高橋一生と綾瀬はるか 仲良しでお似合いのエピソード!結婚したらこうなる予想

未分類

高橋一生さんと綾瀬はるかさんはお似合いと言われています。

『天国と地獄~サイコな2人~』で共演して息がぴったりのお二人に熱愛の噂がありましたが、プラーベートで写真を撮られたこともなく、今の段階で交際中ということはなさそうです。

ただ、お二人がお似合い、という事実にかわりはありません。

高橋一生さんと綾瀬はるかさんがお似合いと言われる要素を調べてみました。

Sponsored Link

ニックネームで呼び合う高橋一生と綾瀬はるかが仲良しに見える

 


高橋一生さんは41歳、綾瀬はるかさんは36歳。高橋一生さんの方が5歳も年上です。

普通5歳も年上だとかなり先輩後輩、という印象があって「あだ名」で呼び合うというのはなかなか難しいと思うのですが・・・高橋一生さんと綾瀬はるかさんは違います。

お互いをニックネームで呼び合っています。

高橋一生さんは綾瀬はるかさんを「あーちゃん」

綾瀬はるかさんは高橋一生さんを「ひーちゃん」

と呼んでいます。あーちゃん、ヒーちゃんとは何?と不思議だったのですが実は、その呼び名は「天国と地獄」に関係していました。

「天国と地獄」で綾瀬はるかさんは「望月彩子(もちづきやこ)」

高橋一生さんは「日高陽斗(だかはると)

という役柄を演じていてお互い、名前の一字をとって「あーちゃん」「ヒーちゃん」と呼んでいるのです。

ふつうなら「高橋さん」「綾瀬さん」が「ひーちゃん」「あーちゃん」ですから、それは親し気に見えほほえましく感じます。でも高橋一生さんはどのお仕事の時でも相手役の女優さんと良い関係を作るために同じようにニックネームで呼ぶのが日常、という情報もあります。

お二人が「あーちゃん」「ヒーちゃん」と仲睦まじく呼び合うのをみたスタッフは付き合ってる?と早合点した人もいたそうです。でも、もしお二人が真剣に交際していたら、逆にここはそっけなく呼ぶような気がします。

Sponsored Link

高橋一生と綾瀬はるかの会話に丁寧語はなくため口で話している

高橋一生さんは綾瀬はるかさんより5歳も年上であるにも関わらず、お二人の会話は「ため口」です。

高橋一生さんは綾瀬はるかさん以外の人には敬語ではなしているのですが、綾瀬はるかさんだけにはため口、というのが仲の良さが伝わってきます。

高橋一生と綾瀬はるかの会話の掛け合いが面白い

2021年1月放送の「ぴったんこかんかん」で「天国と地獄」の番線で綾瀬はるかさんと高橋一生さんが出演しました。

このとき、撮影時のエピソードに会話が及びました。

綾瀬はるかさんが手錠をかけるシーンで鉄製の手錠が手にあたって腫れてしまいました。そのとき高橋一生さんは「大丈夫?」と綾瀬はるかさんをいったんは心配するそぶりをしたもののその後「ざまぁ」と言ったそうです。

その高橋一生さんの「ざまぁ」に腹を立てた綾瀬はるかさんは今度は高橋一生さんに「橋から落ちろ!」と言い返したとか。

そして高橋一生さんには言い分があるそうで、手錠のはまらない側を綾瀬はるかさんが高橋一生さんの腕にガンガン当ててきて高橋一生さんの腕も腫れたというのです。

その話を聞くと、まるで小学生のようでおかしくなってしまいました。

手錠で手が腫れたのは本当だと思いますが、それを思い切り言い合える、というのはお似合いですよね~。

Sponsored Link

趣味が同じ「苔」の高橋一生と綾瀬はるか

2021年1月「櫻井・有吉のTHE 夜会」に「天国と地獄」の番宣のために出演したお二人。このときのもう一人のゲストがアンガールズの田中卓志さんでした。そしてこの田中さんが趣味の「苔育て」のことを話すと、綾瀬はるかさんも苔を育てている、と話しに加わりました。

「苔元はどこでかったのですか?」と田中さんに綾瀬はるかさんが質問するなど苔トークが盛り上がる中、今度は高橋一生さんも「苔を育てている」と発言。「苔トーク」はますます盛り上がりました。

苔はふわふわして柔らかいですが、そのこけの柔らかさを表現するときその場にある(セットの)ラグやクッションを引き合いに出して「これくらい」言うのが楽し気でした。

そして苔は水を上げると色が生き生きとして綺麗になるらしく、その辺のことも熱弁されています。

趣味が同じというのは良いですね~!

 

高橋一生も綾瀬はるかも自転車が好き

 

綾瀬はるかのストレス解消は自転車で爆走すること!

2010年に「ひみつの嵐ちゃん」に出演したとき綾瀬はるかさんさんは、ストレス解消法を聞かれると「自転車で爆走すること」と答えています。

そして2015年には化粧品SKⅡのCMで赤いドレスを着て颯爽と走る綾瀬はるかさんがかっこよかったです。

 

また2019年の「いだてん」でも綾瀬はるかさんは颯爽と自転車に乗っています。

高橋一生は14歳のときから自転車が好き!

高橋一生さんは14歳の時にロードバイクに出会い、それ以来自転車が大好きです。自転車をこぐと一体感があって疾走感を味わえるのが良いそうです。

そして高橋一生さんのマイルールは「毎日自転車をこぐこと」です。

と言ってもお忙しい高橋一生さんは毎日外を疾走することができないときもあるようで家にスピンバイクがあるそうです。このスピンバイクを使って、ときには20Kmもこいだり、時には台本を読みながら自転車をこぐそうです。

 

苔もそうですが、自転車が好きというのもなかなかマニュアックな趣味ですね。それが高橋一生さんと綾瀬はるかさんのお二人が一致しているというのは相当気が合いますね。

Sponsored Link

高橋一生と綾瀬はるかが結婚したらこうなる?妄想編

この仲のよい高橋一生さんと綾野剛さんがもしも結婚したら・・・・?と楽しい妄想をしてみました。

実は高橋一生さんはお料理上手。パンも手作りするし、ラーメンも麺を打つところから作るそうです。もし、高橋一生さんと綾瀬はるかさんが結婚したら・・きっと高橋一生さんが料理を一手に引き受けて、綾瀬はるかさんは食べるのが専門、となりそうです。

また高橋一生さんは甘いものが好物なので、食後にはきっと甘いデザートを用意するのではないでしょうか。

とても気の合うお二人ですから、あーでもないこーでもないと楽しく語り合いながら食事をしている・・・光景が名に浮かびます。

Sponsored Link

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました