丘山晴己はフィラデルフィア芸術大卒でセレブな実家!学習院出身は誤報

未分類

剛力彩芽さんの熱愛が報じられました。

剛力彩芽さんのファンとしては前澤社長と破局して傷心の剛力彩芽さんを心配していたのでほっとしました。

お相手は丘山晴己(きやまはるき)さん。舞台を中心に活躍する俳優さんでありダンサーでもあります。


そのお家柄やご本人の経歴を知ると、びっくり!セレブというかサラブレットと言うか・・・。

本当に素晴らしい男性です。

剛力彩芽さんの熱愛相手丘山晴己さんについて。

Sponsored Link

丘山晴己はザ・アーツ大学卒!

丘山晴己はフィラデルフィア芸術大学卒

丘山晴己さんの出身大学はアメリカのペンシルバニアにある大学を卒業されたようです。

アメリカ版の丘山晴己さんの公式サイトで次のように表示されています。

これによると

2008 Haruki Graduated fromThe University of the Arts (BFA in Ballet).

となっていてthe Arts 、とあります。

このthe Arts は芸術に関する大学と言う意味もありますが、いわゆるザ・アーツ大学の卒業と見ることができます。ザ・アーツはペンシルバニア州のフィラデルフィアにあります。

一方で

では次のような表記があります。

2004年フィラデルフィア芸術大学に入学し
2008年に芸術学士(Bachelor)を取得。

※「https://www.amazon.co.jp/丘山晴己写真集-BORDER-side-KIYAMA-アーティストシリーズM/dp/4065145465」より引用

これによると、2004年フィラデルフィア芸術大学に入学し2008年に芸術学士(Bachelor)を取得、大学はフィラデルフィア芸術大学、とあるようです。

フィラデルフィアはペンシルバニア州の都市ですから、確かに「ペンシルバニア州にある芸術の大学」であることに違いはありません。

おそらくはフィラデルフィア芸術大学化と推測されます。

 

また、丘山晴己さんは学習院大学の講師を務めているので、学習院という言葉がサジェストに表示されるようです。

Sponsored Link

 

フィラデルフィア芸術大学とは

フィラデルフィア芸術大学は、フィラデルフィア舞台芸術大学フィラデルフィア美術大学の合併によって1985年に創設された大学です。合併元の2つの大学は1870年代に創立した大変歴史のある名門大学です。

フィラデルフィア芸術大学には約1900人の生徒がおり、アート、デザイン、映画、ダンス、音楽、イラ・ブリンド・スクール・オブ・シアター・アーツの6つの学校で41の学部および大学院プログラムで学んでいます。

フィラデルフィアの芸術大学にかかる費用はどれくらい?

ちなみにフィラデルフィア芸術大学にかかる授業料は次のように言われています。

フルタイム(12-18)単位の場合、この高等教育機関での授業料は、部屋代と食費を除いて年間46,530ドルで、部屋代はそれぞれ16,322ドルと10,540ドルです。

最初の学期に必要な保証金は300ドルですが、キャンパス内の平均的な住居費は年間11,380ドルです。

学生のサービス料は150ドルで、交通費と個人的な費用は約2,520ドルです。

大学院プログラムの授業料は、証明書によって異なる場合があります。

<引用元 フィラデルフィア芸術大学:入学、プログラム、奨学金 (worldscholarshipforum.com)

ざっくり計算して日本円にすると一年間で700~800万円と言った感じでしょうか。

4年間で卒業できたとして800万円×4年=3200万円!

すご~~~~い!!!!!!家が一軒建ちそうですね。

丘山晴己さんのご実家がいかにお金持ちかと言うことがわかります~。

Sponsored Link

丘山晴己の実家 ~ 父親は日本舞踊家、母親はバレリーナ

丘山晴己さんの実家は踊りのエキスパートでした!

丘山晴己の父親は日本舞踊家花柳伊三郎

丘山晴己さんの父親は日本舞踊家の花柳伊三郎さん。

丘山晴己さんの祖父もまた日本舞踊家の花柳五三郎さん。

なんと丘山晴己さんのご実家は日本舞踊の名手なのです。

父親の花柳伊三郎さんは現在、玉川大学芸術学部の教授でもあります。その活躍は日本国内に留まらず、アメリカ招致公演をおこなったり、またSwarthmore大学の特別客員教授となったりしています。

父親のその海外における仕事の関係で丘山晴己さんも一時アメリカで暮らしアメリカの学校に通っていた、帰国子女だったのです。

丘山晴己の母親は松山バレエ団の元プリマドンナ

丘山晴己さんの母親は元バレリーナで、しかも松山バレエ団のプリマドンナだった、ということなので、そのレベルも素晴らしいものだったと推測できます。現在は松山バレエ団で後進の育成にあたっているそうです。

 

丘山晴己の父親と母親の画像がイケメンと美女!

以前、丘山晴己さんが父親と母親の写真をインスタにアップしていましたが、本当に素晴らしくイケメンの美女のご両親です。

丘山晴己さんがハーフのように堀の深いエキゾチックなお顔立ちなのは、この美形のご両親の血を引いているのですから、当然と言えば当然ですね。

 

 

Sponsored Link

丘山晴己が最も尊敬するのは父親と母親

このように丘山晴己さんのご両親は日本舞踊とバレエというジャンルは違いますが、それぞれの踊りの世界でのエキスパートでいらっしゃいます。丘山晴己さんは踊りの世界で活躍するのは必然だったと言えるかもしれませんね。

でも、過去にはこの素晴らしいご両親が丘山晴己さんのご自身の人生の中で重荷に感じたことも有るそうです。このように素晴らしいご両親を持つ方の宿命かもしれません・・・。でも丘山晴己さんはご自身の努力でご自身の人生の道を切り開かれ、今はご両親を最も尊敬する人物、と語っています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました