阿部詩のかわいい画像集!二重で丸い目がイケメンの兄一二三と似てる?

未分類

東京オリンピック、阿部詩選手金メダルおめでとうございます!

兄妹で金メダル!素晴らしい!

本当に良かったですね!

TVで見ていましたが長い試合で、見ていてつらかったです。よく頑張りました!

 

「日本一かわいい柔道家」と別名を持つ阿部詩選手は、大変な実力の持ち主で東京オリンピックで兄ど一緒に金メダルを取れるのではないかと言われています。メダル候補ということでも話題ですが、またかわいい、ということでもよく話題になります。

確かに柔道の実力が素晴らしいのに、かわいらしいルックスでそのギャップがすごいですよね。阿部詩選手のお兄さん阿部一二三選手もイケメンです。さぞやご両親もかわいらしいお顔をされているのでは?と想像していました。

阿部詩選手について

Sponsored Link

阿部詩選手がかわいい!とツイッターでのつぶやき多数!

阿部詩選手がかわいいということは随分前からツイッターでもつぶやかれています。

阿部詩さん、かわいらしいけど瞳の真っ直ぐさに強さが表れててカッコイイなと思う。

 

 

 

 

阿部詩ってめっちゃかわいい! 兄貴はイケメン!

阿部詩ちゃんジャニオタなのにかわいいやん

 

 

阿部詩選手、かわいいのに強いよね赤くなった顔 カッコイイなあキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

すでに東京五輪代表を決めていた阿部詩は、会場で兄の勝利を見届けた。パーク24の吉田秀彦監督によると「詩は泣き崩れていた」という。 詩選手会場にいたんだ驚いた顔!画面ごしに見るとかニュースであったけど あと写真かわいい目が笑っている笑顔2つのハート2つのハート

 

 

柔道の阿部詩選手 かわいいのに強い! 最強!

 

 

阿部詩の可愛い画像!

 

2017年兄妹でグランドスラム優勝時

兄妹で柔道の成績は素晴らしいし、かわいいし♡ご両親に感謝します。よくぞ生んでくださいました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

Sponsored Link

2019年 世界柔道直前の阿部詩が余裕の可愛さ♡

世界柔道の直前だというのにしっかりとインタビュー撮影もして偉いわ~!柔道をしているときは近寄りがたい雰囲気なのに、勝負を離ればこのかわいらしさ。そのギャップがたまらない!

2019年 兄の阿部一二三と久しぶりの2ショット

可愛い妹とイケメンの兄の2ショットがまぶしい!すごいよね阿部兄妹。ご両親はこうなることを彼らが小さい頃に予想していたでしょうか?

2019年 インタビューに答える阿部詩

阿部詩選手はお顔だけでなく、声も可愛い!ってご存知でした?

 

2020年 やっぱりよく似てる兄妹!

2017年の兄妹の2ショットの画像より、お二人ともイケメンとかわいらしさがアップしたと思います!柔道に対する自信がそうさせるのでしょうか?それにしても仲がよい兄妹ですね。

そういえば阿部詩さんの長兄がおっしゃっていましたが、子供の頃喧嘩をすると一二三さんの方が負けていたそうですよ。かわいい妹に勝ちを譲ったのかしら?それとも本気で負けた?

Sponsored Link

阿部詩が子供の頃の家族写真

貴重な幼い頃の家族写真ですね。きっとお母さまにとっては3人目にして生まれた女子が本当に可愛かったでしょうね。このころはまさか子供たちが柔道界でこんなに活躍するとは夢にも思っていらっしゃらなかったのでは?

お若い頃のお母さんに阿部詩選手はそっくり!ですね。かわいい、お母さん!

モデルさんのようにかわいい阿部詩

この画像はかわいいを通り越して綺麗、ですね!

振袖姿がかわいい阿部詩

うわ~~かわいい!お母さまの振袖を着て嬉しそう!とてもお似合いです。

素敵ですね~!当時の振袖は正絹で作られていて本当にモノが良いですね。今、このレベルの振袖を作ったら着物と帯だけで200万円は下らないと思います。

お母さんも阿部詩さんがこんなに可愛く振袖を着てくれて嬉しいでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

;

雑誌の表紙を飾ったかわいい阿部詩!

阿部詩選手に凛々しさとかわいらしさが同居している感じですね。素敵!

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

Sponsored Link

阿部詩の振袖姿が美しい!

『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』に出席されたときの振袖姿の阿部詩選手。こう見ると…失礼ながらオリンピックで金メダルを期待される柔道選手には見えません。和服のモデルさんみたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

 

吉田沙保里さんとの2ショット

吉田沙保里さんはレスリングの女王と呼ばれた人。その道を究めた人、というのはどうしてこうも美しいのだろうか?と思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

Sponsored Link

阿部詩の家族構成

阿部詩選手はご両親と2人の兄と5人家族でいらっしゃいます。

阿部詩選手のお兄さんの阿部一二三さんも柔道家でとてもイケメン、ということもよく知られていますね。兄妹ともにイケメンでかわいい、ということになればこれはもうご両親もきっとイケメンでかわいいのでしょう!と思います。

阿部詩選手のツイッターにご家族5人の写真が掲載されていました。

さすがに5人家族、皆さまイケメンで美人揃いですね!やはり美人は遺伝する、という厳然とした事実を見る思いです。阿部選手の家族構成について調べてみました。

阿部詩の父はイケメン消防士

 


阿部詩選手のお父さんは地元神戸の消防士さんだそうです。消防士さんは体力も運動神経も良くなければ務まりませんから、そのあたりの基本的能力はお父さん譲りなのでしょうか。

お父さんも相当なイケメンですね。

阿部詩選手のお父さんは2021年現在50歳でいらっしゃいます。小学生のときは水泳選手として活躍し、全国大会に出場バタフライで入賞したそうです。消防士さんになるくらいですから、やはり運動神経が抜群なのですね。

そして体の鍛え方も「プロ」ですから、阿部詩選手のお兄さん一二三さんが子供の頃に柔道で女子に負けて悔しがっていたところ、筋トレメニューを独自に組んで近所の公園で一緒にトレーニングをしたそうです。

そして阿部詩選手はお父さんととても仲良しだということをツイッターでも語ってくれています。最近思うのですが、良い成績を残すスポーツ選手は親孝行な人がおおいですよね。「親と仲が良い」これはもうそれだけで立派な親孝行です。

阿部詩の母親は美人な喫茶店のオーナー

阿部詩選手のお母さんは地元神戸でご両親から引き継いだ喫茶店を営んでいるそうです。コロナの影響が心配されますが・・・美人オーナーさんでいらっしゃるので、きっと常連さんも多いことかと思います。

それにしても私のような主婦から見たらご自身でビジネスとして喫茶店の経営をされるというのは眩しいようなご活躍です。きっと今頃は阿部詩選手と阿部一二三選手の話題で喫茶店は盛り上がっていることでしょう!

阿部詩選手には柔道の時の「凛々しい」ような表情と、日常生活の「かわいい」表情が同居していますが、思うに凛々しいときはお父さんに似て、かわいい時はお母さんに似ていらっしゃるのではないでしょうか。

お母さん、優し気なおかあさんですよね~。

Sponsored Link

阿部詩の長兄もイケメン!

阿部詩選手は3人兄妹の末っ子です。柔道家の阿部一二三選手は次兄で、長兄の阿部勇一朗さんは現在柔道をしていませんが、子供のころは一緒に柔道をしていました。

当初長兄の勇一朗さんは水泳を、次兄の一二三さんは柔道をしていました。一二三さんが柔道に行きたくない、と泣くので、長兄の勇一朗さんが柔道に付き添う形で一緒にやりだしました。やがて一二三さんが柔道に慣れ泣かなくなったのを見届けて、勇一朗さんは水球の道に進んだそうです。

私も実は男子男子女子、という順番で子供を産んだので阿部家と一緒です。この勇一朗さんのお話を聞いて、本当に長男の素晴らしさを感じました。

長男と次男と一概にどうこうと言えませんが、やはり何となく年齢の差もあり同じ時点でみるとお兄ちゃんはしっかりしていますから、弟君の面倒を見る宿命ですよね。お兄ちゃん、偉い、偉い!

そして次兄の阿部一二三さんの影響で阿部詩さんも柔道を始め、今はお二人とオリンピックで金メダルを狙えるところまで来た、ということを考えると、長兄の勇一朗さんがあの時一二三さんの面倒を見てくださってありがとう!そう言いたいです。

そしてこの勇一朗さんもまたスゴクイケメン!

次兄の阿部一二三もイケメン!

 

「一歩一歩進んでいってほしい」という両親の思いから名付けられた

という一二三、というお名前通り、着実に柔道の道を歩み続けた阿部一二三選手。小さなころ柔道に行くのが嫌で泣いていた、なんて話が信じられません。

阿部詩選手と阿部一二三選手とお二人で東京オリンピックの金メダルを取ったら素晴らしい!ですね。

イケメンの兄とかわいい妹が金メダルをかける姿を見てみたいです。

でも、オリンピックでは人のためではなくどうぞご自身のために戦ってくださいね。

 

まとめ

「日本一かわいい柔道家」と呼ばれる阿部詩選手。

お兄さんの阿部一二三選手もイケメンなのでご両親も長兄もさぞや・・・と思いましたら、本当に美形のご家族でした。特に柔道をしていないときの阿部詩さんはお若い頃のお母さんによく似ていらっしゃるように思います。でも柔道をしているときはカッコイイお父さんに似ているような気がします。

これからも阿部兄妹のご活躍を楽しみにしています!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました