永山瑛太 ミステリーのガロの評判 金髪は似合うのにイメージが違う?

未分類

「ミステリーと言う勿れ」は原作が人気の漫画です。

漫画がドラマ化されるとき、漫画を先行して読んでいる人にとっては登場人物のイメージがすでに出来上がっていますから、そのイメージにキャスティングされた役者さんが当てはまるか否か難しさがあります。

自分のイメージした人通りですと、嬉しいです。でもイメージと合わないと「なんか違う」という気持ちが抜けきれません。

「ミステリーというなかれ」のガロ役がまさにその議論となっている役どころです。

ガロ役は永山瑛太さんがキャスティングされました。

ガロにふさわしいか否か、初回からツイッターがにぎやかでした。

「ミステリーと言う勿れ」のガロ役、永山瑛太さんについて。

Sponsored Link

 

「ミステリー」のガロ役が永山瑛太と判明したときの個人的感想

ミステリーのガロ役が誰が演ずるのか、放送時まで伏せられていました。初回のラスト近くやっと登場したガロ。

そのガロがっかこいいこと!そしてガロを演じているのが永山瑛太さんであることに世間は驚きツイッターの書き込みがにぎやかになりました。

私も、ガロが登場した場面で「えっ!?これ誰!?私が知らない俳優さんだわ」と思っていました。そしてみんなはどう思っているんだろう?とツイッターを見てみると「ガロは永山瑛太さん!」と多くの人が語っていました。

その時思ったのが・・・

え~!!永山瑛太さん?うっそ~!?見えない、見えない!ってか永山瑛太さんって以前名前けたけど、別のナガヤマエイタって俳優がまた出てきたんじゃない?あの「リコカツ」で自衛隊で北川景子さんの夫役をやった永山瑛太さんだよね!?全く別人になってる!

というのが第一印象でした。

今まで見てきた永山瑛太さんとは全くの別人の永山瑛太さんに見えました。というより正確には永山瑛太さんに見えませんでした。俳優さんってすごいですね~!

Sponsored Link

 

ガロが永山瑛太とわからなかった人続出!

世間の多くの方もうやはり、まずは永山瑛太さんが別人のようになっていることに驚きを隠せませんでした。瑛太さんと気が付かなかった、と言う方が続出です。

瑛太さんって気づかなかった

えぇ??ガロくん瑛太さんだったの??全然わからなかった

瑛太さん??? まったくわからなかった!

ガロちゃん瑛太さんだったのかー 予告で一瞬見ただけだと分からなかった

ガロくんって瑛太なの?!!! 全然分かんなかった

 

え、ガロ役ってもしかして瑛太? 喋るまで分からなかったわ。 瑛太

ミステリという勿れに出てきた金髪の人、永山瑛太だったの? そのつもりで見ても別人

 

Sponsored Link

 

「ミステリーと言う勿れ」原作のガロは?

 

ガロは「犬堂我路」と言う名前で、この「ミステリーと言う勿れ」のストーリーで大変重要なキーマンです。大柄でガタイが良く、金髪のイケメンです。

 

引用元【ミステリと言う勿れ】犬堂 我路(ガロ)は犯罪者 – 大人が愉しむ ミステリー漫画 (miraluna.site)

 

<引用元 https://bibi-star.jp/posts/2098>

これぞ漫画の中のかっこよさ!生身の人間には不可能なかっこよさです。

Sponsored Link

 

ガロを演ずるのが永山瑛太と判明したときの反応は?

「ミステリーと言う勿れ」のガロを演ずるのが永山瑛太さん、と判明したときの世間の反応はどうだったのでしょうか?

ガロくんのイメージ違ったけど、ドラマ版はドラマ版として見る。

ガロくんが瑛太さんで超嬉しいです!!

ガロくんは城田優くんに演じて欲しかったな…..永山瑛太くんだと線が細すぎる

ガロ役瑛太なのかー。どうなるのか楽しみ でも斎藤工とかの方がしっくりきそうだけどな

リコカツの永山瑛太さん、ミステリと言う勿れの永山瑛太さん、剛のほうもできるし、柔のほうもできる。しなりが凄すぎる。

最後にちらっと出たがろくんもイメージとはちがったけど、どうなるのか楽しみ。。 (永山瑛太さんだったんだね) (個人的には城田優さんのイメージだた)

永山瑛太ミステリと言う勿れ」ビジュアルに衝撃

ガロ役誰だこれ?と思ったら永山瑛太!こりゃまたビックリ!来週も楽しみー

 

以上のようにガロを演じるのが永山瑛太さんでこれから楽しみ!という反応と、キャスティングに違和感がある、という反応と賛否両論という感じでした。

特にガロが永山瑛太さんというのは違う、と言う人には、城田優さんが良かったという意見が多かったように思います。

上のように原作の画と写真を比べてみると、ガロと城田優さんは似ていますね。永山瑛太さんと城田優さんを比べると、確かに城田優さんのビジュアルの方がより原作に近いようにも思います。でも、ドラマはビジュアルだけではなく演技力も相当に影響してくるわけで、これは今後が楽しみです。

Sponsored Link

 

永山瑛太の高い演技力に期待!

永山瑛太さんは今までもその演技力の高さが何度も話題になっています。

今度も、永山瑛太さんとガロのイメージはちょっと違うかもしれないけれど、永山瑛太さんの演技力でどう魅せてくれるのかとても楽しみです。

永山瑛太さんは、今まで演じてきた役のふり幅もとても広く、「どの役を演じても〇〇〇〇に見える」と言われる俳優さんもいる中、永山瑛太さんはドラマを見る都度、人格までも変えてきているように見えます。」そう思わせる永山瑛太さんの演技力は素晴らしいですね。

 

記憶に新しいところが「リコカツ」の緒原紘一ですが、写真を並べてみるとその違いに驚きます。ビジュアルだけでなく、人格ともども変えてくるとことが永山瑛太さんは素晴らしいです。

Sponsored Link

永山瑛太の金髪がっこいい!

ところで今回の「ミステリーと言う勿れ」で永山瑛太さんは地毛を金髪に変え、おそらくはストレートパーマをかけています。永山瑛太さんのこの役へのこだわりが伝わってきますね。肌の色も、自衛官だった「リコカツ」よりも色白になっているようです。

金髪の永山瑛太さんもとってもかっこいいですね!

元々イケメンの永山瑛太さんですが、金髪にして「違う種類のイケメン」になったように感じます。

まさにミステリアスな雰囲気をまとっています。

そのミステリアウスな空気感に一役かっているのは「マッシュルームヘア」ではないでしょうか。ツンツンの直毛で目にかかる長さ。瞳の奥をのぞきこんで心の奥を読まれないようにしているかのようにも見えます。

Sponsored Link

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました