椎名桔平と原田知世 馴れ初めは?初共演ドラマ『不発弾』出演時のエピソード詳細!

未分類

椎名桔平さんと原田知世さんの熱愛が報道されました。

大人のカップルだ~!素敵♡と私は思うのですが、お若い人から見ると「二人とも50歳過ぎてるんだから放っておいてやれよ~」みたいなつぶやきがツイッターに寄せられています。

確かに。

でも何となく気になったのは、アレ、お二人とも結婚してなかったっけ?私の記憶はそこで停まってアップデートされていません💦調べてみたらお二人とも離婚されていますね。

交際報道が真実なら何の問題もない素敵な大人のカップル?の誕生ですね。

Sponsored Link

椎名桔平と原田知世の馴れ初め

初共演が初めての出会い

椎名桔平さんと原田知世さんは2018年放送の『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』で初共演をしました。このドラマの撮影がお二人が初めて出会ったきっかけでした。

原田知世ファンだった椎名桔平

椎名桔平さんは21歳でデビュー。イケメンで素敵な演技は俳優であるにも関わらずブレイクしたのは1996年の「Age,35 恋しくて」でこのとき椎名桔平さんは既に34歳になっていました。下積み時代が長かったわけなのですが、そのころから椎名桔平さんはずっと原田知世さんのファンだったそうです。

一方原田知世さんは14歳にして角川映画の「時をかける少女」でいきなり主演デビュー。そのかわいらしさが話題になりました。

椎名桔平さんと原田知世さんの年齢差は3歳。同年代で若い頃の活躍には相当な差がありました。原田知世さんは椎名桔平さんを知らなくても、椎名桔平さんは長く原田知世さんのファンだったのです。

そのお二人が出会ったのは2018年放送の『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』での共演です。

椎名桔平さん53歳、原田知世さん50歳の出会いです。

初共演したときの椎名桔平の想い

下積み時代からずっと原田知世さんのファンだった椎名桔平さん。当然、原田知世さんのことは意識をしておられたようです。でもそれを出さまいと努力をしていたようで、、次のように語られています。

「私が若い時にはもう、原田知世さんといえば、大変な(人気のあった)人ですよ。ですから、そういうことをあえて意識しないように、やらせていただきました」

この『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』で共演した黒木メイサさんは、撮影の時に星野和成監督と椎名桔平さんが「原田知世さんって綺麗だよな~」と話していたことを明かされました。

あの美しい黒木メイサさんに向かって歩いてきてわざわざ「原田知世さんって綺麗だよな~」って言う、ってどんだけ~~!?と思いますが💦

同じ芸能界に居ながら、今まで何の接点も無く数十年過ぎ、そしてお二人とも50歳を超えての出会い。きっと、この出会いをきっかけにやっと訪れた春を大切に育んでいらっしゃるのでしょうか。素敵ですね~!

わたしは椎名桔平さんが大好きですが、椎名桔平ファンとしても、お相手が原田知世さんならOK!OK!OK!ですよ。

原田知世主演映画のオーディションに落ちた椎名桔平

椎名桔平さん20代の時に原田知世さん主演映画のオーディションを受けたことがあるそうです。

ところが不合格。このときもし受かって共演していたら、相当違う流れになっていたでしょうね。

椎名桔平さんは、こうして共演できたのだからいいか、とされていますが。。。出会いまで長い年月がかかりましたね。

椎名桔平さんが落ちたオーディションというものがなんの映画か気になりますが、椎名桔平さん曰く

「僕が20代の時にあるオーディションを受けまして、原田さんの主演の映画の、大作というか、大ヒットした映画なんですけど、落ちました(笑)」

とのことです。

椎名桔平さんが20代というと1984年~1994年までの間。そしてこの間原田知世さんが主演を務めた映画は

1984年愛情物語- 主演・仲道美帆 役

1984年「天国にいちばん近い島-」 主演・桂木万里 役

1985年「早春物語」- 主演・沖野瞳 役

1986年「キャバレー」 – 千枝古 役

1987年「黒いドレスの女」- 主演・朝吹冽子 役

1987年「私をスキーに連れてって」 – 主演・池上優 役

1989年「彼女が水着にきがえたら」- 主演・田中真理子 役

1991年「満月 MR.MOONLIGHT 」- 主演・野平まり 役

1993年「結婚」- 主演・岩下舞 役

これらの映画の中で大ヒットしたものと言えば1987年「私をスキーに連れてって」ではないでしょうか。ちなみにこの「私をスキーに連れてって」で原田知世さんの相手役をしたのは三上博史さんです。

もし、このとき椎名桔平さんがオーディションに受かって原田知世さんの相手役を射止めたら・・・なんて想像してしまいます。

Sponsored Link

椎名桔平の結婚歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿


椎名桔平さんは1995年のドラマ「BLACK OUT」で共演をした山本未來さんと結婚し2010年に男子を授かりました。が、2019年に離婚をされました。結婚までの交際期間が8年と長く、また結婚生活も16年に及んだので、私にとっては、なぜ?という疑問でした。

これが直接的な離婚の原因になったか否かはわかりませんが2018年に山本未來さんと福士蒼汰さんが高級すし店の個室でデートしているとことがスクープされました。このお二人は2017年ドラマ「愛したって秘密はある」で共演をしました。

 

原田知世の結婚歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

原田知世(@o3a3_haratomo)がシェアした投稿

原田知世さんは2005年にイラストレーターのエドツワキさんと結婚されました。が2013年8年半の結婚生活にピリオドを打ち、離婚されました。

いろいろと大変なこともお有りだったのでしょうね・・・。でも、そんな経験を経て椎名桔平さんとと巡り合えて今はお幸せなんだろうと思います。良かった!

そうそう私は「私をスキーに連れてって」も見ましたし、原田知世さんが大人になってからのドラマ「半分青い」のはかなげで綺麗なお母さんがとても好きでした~。

 

まとめ

椎名桔平さんと原田知世さんの熱愛が報道されました。

お二人とも結婚、離婚を経ての交際の報道に世間は「温かく見守てあげてよ」という声が多いように感じます。

椎名桔平さんは50歳を過ぎてもとてもかっこいいですし、原田知世さんも実年齢とはかけ離れてお若く見えますので「熟年」というにはふさわしくありません。交際報道が真実なら・・・・このように静かな恋愛もなかなか良いものだなあ、と思います。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました