小室眞子さまの声がかわいい!結婚会見に癒される人の声を集めてみた

未分類

眞子さんと小室圭さんの結婚会見が行われました。眞子さまおめでとうございます!

「よろしく申し上げます」とお二人で述べられた後会見が始まりました。眞子さまが事前におっしゃっていたご自身でお気持ちを語りたいというお言葉通り、ご自身のお言葉で丁寧にお気持ちを語られました。

聞いていて思わずじ~んとくるような内容でした。

そしてその内容が心に響いたのは眞子さま、いいえ小室眞子さんのお声がかわいらしかったからかもしれません。

「眞子さま」であった時お声を聞けるのはごく限られた時だけでした。しかも、今回の会見のように長い時間お声を聞けることは無かったので、今回、じっくりと眞子さんの声を聞いてかわいい声だわ~!と思いました。

Sponsored Link

眞子さまの声がかわいい!という

小室眞子さんの声を聞いて「かわいい」という声が殺到しています。

小室眞子さんは先日30歳のお誕生日を迎えられたばかりですが、30歳という年齢ですともう少し低めの声を想像しがちですが、その実年齢よりははるかにカワイイ声に感じました。

声は人に与える印象も左右しますし、良いですね~!


Sponsored Link

眞子さまと小室圭氏の婚約内定会見の時の動画

2017年9月3日お二人の婚約内定会見が行われました。

このときも眞子さまはご自身の言葉でお気持ちを語られました。今より4年も前のことになります。

眞子さまのかわいいお声を聞けます。

このときは眞子さまは26歳くらいでしょうか。これから先の苦難の道のりを知るはずもなくお幸せそうですね。

でも思えばこのときからご結婚まで4年もかかる、というのは一体どうして・・・と思いますが、諦めずによく頑張りました。

 

この度は、ご結婚おめでとうございます!

【詳報】眞子さんと小室圭さん 結婚記者会見 | 皇室 | NHKニュース

 

Sponsored Link

 

声はどのようにして決まる?

声はどのようにしてきまるのか、ちょっと気になったので調べてみました。

体格や骨格、顔の形も声に大きく影響するようです。

警察庁の科学警察研究所に以前在籍していた人の話で、コンピュータによる声の分析合成で、この道の専門家です。数年前の新聞記事(日経)によると、「声の合成には、口の中の容積、顔の形、鼻の形、性格、年齢身長、など12項目の指標を用い、顔の形は丸形で120、卵形で820、角形で1200~1300の種類に分類している」ということです。

<引用元 https://karaoke-nav.com/>

こうなりますと、声は先天的なものが大きく作用するように思いますが、実は後天的要素もかなり大きいようです。

子供は母親と接する機会が多いですが、騒々しいおかあさんに育てられた子供は大きな声をだすような人に育つそうです。親を見れば子がわかるとも言います・・・。思わず私は我が子の話す口調を思い浮かべてヒヤッとした次第です。大丈夫かしら????

となりますと、やはりこのようにかわいらしいお声の眞子さまはいつも穏やかなご家庭で育まれたことが容易の想像できます。

そしてきっとこのようなかわいいお声の眞子さんのご家庭で育つお子様はやはり穏やかでかわいいお声になるのでしょうね。

Sponsored Link

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました