松本まりかの声 好き嫌いの感想まとめ!甘い声でゆっくり話すのはあざとくて苦手?

未分類

「遅咲きの花は大輪」と言われますが、松本まりかさんはその言葉通りですね。

とても素敵な女優さんでTVに出ていると思わず見入ってしまいます。

その松本まりかさんの声は甘くて可愛らしい、と話題になっています。

その甘い声を好き、という人と苦手という人と2つに意見が分かれているようです。

あなたはどちらですか?

松本まりかさんの声について。

Sponsored Link

松本まりかのかわいい声を聴いてみよう!

松本まりかさんの声をまずは聴いてみましょう。

松本まりかさんは1984年生まれですから2021年現在37歳です。

確かに37歳という年齢にしては幼い感じが明らかに感じられます。

私は今までドラマを見ていてあまり気にならなかったのですが、ドラマの時はある程度調整されているのでしょうか。

でも、声、というものは生まれ持ってのものですから、変えようがないですよね。正に個性だと思います。

 

松本まりかの歌声がめっちゃカワイイ!

松本まりかさんは「鏡月」のCMに出演されています。そのCMの中で歌っているのですが、その声が本当にカワイイ!


本当にカワイイですね~!

男性が聴いたらきっと、たまらないだろうな~!と思います。

私は声がどちらかというと低い方なので、このように可愛らしい声だったらどんなにいいだろうかと憧れます。

Sponsored Link

 

松本まりかは自分の声をどう思っているか?

松本まりかさんはゲーム「ファイナルファンタジーX」のリュックというキャラクターの声を務めていたことはよく知られています。女優さんとして売れる前に声優として活躍をしていた時期があるのです。

ところがこの甘い声を松本まりかさんご自身は、その甘い印象的な声を「すごく子供みたいでコンプレックスだった」そうです。

そしてその甘い声と話し方を「あざとい」と評されていることはやはりご本人にとってはつらいことのようで(そりゃそうだ・・・)

『あざとかわいい』感じにすると皆さん喜んでくれる」と分析しつつ、「偽りの自分」

とおっしゃっています。

 

Sponsored Link

 

松本まりかの声はカワイイ!と思っている人の声は

私も松本まりかさんの声はかわいくてそしてどこか色っぽいと思います。私が松本まりかさんの声だったらな~!キャラ変えて、男性からモテるように振る舞うのに~なんて。

 

Sponsored Link

松本まりかの声が嫌いで苦手という人の感想は

が、一方で松本まりかさんの声を好きになれない、嫌いで苦手という方も少数ですがいるようです。

 

まとめ

松本まりかさんは女優としてブレイクする前に声優として活躍していました。その時ゲーム「ファイナルファンタジーX」のリュックというキャラクターの声を担当していて、とっても人気のある声でした。この「リュック」の声が嫌い、という人はほとんどいません。

が、なぜか女優として活躍してからの松本まりかさんの声を嫌いという人がいます。

私が想像するに・・・松本まりかさんはお顔がすっとしてスタイルも細身で「大人の女性」であるのに対し、声が甘く話し方もゆっくりで子供っぽさを感じる甘い声、とのギャップに戸惑う人が多いのでそのような言われ方をされるのかなあ・・・と思います。

私から見るとそのギャップがなんとも色っぽく感じて色気の無い私から見るともう憧れの存在!です。でも私が松本まりかさんの声と話し方をしたら気持ち悪いだろうなぁ(笑)

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました