久保くんのメキシコ戦インタビュー 世間の反応と一問一答(原文のまま)

未分類

サッカー日本代表、3位決定戦で強豪メキシコに1-3で敗れました。

本当に残念でした。でも、解説の方が言っていたように「一枚岩」の本当によいチームでした。

Over Ageの3人に若い人たちは敬意を払い、ベテランは若い人をカバーしながベテランらしいプレイで私たちは十分楽しみました。というより選手と一緒に戦った気持ちです。

メキシコ戦が終わったあと多くの日本人選手が呆然とし、涙を流し、立ち上がれない・・・というのを見ていると思わずこちらが泣けてきました💦

TVを見た多くの人がそう思ったようです。

そして久保くんのインタビューを聞いてもっと泣きました。

久保くんの口から絞り出されるように語られたインタビュー、泣きながら文字おこしをしました。

一問一答を原文のまま起こし、また感想をまとめました。

涙!

Sponsored Link

 

試合後インタビュー一門一答

久保建英選手の試合後のインタビューを聞いてまた感動!の声多数です。

インタビュアー
「あふれ出る涙を止めることができませんでした。どんな涙だったんだでしょうか。」

久保くん
「…今日、勝つと決めてきて・・・グループリーグで勝ってた相手だったんで…結果論ですけど、どこか気の緩みがあったのかもしれないですしメダルの重みが自分たちには理解できなかったのかもしれない」

インタビュアー
「ただ最後までチームとして疲れもある中でゴールを目指す姿勢というのは十分伝わってきました。いかがでしたか。」

久保くん
「そんなものは何にもならないですし、相手も疲れている中で3点取られてこっちは1点しか取れなくて試合が終わってこんな悔しいこと無いし・・きついてですね。」

インタビュアー
「すぐ言葉にするのは難しいかもしれませんが、すぐ新しいシーズンが始まってワールドカップを目指す戦いも始まります。この経験をどう繋げたいですか?」

久保くん
「次のチャンスが自分にあれば自分はしっかり今度こそチームの勝利に貢献できるようにしたいですけど‥きょうの負けは重いな、って思います。」

インタビュア
「最後にこの22人で過ごした一か月間、準備期間を含めるともっと長かったですけれど、どんなチームでしたか?」

久保くん
「メチャクチャ楽しかったですけれど、結果、手ぶらで自分の家に帰ることになりますし・・・今までサッカーやってきてこんな悔しいことってないし……この気持ちを忘れないようにできればなって思います。ありがとうございます。」

インタビュアー
「もっと大きくなってピッチに帰ってきてください。ありがとうございました。」

 

Sponsored Link

 

久保くんのインタビューに感想は対する感想は・・・

 

 

Sponsored Link

久保くんの涙にもらい泣きの声多数

3位決定戦でメキシコに敗れた日本代表。中でも久保くんに涙に共感の声が溢れています。

ツイッターを見てみると・・・

Sponsored Link

 


若干20歳の若い久保くんが日本代表チームを引っ張るのはいろいろな困難があったと思います。でも、力の限り戦ったその姿に私たちは力をもらいましたよ!

OVER AGEと若い選手の連携も見事で、見ていて感動しました!

そう言いながら、まだ泣ける!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました