【画像比較】清原果耶のおでこが広い!前髪有り無しカワイイのはどっち?

未分類

朝ドラの「おかえりモネ」が毎朝楽しみです。

主役のモネが東京に来てからは前髪を無くしておでこを出した髪型も変わりぐっとお姉さんぽくなりました。

清原果耶さんがおでこを出す髪型にしたら、清原果耶さんのおでこが広いね!と話題になっているようです。そしておでこを出す髪型と出さずに前髪を下ろす髪型とどちらがよりカワイイ?という話題に進展しています。

画像で比較しながら前髪が有った方がカワイイか無い方がカワイイかを見てみようと思います。

Sponsored Link

清原果耶はおでこが広いか?

 

朝ドラで気象予報士として働くモネさん。右側は先輩気象予報士の莉子さん。おふたりともとっても可愛いですね。

でもお二人とも美人の種類が違って、私の印象だと、あくまでも私の個人的な見解ですがモネ役の清原果耶さんは胡蝶蘭のような清々しい可愛らしさ。それに対して莉子役の今田美桜さんはカトレアのような華やかな可愛らしさ。

そして実は清原果耶さんはおでこが広いと言われ今田美桜さんはおでこが狭いと言われているのです。

確かにお二人並んでいるとまあ、言ってみればおでこの広い代表と、おでこの狭い代表がいるようなものですから、それは際立って当然と言えば当然・・・。ところがお二人には共通点があっておでこに産毛があるのです。この産毛は誰にでもあるわけではなく、大袈裟ですが選ばれしものに与えられた産毛!です。

なぜそんな言い方をするかというとこの産毛が実はおでこが広くても狭くても、かわいく見せるポイントなのです。

でもこの写真よく見ると本当に清原果耶さんと今田美桜さんのおでこがかわいい!

広くても狭くても可愛い、ってことですかね。

今田美桜のおでこが狭くてもかわいい!生え際のうぶ毛が小顔効果も有り!

Sponsored Link

朝ドラ「おかえりモネ」の清原果耶 おでこ比較

清原果耶さんは今までいくつものドラマに出演されてその時々に応じていろいろな髪型をされてきました。

具体的にはどのような髪型があったのか、振り返ってみたいと思います。まずは前髪有の清原果耶さん。

 

前髪有りの時のおでこ 朝ドラ「おかえりモネ」の清原果耶

 

前髪有、ですから当然おでこは見えず広いかどうかもわかりません。

かわいいですね。とっても好感度が高い!気象予報士の試験に何度か落ちて、多分TVを見ている人の多くが次は合格してね!と思っていたと思いますよ。何となく清原果耶さんは見ていて応援してあげたくなる可愛さがあるのです。

 

 

前髪無しの時のおでこ 朝ドラ「おかえりモネ」の清原果耶

 

気象予報士になって東京に出てきたときにモネちゃんは前髪を揚げておでこを出していました。ぐっとお姉さんに感じます。確かに、自分の足で立っている女性という雰囲気ですね。本当にお綺麗!でもおでこにフワフワとした産毛があるので、おでこが広いのも気になりませんし、また柔らかい印象を与えてくれています。

産毛、いい仕事してますね~!

Sponsored Link

朝ドラ「なつぞら」の清原果耶 おでこ比較

 

朝ドラ「なつぞら」の清原果耶~前髪有りの時のおでこ

 

うわ~このときの清原果耶さんもすごくカワイイ!役柄もあって、なんだか守ってあげたくなるようなちょっと薄幸な少女でしたね。

 

 

朝ドラ「なつぞら」の清原果耶~前髪無しの時のおでこ

 

このとき清原果耶さんは17歳。夫の浮気に耐える妻を演じましたが、17歳の少女には見えませんでしたね。成熟した大人の女性に見えました!綺麗~!そしてそう見せたのはおでこを出した髪型にあると思います。

清原果耶さんはおでこをだすと途端に大人びて見えます。

Sponsored Link

朝ドラ「あさが来た」の時の清原果耶

 

この「あさが来た」の時は時代物ということもあり、清原果耶さんはいつも前髪を上げています。この前髪をあげて和風にアップにしている写真は確かに、おでこ広い、と思えます。でもそう感じるのは髪型のせいもあるようです。

これだけ前髪を立ち上げていればおでこが長くも見えますね。

 

Sponsored Link

私服の時の清原果耶 おでこ比較

 

前髪有りの時の清原果耶のおでこ

 

↑前髪を薄めにおろしたときの写真ですね。広告用にメイクをしているせいかとても大人っぽく見えますね。カワイイというよりお綺麗!

清原果耶さんは前髪があるときは無いときより可愛らしく見えると思っていたのですが、前髪が有りの時でも大人っぽく見えるときがある、と発見した感じです。

 

↑綺麗に切りそろえたような感じの前髪ですね。普通の人はこれをすると重くなりがちですが、清原果耶さんの場合は重さが出ないで清楚な感じがします。お綺麗でかわいい清原果耶さんの清潔感が表れているからでしょうか。

 

↑髪全体に少しだけウエーブがある感じですね。いつもストレートな髪の清原果耶さんには珍しい、というより私は初めて見たこのパターン。今風の若い綺麗な女性という感じですね。カワイイ!

 

↑前髪を片方はサイドに流し、反対側は後ろにまとめている感じでしょうか。前髪を全部下ろすより大人っぽく見えますね。とってもカワイイ!

Sponsored Link

 

前髪無しの時の清原果耶のおでこ

 

↑わ~見事に綺麗なおでこを見せてくださってる!珍しく前髪も、後ろも綺麗に束ねていますね。かわいいし、お顔の形がとても綺麗です。このとき、清原果耶さんは17歳ですが、もっと大人びて見えます。それこそ人妻の役でも、キャリアウーマンの役をやっても違和感が無い感じですね。すごい綺麗な方!

 

↑前髪を眉よりもかなり伸ばして左右に流している髪型もとっても素敵!やはり前髪を下ろしている髪型よりも大人っぽく見えます。おでこの際の産毛がかわいい!

 

まとめ

清原果耶さんはおでこが広い、と言われています。朝ドラ「あさが来た」の時は確かに日本髪を結って上に盛り上げている分お顔が長く見えるせいかおでこが広く見えました。

でも他の時はさほどでもないかなあ・・・と思うのですが、「おかえりモネ」で今田美桜さんと並んでいるとまあ、広く見えるかもしれません。そこで前髪有の時と無しの時の写真を比較してどっちがかわいいか、じっくり見てみました。

当然と言えば当然ですが、どっちも可愛い!

そしてしいて言えば、前髪が無いときの方が大人びて見えます。かわいい、というより、綺麗、という言葉の方があっている感じがします。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました