プロミスシンデレラのロケ地 はどこ?片岡旅館等、目撃情報やオフショットから特定!

未分類

話題のドラマ「プロミスシンデレラ」が面白いですね!

片岡旅館の跡取りで真面目な性格の片岡成吾(かたおか・せいご)は片岡壱成(かたおか・いっせい)のお兄さんです。兄弟なのに真逆の性格!二人ともイケメンなのですが違う系統のイケメンでドラマを見ていて楽しめます!こんなイケメンの兄弟2人から思われる桂木早梅(かつらぎ・はやめ)は幸せですね~~~!

長男の片岡清吾を岩田剛典さん、次男の片岡壱成を眞栄田郷敦、桂木早梅を二階堂ふみさんが演じます。

二階堂ふみさんのショートヘアも可愛くて目が釘付けだし、眞栄田郷敦さんの金髪も見もの。岩田剛典さんの和服姿にもときめきます!そしてなによりこの3人の三角関係!二階堂ふみさんは眞栄田郷敦さんの10歳年上という設定です。

これはもう見るしかないでしょう!と思って番宣からチェックしています。

そうしましたら、旅館の素敵なこと!これはもうコロナが落ち着いたら是非行ってみなければ!そのほかプロミスシンデレラには素敵なロケ地が沢山!

具体的に見ていきましょう!

Sponsored Link

ロケ地① 片岡旅館は鶴巻温泉 元湯 陣屋

片岡旅館はとっても素敵な旅館で、一度は行ってみたい!と思います。

片岡旅館のロケ地は鶴巻温泉 元湯 陣屋のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴巻温泉 元湯陣屋(@jinya1300)がシェアした投稿

コロナの影響で地方への移動は最小限にとどめたいのか、今夏のドラマもこちらの旅館が選ばれました。リコカツの撮影もこの旅館がロケ地でした。

鶴巻温泉 元湯 陣屋には明治天皇をお迎えするために作られて、将棋のタイトル戦でも使われるという「貴賓室 松風」があるので有名です。

鶴巻温泉 元湯 陣屋
神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8-24

ロケ地② 鶴見川の鷹野大橋 ~オフショットの画像から推定

 

岩田剛典さんと松井玲奈さんお二人のオフショットです。川辺で、後ろには大きな橋が架かっていますね。放送の頃は真夏になるでしょうから、この川の水が涼し気に見えることでしょう!

プロミスシンデレラのロケはほぼ神奈川県で行われているようです。そのことを考慮するとこの川は東京都神奈川の堺を流れる鶴見川ではないか、と言われています。そしてこの橋は鷹野大橋と推測されています。


鷹野大橋↓

ロケ地③ 鶴見川沿い

こちらのオフショットも川沿いなのでおそらく鶴見川付近ではないかと言われています。でもよく見ると後ろの橋の色がうっすらとベージュ?のように見えるので鷹野大橋ではないですね。


撮影の合間に、川沿いの樹にぶら下がって遊んでいる姿をスタッフが発見したそうです。「青春」している感じが良いですね~!ぶら下がっていてもお二人の身長差がスゴイのがわかります。二階堂ふみさん、かわいい~!

この大きな樹は有名でよくプロモーションスポットとして使われるそうですよ。

 

ロケ地④ センター北駅付近 ~ 目撃情報から

 

「センター北駅」付近で目撃情報も何件か寄せられました。

センター北駅↓

私の友人がセンター北駅の近くに住んでいるので何度か行ったことがあるのですが、とっても綺麗な街、というイメージがあります。お洒落で、都会的と言ったらいいかしら?神奈川県の中でも人気の高いエリアだと思います。

横浜や川崎は商業都市で人が多いですが、それほど繁華街という感じでは無いので住むにはちょうど良いです。横浜駅まで20分くらいなので適度に都会、適度に緑が多いです。

駅もとってもお洒落なので撮影に使われるのもわかりますね~!

ロケ地⑤ バス停(ノースポート・モール前)~オフショットから

こちらのバス停はドラマの中では「中久保3丁目」と表示がありますが、このバス停の名前はドラマのもので実在はしないバス停です。センター北駅付近にある商業施設「ノースポート・モール」前でのようです。

 

そして目撃情報も寄せられました。

ロケ地⑥ イトーヨーカドー綱島店

イトーヨーカドー 綱島店
神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目8-1

イトーヨーカドー 綱島店 ↓

 

まとめ

プロミスシンデレラのロケ地を調べてみました。まだ詳しくはわからない部分もありますの、わかり次第加筆しますね。

今回は神奈川県がロケ地として選ばれたようです。私にとっては近場なのでぜひ行ってみたいと思います。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました