永山瑛太の筋トレメニューと食事内容!筋肉を鍛える長渕剛流の肉体改造方法!

永山瑛太 筋肉 未分類

リコカツで、航空自衛隊航空救難団に所属する自衛隊員を演ずる永山瑛太さん。ドラマを見ると、「自衛隊員」をそのもので、しかもいかにも「救難団」と言う感じで鍛え上げられた肉体を披露しています。

永山瑛太さんってこんなに筋肉隆々の人だった!?と改めて感じました。ドラマの中で北川景子さん演ずる水口咲が交際0日で結婚を決めてしまうのもどこと頷ける、というカッコよさ!

一体いつから永山瑛太さんはどんな方法で肉体を鍛えたのだろうか?と気になり調べてみました。

Sponsored Link

リコカツのロケ地「百里基地」で見せる永山瑛太の筋肉!

 

インスタで見せる永山瑛太の上腕二頭筋のバキバキ筋肉!

リコカツで航空自衛隊の隊員を演ずる永山瑛太さん。インスタでその1シーンを披露しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

永山瑛太(@nagayama.eita)がシェアした投稿

このリコカツのロケ地が「百里基地」ということもあり、筋肉隆々の永山瑛太さんが本物の自衛隊員にしか見ません!

 

永山瑛太の筋肉に対するSNS上の反応は?

そしてこのインスタがアップされるやいなや2万人を超えるイイネ!が付きコメントもたくさん!この「リコカツ」で永山瑛太さんがまたブレイクするに違い!という予感が!!!

・カッコ良すぎる😭😭😭😭💓

・カッコいい❤️上腕二頭筋✨

・上腕二頭筋がヤバい」

・カッコ良すぎて😍🔥

・若い頃の高倉健さんみたいです!

・かっちょいい〜❤️ ポーズ決まってます👍✨

確かに薄いTシャツとはいえ、服の上からもしっかりと筋肉を感じるのですから、実際に見たらどれほど筋肉隆々なのでしょう!

永山瑛太さんは身長も180㎝近くあるというので見栄えがしますね~。

永山瑛太は若い頃の高倉健に似ている!?

インスタのコメント欄にもありましたが、永山瑛太さんは高倉健さんの若い頃に似ているような気がします。リアルタイムで高倉健さんの若い頃を見たわけではないのでなんですが・・・

ちなみに若い頃の高倉健さんはこんな感じ↓

高倉健 若い頃

硬派な雰囲気が良く似ているかも!噂によると永山英太さんはお酒に飲まれる?タイプのようです(あくまで噂)が、高倉健路線でがっつりと硬派で行くと更に更に良いと思うのですがいかがでしょうか!?

永山瑛太さんにはリコカツをきっかけに硬派に目覚めて欲しいです。せっかくこの筋肉を付けたのですから!

Sponsored Link

永山瑛太さんはいつから筋肉を付けた?

永山瑛太さんはデビュー当時は華奢なイメージでした。筋肉、という感じは無かったように思います。元々身長が高いのでスラリと見え、どちらかというと、筋トレは無縁な感じがしました。ところが

実は永山瑛太さんは学生時代にサッカー選手として相当な実力がありました。中学生の時は東京都の大会でMVPを取り、サッカー推薦で東京の私立保善高校に進学したほどの実力です。

永山瑛太さんは中学3年生の時に原宿でスカウトされたのですが、当時はサッカーを本気でやりたかったので芸能界入りを断ったそうです。でもサッカー強豪校に進学したため、練習は相当厳しく、付いていけなくなった永山瑛太さんは高校1年生でサッカーを辞めてしまいました。もったいないような気がしますがその後、芸能界入りをして現在この活躍ぶりですから、人生何が幸いするかわかりませんね。

それを思うと、筋トレをする以前から相応の筋肉は付いていと思われます。

Sponsored Link

永山瑛太の筋肉の注目された作品は?

高身長でイケメンの永山瑛太さんはドラマに出るといつも注目されていますが、特に永山瑛太さんの筋肉に注目が集まったのは「ラッキーセブン」でした。

永山瑛太さんが演じたのは新田 輝(にった てる)というキャリア8年目の探偵で、格闘技が得意で、本気を出さなくても回し蹴り一発で相手を倒してしまうほどの実力の持ち主、という設定でした。このとき主演は松本潤であるにも関わらず、永山瑛太さんに目が行く、という話でもちきりでした。その理由の一つは、永山瑛太さんの鍛え上げた筋肉だったかもしれません。

このときの永山瑛太さんさんは役作りのために体重を落とし、筋肉を作る、という努力をしたそうです。見た目、本物のアスリート並みですよね!

 

リコカツでも相当体を鍛えている永山瑛太!

「リコカツ」の中で永山瑛太さんが演じる自衛隊員の緒原紘一は、いついかなる時も、体を鍛えるそうで、次のインスタも駐車場でチューブを使った筋トレをしていますね。こうなると、これがドラマなのかそれとも永山瑛太さんの地の姿なのか区別がつかなくなってきます💦

 

Sponsored Link

永山瑛太さんの筋トレ方法 ~ 長渕剛さんが肉体改造を手伝う!

永山瑛太さんは普段から筋トレを行って体を鍛えているそうですが、実は永山瑛太さんの筋トレに大きな影響を与える人がいました!

それは永山瑛太さんが父のように慕う長渕剛さんです。最近、永山瑛太さんが肉体改造されて筋肉がムキムキになったのは長渕剛さんの影響だったのです。

長渕剛 筋肉

小学生の時から長渕剛に憧れていた

永山瑛太さんは小学生のころから長渕剛さんの映画を見たり音楽を聴いていたそうです。子供ながらに長渕剛さんの生きざまをかっこいい!と思い憧れていました。長渕剛さんの曲を歌うためにギターも覚えたました。苦しいときは長渕剛さんの曲に励まされ支えられ、今日まで来た、と言うほど影響を受けたのです。長渕剛さんの曲を聞くと、どんなにつらくても這い上がろうと思えたそうです。

 

永山瑛太さんと長渕剛との出会い

芸能界入りした永山瑛太は、子供のころからあこがれていた長渕剛のライブを鑑賞したあと楽屋に挨拶に行ったことがきっかえで二人の交流が始まりました。それからは一緒に食事をしたり、トレーニングをする関係になったそうです。

永山瑛太さんにとって長渕剛さんは憧れの人でもあり、そして<強く優しく、いつも笑っている>という理想の父親像でもあったのです(永山瑛太さんのお父様は既に虹の橋を渡られました)

 

永山瑛太は長渕剛と一緒にトレーニングをしている!

永山瑛太さんに長渕剛さんから連絡があり「朝、家に来て欲しい」と言われました。朝ごはんを御馳走ごしてくれるのだと思って行ったら、いきなり3時間くらいの猛トレーニングを課されたそうです。トレーニングをしないと一緒にご飯を食べられないそうです。

いくら憧れの人とはいえそれはきついなあ・・・と私は内心思ったのですが、長渕剛さんが毎回「ナイスファイト!」と励ましてくれるので頑張れたそうです。永山瑛太さん、素直ですね!

そうして一緒にトレーニングをしているうちに長渕剛さんが永山瑛太瑛太さんに

「お前背中作れ」

といってトレーニング器具をプレゼントしてくれました。その器具を使って永山瑛太さんは一生懸命トレーニングをしたのでしょうね。何せ憧れに長渕剛さんからのプレゼントですから!するとある時スタイリストさんに

「衣装が入らない!」

と言われるほど筋肉が付いたそうです。

ちょうどそのころ、永山瑛太さんは「西郷どん」に出演していました。撮影が始まったころは前のドラマの役作りのために体重を落としていた永山瑛太さんが徐々に肉体改造をして秋ごろには筋肉がムキムキついて体が厚くなっていったのがわかったそうです。

Sponsored Link

長渕剛のトレーニング方法

ところで、永山瑛太さんが筋肉ムキムキになったのは長渕剛さんの影響、ですがその長渕剛さんは2021年現在64歳です。そして64歳という年齢には全く見えない筋肉の持ち主です。自宅の壁に「肉体改造」と自筆でかいた紙が貼ってあるそうですよ。

永山瑛太さんは長渕剛さんを父のように慕っていらっしゃいますから、おそらくトレーニング方法も同じようにされていると思います。実際一緒に朝から3時間近く筋トレをする、と永山瑛太さんはおっしゃっていたので同じメニューをこなしているのだと思います。

永山瑛太さんの筋トレ方法は公表されていませんでしたので、長渕剛さんの筋トレ方法をご紹介しますね。

長渕剛さんの自宅での筋トレ

長渕剛さんは次のような筋トレを基本として行っているようです。下の③④⑤は言葉で説明するのは難しく💦わかりにくかったら、動画をご覧ください。

①毎朝7時からストレッチを始める(ストレッチをしないと怪我をしやすくなるため)

②筋トレを2時間する

③サイドレイズ ・・・・ 20回×3セット
(6㎏のダンベルを両手に持ちまっすぐ立って肩の筋肉をしっかり使って肘から高く上げる。胸を張ったまま鳥がはばたくように!)

④ベンチプレス・・・・10回×3セット
(ベンチ台に胸を張って寝る。手幅は肩幅の1.5倍にしてバーベルを握り、息を吸いながら下ろして大胸筋をしっかり使うようにバーベルを上げる。)ジムに行けない人は腕立て伏せでOK。背中を寄せて胸を張って手をつき、手と手の間に胸を下ろすように腕立て伏せをする。息を吸いながら下ろして息を吐きながら上げる。

⑤長渕ロウ!・・・・20回×3セット
ケーブルを左右に移動しながら引いていく

 

 

食事

長渕剛さんは生野菜を多く取り、魚(白身魚)を取り、炭水化物はあまりとらないように心がけているそうです。そして、プロテインは摂取しません。

ジム

長渕剛さんが通っていたジムは次のジムです。

トレーニングセンターサンプレイ

住所は東京都台東区上野5丁目10-26

 

まとめ

永山瑛太さんはドラマ「リコカツ」で鍛え抜かれた筋肉美を披露しています。サッカー少年だった永山瑛太さんは元々筋肉があったと思います。が、本格的に筋トレをするようになったのは憧れの長渕剛さんがキッカケでした。

長渕剛さんのご自宅に呼ばれて、朝から3時間の筋トレをしてから、朝食を一緒に取る。そしてその食事は生野菜と白身魚を中心にしたもののようです。

父のように長渕剛さんを慕い憧れる永山瑛太さんはきっと長渕剛さんと同じように筋トレに励み今日の筋肉を作っていったのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

 

タイトルとURLをコピーしました