松田聖子のおでこは広すぎて不自然?シワが消えて白くて光ってる?

芸能人

松田聖子さんは還暦が近いというのに、あの若々しいお顔と変わらぬスタイル!

60歳近くになってもあんなに美しくいられるなら本当に理想!と思います。

でも、松田聖子さんのおでこに関しては「不自然で違和感がある」という感想が多いようです。

髪型でおでこは隠すこともできますが、ある時期から、聖子さんはおでこを出す髪型に変えました。

髪型の変遷をたどりながら松田聖子さんのおでこについてみてみようと思います。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

デビュー当時の「聖子ちゃんカット」はおでこを見せない

松田聖子さんがお若かった時にしていた髪型「聖子ちゃんカット」は普及の名作!?で、当時世の若い女性の多くがこの髪型をしていたと言われるほどの人気のヘアスタイルです。

松田聖子 聖子ちゃんカット

このころのアイドルたちもこの聖子ちゃんカットに近い髪型の女性が多かったようです。

ふんわりと柔らかくカールしてとても松田聖子さんに似合っていますね。。

この髪型は聖子ちゃんの欠点をカバーする最良のデザイン、と言われています。

今見ると、前髪が重く感じますが当時はこれが主流でした。

この髪型を見るとわかりませんが、松田聖子さんは実はおでこが広かったのですね。

聖子さんをプロデュースした人はおでこを隠そうとしたのでしょうか。

ショートカットの松田聖子さんもおでこを見せないまま

長らく聖子ちゃんカットが続いたあと、松田聖子さんは髪をばっさりカットしました。

松田聖子 ショートカット

「聖子ちゃんカット」ばかりが聖子ちゃん、と思っていましたが、この髪型にしたときは「ショートも似合うわ~!」と評判が良かったです。

このときもまだおでこは出していませんね。

やはり、まだ前髪は厚めにおろしています。

おでこを出す髪型にチェンジした松田聖子さん

そしてある時期から松田聖子さんはおでこを出すようになりました。

松田聖子

この写真は当時はやったソバージュで、松田聖子さんにはなかった髪型ですね。

おでこが少し見えてとても素敵。

このころ、わたし的には、聖子さんの眉毛を見ると描くのうまいな~と思っていました。

真似しようとして見たのですが結構難しい💦

今思うと、ちょっと太めの眉毛はこの広いおでことのバランスが絶妙だったのかもしれませんね。

ではいつごろから、松田聖子さんはおでこを出すようになった、かですが、

どうも1998年ころから聖子さんの髪型が変わったようです。

それまではボリュームのある前髪でしたが、前髪を分けておでこを出すようになったのです。

松田聖子

私はこの上の写真が好きです。

おでこもとても綺麗で、輝くように美しい聖子さん!

このときおでこは目立つほどでもなく、よく見るとちょっと広いけど、素敵な形♡という感じです。

Sponsored Link

ひっつめたポニーテールで出した「おでこ」が広すぎ?

松田聖子

ところがある時を境に聖子さんの髪型はモードっぽく変わりました。

おでこをばっちり出してひっつめのポニーテール。

まあ、綺麗なおでこの形!

と私は思ったのですが、SNS上ではおでこが広すぎ、とか違和感とかが書かれていました。

妖怪ベラっぽいといういけずな?意見も・・・

今はもうあまり語られませんが、松田聖子さんは一時アメリカ進出を狙っていた時期がありました。

私が思うに、このころから聖子さんは意思を思って自らのおでこを出して何かを主張しているように思います。

そういえばアメリカの有名な歌手で前髪をおろしてかわいらしさを売りにしている歌手は今も昔も少ないように感じます。

少ない、どころか、もしやいない?

松田聖子さんがおでこを出すのは、強い意思を持って自分の人生を切り開いていくわ!という宣言のように見えます。

おでこのシワが目立っていた時期の松田聖子さん

そしていつのことだったか、TVに出ている聖子さんを見たときおでこの皺に目が行きました。

松田聖子 おでこの皺

正直、これはちょっとショックでした・・・。

あのかわいかった松田聖子さんでもおでこにシワができるんだ・・・

まあ、おでこの広い人はおでこのシワができやすい、というのは聞いたことがありますが。

でも、正直なところちょっとほっとして・・・。

聖子さんにおでこの皺があるんだから一般人は仕方無いでしょう~!みたいな。

おでこのシワが無くなった松田聖子さん

それからややしばらくたった後、松田聖子さんのおでこから皺が無くなりました!

松田聖子 おでこ

つるつるでピカピカのおでこが印象的!

ライティングのせい?

おでこがピカピカ光って見えます。

松田聖子 おでこ

お肌がつやつやでとっても綺麗!なのですが、やはり視線がおでこに行ってしまいます~。

松田聖子さんの髪の毛の生え際が何となく不自然に見えるのはなぜでしょうか・・・。

松田聖子さんのおでこが不自然に見えるのは、

広すぎる?

光ってる

髪の生え際のラインが揃い過ぎている、

でしょうか。

でも、さすがに松田聖子さん、この年齢不詳な美しさが素晴らしいですね。

これからもその年齢不詳な美しさで私たちファンを楽しませてください!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました