竹野内豊のヒゲだけ許せる&ときめく理由(ファン女性の目線で解説)

未分類

竹野内豊さんは年齢とともに渋さが増して、ドンドンかっこよくなってきました。お若い頃は爽やかなイケメンという感じでしたが、今はダンディで素敵、そして頼りがいのある男性、というイメージがあります。

その好感度には「ヒゲ」が大きく影響しているように思います。ひげが無い時代を知っている私としては髭無し、も爽やかでかっこよかった!ひげ有の今と比べるとどっちがいいんだろう!?なんて思ってしまいます。

そして一般人でひげが似合う人はなかなかいないような気がすのですが、竹野内豊さんの髭はOK!に感じるのは私だけではない、はず・・・。

Sponsored Link

モデル時代 髭無しで若々しい竹野内豊

 

<引用元https://entame-pocket.com/>

竹野内豊さんが芸能界に入ってきっかけは、お母さんとお姉さんが男性ファッション誌のモデルに応募したことでした。如何にも、「モデル!」という感じで素敵ですね!ヒゲなんかはえるの!?というつるつるのお顔です。

 

1996年「ロングバケーション」ひげ有りで清潔感あり!初めてヒゲをかっこいい!と思った

引用元haru-journal.com

木村拓哉さんと山口智子さんが主演の「ロングバケーション」は言わずと知れた名作です。このドラマのヒロイン南の弟役「真二」を竹野内豊さんが演じていました。「真二」はクラブ「テアトロン」で働く雇われオーナー兼バーテンダーで、ワイルドな見た目かた南に“アニマル真二”と呼ばれています。「アニマル真二」と呼ばれるのにふさわしい役柄作りのためか、竹野内豊さんはこの「ロングバケーション」で初めてヒゲをのばしました

竹野内豊さんが初めてヒゲを伸ばしてドラマに出演したので反響も大きかったようです。ロングバケーション、というとキムタクがまず頭に浮かびますが、このとき竹野内豊さんも相当人気がありました。まだお若いお顔にヒゲがなかなか印象的で、「アニマル」にしか見えません!

私はこのとき、初めて竹野内豊さんのヒゲの顔を見ましたが思わず目が釘付け!素敵~!これは竹野内豊さんだからヒゲが相乗効果でより格好よく見えるのではないでしょうか?竹野内豊さんの顔だからこそ、ヒゲ効果倍増!!!あと、たぶん竹野内豊さんが面長のお顔なのでより似合うのだと思います!

Sponsored Link

1997年「ビーチボーイズ」 海だから竹野内豊でもヒゲが無くていいと思う!

1997年、『ビーチボーイズ』で反町隆史さんとW主演で話題を呼びました。反町さんがいいか、竹野内さんがいいか、という論争まで湧き上がるほどの人気のドラマでした。ちょっとやんちゃ系の反町隆史さんとエリートサラリーマンの竹野内豊さんを見たくて、毎週このドラマを楽しみにしていたことを思い出します。竹野内豊さんの小麦色の肌が健康的でとても素敵でした。

ロングバケーションの時には見事なヒゲがありましたが、このときの竹野内豊さんはヒゲは無く、ツルツル爽やかなお顔です。イケメン!役柄がエリートサラリーマン、という出だしでしたので、髭をそったのでしょうか?

<引用元https://entame-pocket.com/>

 

1999年「氷の世界」 これくらいのロンゲなら竹野内豊でも髭はなくていいかも!

竹野内豊さんにしては珍しくサスペンス系のドラマでした。 松嶋菜々子さん演ずる女教師の過去を追う役でした。ミステリアスな松嶋菜々子さんとの関係に目が釘付けになりました!28歳らしい、若さが素敵なお顔ですね。保険の調査官、という固い役柄のためか、竹野内豊さんにひげは有りませんでした。

<引用元https://entame-pocket.com/>

 

2001年「できちゃった婚」 ヒゲにときめいた!髭は竹野内豊のためにある!?

 

<引用元https://entame-pocket.com/>

若手CMディレクターの役でしたが、コメディータッチなところがあり、これまでの竹野内豊さんとはまた別の魅力が見られた!と思いました。CMディレクターという割と自由度の高い職業のせいか、うっすらと髭が伸びているのが印象的でした。

この微妙なヒゲの長さもまたかっこいい!竹野内豊さんでなかったら、ちょっと‥‥かもしれないけれど。CMディレクター!憧れの業界人!っていう感じが醸し出されていますね。

Sponsored Link

2003年「ヤンキー母校に帰る」このヒゲは竹野内豊、だから許せる

<引用元 気になる芸能人 (xn--q9jb1hu81l0x4aih0ausc.xyz)

実話に基づいたこのドラマは大変な人気でした。実話の義家弘介さんをTVで私が見たときはもう、すでに「元ヤン」らしさは抜けていましたが(笑)竹野内豊さんはドラマと言うこともあってか(多分)、いかにも「元ヤン」ですね。このとき髭は伸ばしてはいませんが、ツルツルというほどまでには沿っておらず、うっすらと伸びている感じですね。

竹野内豊さん以外の人がこのヒゲ、この容姿だったら、結構ひいちゃいます…たぶん。でもなぜか高野内豊さんなら、有り、だと思う。。。。全然有り!ですね!と断言します。

 

2008年「Tomorrow 陽はまたのぼる」 髭無しの竹野内豊たまに見ると新鮮!

<引用元https://entame-pocket.com/>
「Tomorrow 陽はまたのぼる」で竹野内豊さんはかつて外科医師だった市職員を演じました。破綻寸前である病院の再建をしていくヒューマンドラマです。元外科医、そして現在市職員、という経歴ではあまり髭は不釣り合いなのでしょう、このときの竹野内豊さんに髭は有りませんでした。
このころになると、ヒゲ有りの竹野内豊さんに慣れてきているので、ひげが無いと逆に物足りなさを覚えます。。。

2009年「BOSS」 ヒゲは好きじゃないけど、竹野内豊のヒゲだけはいい!

<引用元https://entame-pocket.com/>

天海祐希さん主演の「BOSS」で「絵里子!」とよびすてにする同僚刑事を演じました。私はこのドラマが大好きで毎週欠かさず見ていました。このドラマの中で、あご髭をなでる姿がバディに危機を知らせる「ヤバイかも!」そして「了解」という合図になっていて、ひげがドラマの中で需要な役割を果たしていました

やっぱりこの竹野内豊さんのイケメンの顔+ヒゲ=超絶イケメンの図式が実証されている感じですね。

一般人のヒゲを見てもあまりときめかない私ですが、竹野内豊さんのヒゲを見たときだけ、ときめいてしまいます♡♡♡ヒゲなら何でもいいわけではありません。竹野内豊さんの顔のヒゲ」にトキメクのです。

2012年「もう一度君に、プロポーズ」 これこれ!この竹野内豊のヒゲをまってました!

<引用元https://entame-pocket.com/>
病気で記憶を失ったしまった妻にもう一度プロポーズをするミズシマオート整備士役の宮本 波留(みやもと はる)を竹野内豊さんが演じました。整備士という役柄か、竹野内豊さんはヒゲをはやしていました。
完璧ノックアウトされるヒゲ!ですね。この竹野内豊さんのヒゲのお顔を見ると、やっぱりこのお顔だから似合うんだわ~!と思います。髭なら誰でもいいわけではないのです。
Sponsored Link

2014年「素敵な選TAXI 」 口ひげのみの竹野内豊の髭も、いいね!

 

<引用元https://entame-pocket.com/>

乗客自らが望む過去まで連れていくことができる「選TAXI」の運転手を竹野内田豊さんが演じました。こう見ると、竹野内豊さんが本物のタクシー運転手に見えてきます!このときは口髭のみで顎ひげは有りませんでした。確かに、接客業で口ひげも顎ひげも両方あるのはいかがなものか。。。という感じでしょうか。

今までヒゲの竹野内豊さんを見るときは口髭とあごひげの両方があるパターンになれていたので、口髭だけ、というのに最初戸惑いましたが、やっぱり竹野内豊さんの髭はかっこいい!一般人もあご髭は無くても口髭だけ、というかたは時折見かけますね。でも私は会社の人で髭を伸ばしてるんだ、最近、と言う人に合うと思わず目をそらしてしまいます・・・。なんでだろう・・・と思うのですが、お顔が竹野内豊さんだったら見入ってしまうかもしれません(笑)。

 

2016年「グッドパートナー 無敵の弁護士」~企業法務弁護士じゃ、ヒゲなくても我慢します・・・

 

<引用元https://entame-pocket.com/>

「神宮寺法律事務所」のパートナー弁護士を演じました。この弁護士さんは企業法務を専門としたじつにお堅い職業のせいか、竹野内豊さんは口髭もあごヒゲもありませんでした。髪型もコンサバティブな七三、そして眉毛までちょっと薄くしてワイルド感を消していますね。もう、こうなると、竹野内豊さんが弁護士にしか見えなくなってきます!

ん~コンサバティブな竹野内豊さんもいい!でもちょっと物足りない!?

2018年 義母と娘のブルース~髭の無い竹野内豊を誰!?と思った私

<引用元(1241) Pinterest>

「義母と娘のブルース」では竹野内豊さんは、出演回数が少なくて残念でした。病に倒れる前の数回だったのですが、私は最初その父親役が竹野内豊さんとわからず「え?誰これ!?」と思いました。それはおそらく「ヒゲの竹野内豊」さんが私の中で根付いていたので、ヒゲが無いとピンとこなかった、と自己分析しています。

Sponsored Link

2021年 イチケイのカラス~こうこなくちゃ!竹野内豊のひげ

 

 引用元Twitter

イチケイのカラスは東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台にした裁判官のドラマです。竹野内豊が演ずる入間みちおは、最終学歴が中卒で元弁護士という異色の経歴の持ち主です。裁判官と言う非常に硬い職業でありながら、入間みちおは自由奔放で型破りな裁判を行います。

その人柄からか、今回竹野内豊さんの髭は少し伸びています。やっぱり、こう来なくちゃ!と思います。なぜか竹野内豊さんが髭をのばしても不潔に見えない・・・。やはり竹野内豊さんのお顔だからヒゲがかっこいいのですね。もしや、ヒゲ、は竹野内豊さんのためにあるのでは!?なんて思えてきます。

髭は好きじゃないけど、竹野内豊さんのヒゲなら、許せる!

このように時系列で竹内豊さんのヒゲを見てみると決して髭を生やしっぱなし、ということでもなく演ずる役によって、ひげ有り、無しどちらがふさわしいか考慮して決めていらっしゃるように見えます。そしてそのヒゲがあるときは比較的ワイルドだったり自由度の高い役の時のようで、お堅い職業の時、優し気な役の時はヒゲを剃っていらっしゃるように見えます。

そしてどちらかと言うと、ヒゲがある竹野内豊さんの方が多いような気がします。

私は個人的には髭は好きではないのですが、竹野内豊さんの髭は大好きです!竹野内豊さんの髭は許せるなあ~!という気さえします。髭はやはりイケメンのものなのでしょうか。そうでないと不潔に見えがちです。。。

 

竹野内豊の顔にあるヒゲが好き!

ではヒゲのある竹野内豊さんと髭の無い竹野内豊さんのどちらの方が好感度が高いのでしょうか?

髭があるときも無いときも竹野内豊さんはとても素敵なので決めかねます。

でも、以前竹野内豊さんがフォトブックカレンダーを発売する前に竹野内豊さんのマネージャーが期間限定で開いていたブログでアンケートをとりました。

今日は、質問です!!「皆さんは、髭ありの竹野内さんと髭なしの竹野内さん、どちらが好きですか~?」
(引用元:竹野内豊マネージャーブログ 11/15「どちら派?③」)

このアンケートの結果によって、カレンダーに掲載する写真をひげ有り無しのどちらを多く掲載するかを決めたそうです。

そしてそのアンケートの結果は

「髭あり派」が63%、「髭なし派」が25%、「どちらでもいい派」は12%

だったそうです。

竹野内豊さんというと63%の人がヒゲ有りを素敵、と思うということはひげ有の方に軍配が上がりました。

これは私の個人的意見なのですが、この竹野内豊さんのヒゲがいい!と言う女性の方の多くは「ヒゲが好き!」なのではなく、あくまでも「竹野内豊の髭が好き!」なのだと思います。イケメンの竹野内豊さんの顔だからこそ、ヒゲがかっこいい!ような気がします~!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました