チョコプラ モノマネの歌 瑛人の香水、紅蓮華、灰色と青の感想!

未分類

今大人気のチョコレートプラネットは見ていて本当に笑えるネタばかりです。私が好きなのは「悪い顔選手権」です。ゲストに人間こんなに悪くできる?という顔を作ってもらってその顔の様子から罪状を後付けしているのですが、これがメッチャ笑えます!

チョコプラのお二人は実はお笑いネタだけでなくものまねもしています。このものまねはきっとお二人の本業ではないのですが、結構似ているアイテム?もあって見れば笑えること間違いなし!です。

特に長田さんが歌が上手いので歌のものまねのクオリティの高さは必見です!

チョコレートプラネットの歌のものまねについて。

Sponsored Link

香水/瑛人 チョコプラのパロディMV再現

歌手の瑛人さんとチョコプラの長田さんはサイズ感の違いこそあれ、外見も似ていらっしゃいますね!そして歌うとびっくり!どちらが本物かわからなくなるくらいです。

もしかして、本物より上手!?と思えるほどチョコプラの長田さんの歌唱力にびっくり!です。

 瑛人さんの香水を歌うようになったのはそもそもチョコプラの長田さんのエゴサーチが発端だったそうです。Twitterを見ていたら、

“瑛人くんが長田に見えてきた”

という書き込みを見つけてやってみることにしたんだそうです。確かにMVを見ても似ていらっしゃいます!違うのはサイズ感?長田さんと瑛人さんはどれくらい身長が違うのかしら?長田さんの方が大きいよね、と思ったのですが実は瑛人さんの方が背が高かったです!


引用元 https://mizharu.com/entertainment/

 

私はチョコプラのものまね「香水」で長田さんがこんなに歌が上手い、と言うのを初めて知りました。歌手でも食べていけるんじゃないですか?

この「香水」があまりに受けてチョコプラのお二人は『HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP』(フジテレビ)にも出演しました。本物よりも歌が上手いんじゃないか?という感想まででありました

そしてこのMVでもう一つ面白いのが松尾IKKOさんの「ダンス」です。長田さんが瑛人さんに似ているほどには似ていないのですが、それがまた面白い!これを撮るにあたって結構練習したのではないかと思ったのですが、そうでもないらしいです。

当日みんなでチェックしながらこうやって動いてんなぁって、その場で決めてダンスする感じだった

そうですよ。それにしてはパロディダンスがいい感じで笑えますよね!このあと【傷だらけで歌ってみた】の第1弾LiSAの「紅蓮華」のパロディMVには松尾さんのIKKOが出ていなくて物足りなかったですもの!

そしてこの香水が受けたことでチョコプラは石原さとみさんや山田裕貴さんに「見てますよ~!」声をかけられたそうですよ。芸能人も見てるんですね!

紅蓮華/LiSA を【傷だらけで歌ってみた】チョコプラ 歌ものまね

アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ、LiSAの「紅蓮華」をチョコプラが歌う?しかも傷だらけ、ってどういうこと!?

と思いながら聞いて、チョコプラの長田さんの歌のうまさに驚き~!!瑛人の「香水」で知ってたけれど、長田さんが歌が上手いというのは知っていたけれど、改めて驚きました!

聞きながら、なんで傷だらけにしたんだろうか????と?がいっぱい浮かんできました。こんなにうまいんだから普通に歌えばいいじゃん!と思ったりしたのですが、そこがチュコプラらしいところですね。

聴いている人がストレートに「チョコプラの長田って歌うまいよね」と言わせない意地?のようなものを感じましたよ~!

でも、こんなに傷だらけなのに片足がしっかりリズム取ってるところがメッチャ笑えました!

目をつぶって歌だけ聞いていると真面目に感動します。そしてミュートにして動画だけ見ていると「歌なんて歌ってないで病院行きなさいよ」と言いたくなります💦

でも残念だったのは松尾さんが出てこなかったこと!

瑛人の「香水」のときのように松尾さんがIKKOになって何かすると思って期待していたのに💦とうとう松尾さんは最後まで出てこなかった~~!

 

米津玄師「灰色と青」(+菅田将暉 )を【傷だらけで歌ってみた】チョコプラ 歌ものまね

米津玄師さんの「灰色と青」(+菅田将暉)を長田さんが歌うと聞いて、え~米津玄師さんの真似もするの???と米津ファンとしてはちょっと微妙に思いました!私、米津さんのグッズ持ってるんだからね!ライブにも行ってるんだからね!と半分切れた状態で見たこの動画です。ところが。

ところが、聞いてわっー!うまっ!と思いました。

そして米津ファンとしては傷だらけになってるところが、またなんだか許せるって感じです。そして途中からブランコを漕ぎ出すでしょう。あれは本家本物のMVで菅田将暉さんが夜の公園でブランコに乗りながら煙草を吸いながら歌っているのをパロディにしたのです。

今回は松尾IKKOが出てきて嬉しい!手にしたハンカチで傷の手当をしようとする松尾IKKOの手を払いのける長田(将暉)?二人のしつこさに笑ってしまいます!

【傷だらけで歌ってみた】に松尾IKKOが出てきたのはきっと【傷だらけで歌ってみた】の第1弾LiSAの「紅蓮華」で松尾IKKOが出てこなかったことを残念がる投稿が多かったから?

松尾さんが第一弾に出てこなかったので、第2弾はよし良しという感じですわ。やっぱりチョコプラは二人が出ないとね!

それにしてもこういうネタ考えるのってすごいと思うわ!

まとめ

チョコレートプラネットはお笑い芸人であってものまね芸人ではありませんが(笑)長田さんの歌唱力と松尾さんのIKKO効果があって、パロディMVがスゴイ事になっています。

私はもう、本物のMVではモノ足りなくなって?瑛人さんの香水、LiSAさんの「紅蓮華」、米津玄師さんの「灰色と青」(+菅田将暉)を聞くよりも、チョコプラのパロディMVを見る回数の方が多くなっています💦

これからも楽しいパロディMVを私たちに届けてくださいね!!

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました