吉田瑳矩果(よしださくら)の経歴の詳細!年齢、ハープの実力や現在の活動、家族構成等!

未分類

吉田瑳矩果(よしださくら)さんはとてもお綺麗なハープ奏者です。

ハープというと深窓の令嬢(古いって💦)もしくはエエとこの奥様(こっちも古いって)が、お金に物を言わせて習うあの大きな竪琴?と思っておりました。が、なんとこの吉田瑳矩果さんは、見た目は予想通り深窓の令嬢なのですが、そのつぶやくツイッターを知ると・・・辛辣なオバサン(私のことです💦)もしくはファンキーな娘(我が家の娘のこと💦)のようではありませんか!

そういうの・・・・好きっ♡

どのような環境でお育ちになるとそうなれるのか調べてみたら・・Wikiはありませんでした。これからできるかもしれませんね~。でも気になって私なりに調べてみました。

Sponsored Link

吉田瑳矩果の基本データ(年齢、学歴、職業など)

 

生年月日(年齢)と出身地

吉田瑳矩果さんは1992年11月14日生まれで2021年7月現在28歳。

北海道の網走出身です。

学歴

4歳の時から母親が習っていた影響でハープを始めました。

北海道調布市にある桐朋女子高等学校音楽科を2011年に卒業。

その後は、桐朋学園大学、桐朋学園大学研究科に進学をし修了しました。

身長

166㎝

職業

そして現在は読売日本交響楽団を始めとするオーケストラの客演やアーティストのレコーディング、ソロ活動などで活動をしています。

ハープの実力

吉田瑳矩果さんはハープ奏者としての実力も素晴らしくすでに輝かしい成績を出していらっしゃいます。

コンクール・イベント名 成績
第22回日本ハープコンクール アドバンス部門入賞
第13回大阪国際コンクール ハープ部門入賞(大学2年)
第17回大阪国際コンクール ハープ部門入賞(研究科2年)
第23回京都フランス音楽アカデミー 選抜者コンサートに出演
京都国際音楽学生フェスティバル2014 桐朋学園代表として出演
第13回World Harp Congress 出演
2019年 ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会~全国ツアー 参加

 

タワークレーン鑑賞協会の会長

吉田瑳矩果さんはなんとタワークレーン鑑賞協会の会長だそうです。

一体、どんな協会なの?と思いましたら

タワークレーンを隠し撮りしているだけの健全な協会🏗️ フォローした瞬間からあなたは協会員。 『怪しまれない怖がられない』を目標に活動中。

だそうです。

私が見た段階では1116人がフォローしていますので、その数だけの会員がいらっしゃいます。

Sponsored Link

吉田瑳矩果がハープを始めたきっかけ

吉田瑳矩果さんがハープを始めたきっかけはお母さんでした。お母さんが趣味でハープを習っていたことから生まれたときから、身近にハープがあったのです。そしてお母さんの練習の音を聞きながら育ちました。

そして4歳の時には吉田瑳矩果さんもハープを習うようになったのです。

吉田瑳矩果さんは網走にお住まいでしたが、網走にはハープの教室がなく札幌まで通いました。

同じ北海道内とは言え上の地図ですと赤い印のところが網走、黒い印のところが札幌です。

車なら高速を使って休憩なしで5時間15分💦

電車(オホーツク1号)で321分、って5時間21分💦

では飛行機はどう?

飛行機でも45分💦

これはもう飛行機で行くしかないですね。航空運賃を調べると・・13670円~

4歳の子供が一人ではいけませんから、お母さまが付きそうとして

13,670円×2(往復)×2人=54,680円

1回習いに行く交通費だけで54,680円。

週一回通ったら一ヶ月で54,680円×4回=218,720円!

お子様が音大に行くご家庭は皆さま例外なく裕福でいらっしゃいますが4歳のお子様の習い事の一ヶ月の交通費だけで大学卒の初任給並み、ってすごいです!

吉田瑳矩果のハープの先生

札幌には世界的に活躍をされた指揮者の堤祥作先生がいらして、吉田瑳矩果さんは堤祥作先生にハープを習いました。また堤祥作先生は桐棚学園大学の出身であることから、吉田瑳矩果さんも桐朋学園に進むことになったようです。

その後吉田瑳矩果さんはハープを続けヨセフ・モルナール氏、篠﨑史子氏、井上美江子氏にも師事されました。

Sponsored Link

吉田瑳矩果の家族

家族は両親と妹さんがいらっしゃる4人家族です。ご両親の写真はありませんが、吉田瑳矩果さんのツイッターには妹さんとの2ショットも掲載されていてとってもお綺麗な美人姉妹です。

吉田瑳矩果の妹もすごい美人!

左側の髪の短い方が吉田瑳矩果さん、右側の髪の長い方が妹さん。

いずれがあやめカキツバタ(だから古いって💦)

おふたりともとっても美人姉妹ですね。きっとご両親もイケメンと美女なんでしょうね。

そして吉田瑳矩果さんのツイッターを見るとこの妹さんもかなり、面白い♪

 

  吉田瑳矩果の母がおもしろい!

吉田瑳矩果さんおお母さんの画像はツイッターでも紹介されていませんが、時折お母さんのお話が出ていて、それがとても面白い!

私も家族に言ってみよう「本日の営業は終了しました」いいこと教わったわ!

これは真似できません💦着物からドレスを仕立てるとは素晴らしいお母さまです!

着物って本当にきないですよね。お茶や日本舞踊でもやっていれば着る機会もあるでしょうけれど、そうでなかったら本当に着ません。タンスの肥やしで何十年もしまっておくくらいだったら、本当にこのようのドレスに仕立て直して活用できたらどんなに良いか。

でも吉田瑳矩果さんというハープ奏者がいらっしゃるからこそ、ドレスが生きるのであって、我が家はドレスも着ないわ💦

Sponsored Link

吉田瑳矩果がブレイクしたのはツイッター

吉田瑳矩果さんがブレイクしたきっかけは、なんとTwitterでした。

吉田瑳矩果さんがツイッターでのつぶやきが結構毒舌で、でもその毒舌もくすっと笑える毒舌。読んでみる、いいな~~こういうTwitter~と私も速攻でファンになりました!

どのようなツイッターがあるか見てみますね。

喧嘩してるの窓からのぞいてハゲ確認するってすごい~!

 

これ読んで思わずつぶやいた私「それなっ!」

 

自虐が笑える~~

Sponsored Link


そっか~そういう時はグーグル先生にお願いするのね♡初めて気が付きました。

類は友を呼ぶ?吉田瑳矩果さんのお友達も相当面白い♪

吉田瑳矩果、多分それ女子的に普通でないです💦

Sponsored Link

 

吉田瑳矩果さん、そんなかわいいお顔してかっけ~よ!

 

吉田瑳矩果さんのその明るさはやっぱりご両親の賜物(笑)!

 

多分、このポジティブさで「行ける」と思いますよ吉田瑳矩果さん!

Sponsored Link

私も、今度そう言い返そうと思います!吉田瑳矩果さん、教えてくれてありがとう!!


吉田瑳矩果さんのめげないところが好きっ!

まとめ

最近人気のハープ奏者の吉田瑳矩果さん。ハープの実力も相当なのですが、ツイッターを見てみると本当に面白くて、電車の中でもくすっと笑いたくなって危険です💦

私の個人的な見方ですが・・・バイオリニストで毒舌の高嶋ちさ子さん系で相当人気がでるのではないかしら?

でも思うに、高嶋ちさ子さんも美人だし吉田瑳矩果さんも美人!

やっぱり毒舌が世に受け入れられるのは、言う人が美人じゃないとだめね。という結論。

ハープもバイオリンも弾けないし・・・私は毒舌を慎みます💦

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました