デジタルブラジャー 使用する目的は?価格(購入・レンタル)やメーカーを調査!

スポーツ

以前サッカーで話題になったデジタルブラジャーが最近注目されていますね。

見慣れない時はちょっと驚きましたが・・・・だって女性のスポーツ用の着衣みたいに見えたから。

でも実は大変な効用があることを知り、驚きました!

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

ニュージーランドサッカー代表のスポブラが話題!

試合をTVで見ていてニュージーランドの選手が身に付けていたスポブラのようなものに気が付いた人がツイッターに投稿しています。ちょっと衝撃的?でした。

 

TVを見ていて私も気が付いたのですが、確かにどうしてもそこに目が行ってしまって試合に集中できませんでした💦日本選手は何ともおもわないのかなあ、なんて余計な心配までしてしまいましたよ!

Sponsored Link

スポブラの正体は高機能なデジタルブラジャー

実はこのニュージーランド代表の選手が着ているものはスポブラではなく、GPSなどがついている高機能な「デジタルブラジャー」でした。

 

デジタルブラジャーので計測できるものは何?

このデジタルブラジャーにはGPSがついているので次のものを計測できるのです。

①走行距離

②走行スピードのほか

③加速・減速

④体の傾き

⑤方向転換

 

デジタルブラジャーを使用する目的は?

これを見たとき、思わずさぼれない!と思ってしまいました。けれどデジタルブラジャーを付ける目的は他にあります。

①怪我のリスクを下げる

②試合に向けて選手のコンディションを管理する

 

デジタルブラジャーのメーカー名は?

 

デジタルブラジャーのメーカーはオーストラリアのCATAPULTのようです。

写真右側に写っている小型の機械がGPSデバイスでOptimEye S5と呼ばれますデジタルブラジャーにはこれを固定するポケットが付いています。

 

デジタルブラジャーの価格は?

デジタルブラジャーを購入する場合、お値段はOptimEye S5の場合1台40万円

お高いですね~!

レンタルもあるそうですよ。3年契約で1年あたり、1台15万円

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました