト来るわ、と思いながらも毎回天海祐希さんにくぎ付けでした。

そして「緊急取調室」ではまた「BOSS]とは違ったカラーの刑事役。マジかっこよいですよね!そして「BOSS}の大澤絵里子 役はエレガントなロングヘアなのに対して「緊急取調室」の真壁有希子はシーズン3からかな?ショートなボブヘアになったのは。

またこのショートボブもお似合いですね。

天海祐希さんは今までいろいろな髪型をされてきました。その歴史を振り返ってみたいと思います。

Sponsored Link

タカラヅカ時代 1987~1995年

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yukirinrin310がシェアした投稿

;

天海祐希さんはタカラヅカ時代には男役のトップスターでした。

171㎝の長身を生かして本当に素敵なスターでいらっしゃいました。タカラヅカ時代はショートヘアでしたね。めっちゃかっこいい!タカラヅカの男役の方は本物の男性よりかっこいいですよね。役柄もあってショートヘアなのでしょうけれど、とっても似合っていらっしゃいます。

今でいうところのジェンダーレスなヘアスタイルという感じでしょうか。

タカラヅカ時代の天海祐希さんはファンの対応もそのお人柄通りさっぱりとしたもので、深夜まで「出待ち」をするファンに対しては女性が遅くまでいることを心配して出待ちは10時以降禁止されたろいう話があります。「塩対応」と言われますが決してファンをぞんざいにしているわけではないのです。

BOSS 2009,2011年

 

「BOSS」では天海祐希さんはアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子を演じました。天海祐希さんはお綺麗でかっこよくて、こういう上司がいたらな~と思う理想の上司像でもありますね。

この「BOSS」は私が大好きな番組でした。ショートヘアのイメージが強い天海祐希さんですが、この「BOSS」ではエレガントなロングヘアでした。ロングでもヘアカラーでブラウンに染め、カットで段を入れて軽さをだしているので、ロングでも重さがありません。

このヘアスタイル、憧れました~!なかなか一般人がやると難しそうです。天海祐希さんのように高身長であればバランスも良いですが、背の低い私には無理かも💦お手入れもしっかりしないとパサついてしまいそうです。

さすがに天海祐希さんは上質なトリートメントをされているので本当につややかできれいな髪ですね!

 

2012年カエルの王女様

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とうふちゃん(@riku01101)がシェアした投稿

;

「カエルの王女様」はかつてはミュージカルスターとして名を馳せた倉坂澪が、地元に帰ってママさん合唱団『シャンソンズ』を立て直すというストーリーでした。天海祐希さんがミュージカルスターだった倉坂澪を演じたのですが、その華やかさを出すためか、このときの髪はロングヘアに華やかなパーマがかかっています。そのパーマは昔流行った「ソバージュ」に近いでも、「ソバージュほどは細かくない、柔らかなウエーブでとても素敵だと思いました。

「BOSS」でロングだった髪をそのまま伸ばして、パーマをかけた感じでしょうか。私が知る天海祐希さんの中で一番髪が長く、そして珍しくパーマを細かくかけているわ、と思います。

天海祐希さんはタカラヅカの男役の流れで?それとも171㎝という高身長からかショートヘアというイメージが強いのですが、このようなロングで女性らしい髪型も本当によくお似合いです。

でも、だからと言ってバリバリ女性かとおもいきややはりどこかさっぱりしたお人柄が見えて、本当に素敵!

こんな合唱団があったら私も入りたい♡

緊急取調室 2015年

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomomi Hosono(@tomomi_112)がシェアした投稿

「緊急取調室」は2014年のシーズン1から人気でしたね。取り調べに入る前に自身の両頬を叩いて気合を入れながら「面白くなってきたじゃない」という真壁有希子刑事を天海祐希が演じています。毎回スペシャルなゲストが犯人役でそれも楽しみです。

同じ刑事役でも「BOSS」の時は華やかなロングヘアでしたが、「緊急取調室」ではストレートヘアです。この差がルックス的に大澤絵里子と真壁有希子との差、という感じがしました。シーズン1ではまだ肩よりもかなり長いロングヘアでしたが、この後ショートなボブスタイルになっていきます。

 

チアダン  2017年3月公開

 

<引用元 Pinterest>

チアダンは福井県立福井商業高等学校の実話を映画化したものですが、チアリーダー部の顧問を天海祐希さんが演じました。「チアダン」面白かったわ~!全米チアダンス選手権のシーンなんかは本当に心から応援しながら観ていました。優勝が決まったときの喜びにこちらもジ~ンとくるものがありました。

2015年の「緊急取調室」の時はストレートヘアでしたが、「チアダン」では少しウエーブをかけていらっしゃいます。こんな素敵な顧問だったら本当に部活もやりがいがありますよね。

2017年3月の公開なので2016年の撮影なのかしら?と勝手に想像しているのですが、次の2017年の「緊急取調室」での天海祐希さんの髪型は一変します!

緊急取調室 2017年

 

「緊急取調室」は大変な人気番組でシーズン2が放送されました。チアダンの時は長くウェーブのかかった髪をバッサリとショートなボブにした天海祐希さん!とてもお似合いで本当に素敵です。ロングヘアやウエーブのかかった髪型もお似合いですが、ショートですとなんだかタカラヅカ時代を思い出します。

同じ髪型にしたら天海祐希さんに近づくわけも無いのですが、思わず真壁有希子と同じ髪型にしたくなります。

2020年 「老後の資金がありません」 (公開延期2021年)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

A M A M I Gallery(@amami_gallery)がシェアした投稿

映画「老後の資金がありません」はコロナ禍の影響で公開が延期され2021年10月の予定です。いまからとても楽しみです。天海祐希さんが「夫と二人の子どもがいる一般的な主婦」で老後の資金をめぐって四苦八苦する、というのでこれはどんな主婦ぶりなのか、是非映画館に行きたいと思います。

お洒落なキャリアウーマンでもなく、バリバリの刑事でもなく普通の主婦を演ずる天海祐希さんの髪型は大人しくストレートなミディアムヘアです。髪型で本当に印象がかわりますね!「緊急取調室」の真壁有希子を演ずる天海祐希さんと打って変わって優し気なイメージですね。

 

2021年 緊急取調室

 

そして今度は「緊急取調室」のシーズン4に向けて、また天海祐希さんがバッサリと髪をカットしてショートボブにされたことが話題になりました。バリバリの「真壁有希子」が帰ってきたぁ!という感じですね。

天海祐希さんは演ずる役柄に応じていつもふさわしい髪型をチョイスして、またそれがいつも天海祐希さんにお似合いで素晴らしい!

「緊急取調室」の視聴率が上がると、世の女性ショートボブが流行るかもしれませんね。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました