綾野剛は老けた?時系列で顔がどう変わったか検証!現在が一番イケメン説も

未分類

綾野剛さんはカメレオン俳優と言われるほど、役柄によって変幻自在に雰囲気を変えてくる俳優さんです。ご自身も多くの作品に出るより、出演作品を厳選していて、一作一作を丁寧に役作りをされているようです。「恋はDEEPに」の出演の決め手は「石原さとみ」さんだったとか。綾野剛さんととても良い雰囲気ですよね。

でも、綾野剛さんが以前より老けたのではないか?という感想がツイッターに多く寄せられているそうです。私も、あら?綾野剛さん痩せた?やつれた?なんだか雰囲気が変わったみたいと思いました。

綾野剛さんは2003年に『仮面ライダー555』デビューしてからかれこれ18年のキャリアになりますから、そりゃあ、老けるのも当然かと思いますが・・・。

Sponsored Link

綾野剛は「恋はDEEPに」で老けた?というツイッターの感想

綾野剛さんと石原さとみさんが主演と言うことで楽しみにしていました。「恋はDEEPに」が始まりましたが1話の時から「綾野剛って老けた?」という感想が多く寄せられています。

 

多くの人がそう感じているようですね。

綾野剛のどこが「老けた」と感じるのか?

では『恋はDEEPに』で綾野剛さんが老けた?と感じるのはどのようなところからでしょうか?

 

目の下にくまができている

 

2021年 恋はDEEPに 2020年 MIU

<引用元 https://skyscraper-oasis.com/>

<引用元 https://www.tvlife.jp/>

左の写真の綾野剛さんは目の下にはっきりとしたクマができています。その一年前の「MIU」ではクマは目立ちませんでした。

目の下のクマは一般的に睡眠不足や疲労、ストレス、体調不良による血行不良でできると言われています。綾野剛さんはもしかして疲れていらっしゃったのかもしれませんね。

 

痩せて頬がこけた?

 

2021年 恋はDEEPに 2020年 MIU

<引用元 https://manimanilife.com/ >

<引用元 https://www.akiko-no-blog.com/>

綾野剛さんは一年前より痩せたようで、頬がこけたように見えます。もともと細身でいらっしゃいますが、更に痩せられたことによってちょっと老けてみえるかもしれません。

 

綾野剛の茶髪に慣れていないので似合わないように見える

 

2021年 恋はDEEPに 2020年 MIU

<引用元 https://www.cinemacafe.net/>

<引用元 https://www.akiko-no-blog.com/>

今まで綾野剛さんはずっと黒髪だったので私たちは茶髪の綾野剛さんを見慣れていないので違和感があるのです。これが20代のお若い頃だったら案外すぐにしっくりきたかもしれませんが・・・。ちょっと無理してる感?が老けて見せるのかもしれません。

上の写真を比べても、綾野剛さんのお顔立ちは黒髪の方が似合うと私は思います。

 

綾野剛はなぜ老けた?

「恋はDEEPに」の撮影について綾野剛さんはご自身のインスタのライブで、このドラマは恋をすることによって若返っていく、というところが見どころ、という意味のことをおっしゃっていました。

ドラマの回が進むに従って若返っていくというストーリーですと、撮影の期間はさほど長くない間にその変化を視聴者の方に感じ取ってもらわなければなりません。そのためには効果的なことは始めの数回を老けさせる、という手法があると思います。

役作りのために体重を落とした、とは綾野剛さんははっきりおっしゃっていませんが、そうした調整をしたころは十分考えられます。

Sponsored Link

綾野剛の主な出演作品

18年のキャリアがあれば顔が変わっていくのは当然だと思いますが、時系列でその変貌を見てみたいと思います。

2003年『仮面ライダー555』 綾野剛 21歳

<引用元 https://xn--o9jl2cn5979auzan44djfan39ceq6eh8d.com/>

綾野剛さん21歳の時。さすがにお若いですね。高校を卒業して上京、バンド活動をしていた時にモデル事務所の社長にスカウトされて芸能界入りしました。そして「仮面ライダー555」で俳優デビューしました。

仮面ライダーでデビューと聞くと、ライダー役と思いますが、実はそうではなく怪人「スパイダーオルフェノク」役でした。怪人役、とはいえ妥協は許されず、ファーストシーンで23テイク撮ったそうです。その時は「伝わってこねーんだよ、お前の芝居」などと罵倒された、と言うのですから、俳優も大変ですね💦

当時を振り返って綾野剛さんは、その時は大変だったけれど

「生意気な若者に対し、大人が胸ぐらをつかんで逃がしてくれなかったことが素直にうれしかった」

と言い、自身に真摯に向き合ってくれた人々に感動したそうです。一見するととがった印象がある綾野剛さんですが、穏やかで謙虚なお人柄なのです。

2010年  GOLD    綾野剛28歳

<引用元 Twitter>

「GOLD」ではカメラマンの役を演じました。綾野剛さんご本人がカメラが好き、ということもあってか本物のカメラマンに見えました!

「早乙女修一」という水泳選手の息子、という証明を得たくて晶(武井咲さん)に近づくのですが、徐々に晶に惹かれていくという内容でした。なかなか濃いドラマで見ていてハラハラする場面がたくさん!

綾野剛さんは20代ならではのスピード感と若さに満ち満ちていた頃です。

 

2012年 『カーネーション』  綾野剛30歳

 

<引用元 https://entertainment-topics.jp/>

私が綾野剛さんを素敵♡と思ったドラマはこの「カーネーション」でした。妻帯者ですが、主人公の糸子に惹かれていく周防龍一(すおう りゅういち)を演じました。

役柄の中で長崎弁を話す、無口で誠実そうな周防さんがまさに綾野剛さんとかぶって見えました。段々と糸子と相思相愛になっていくのですが病気の妻と別れることはできず苦しんでいる様子がなんとも切ないドラマでした。そのしみじみとした役が、若い綾野剛さんにぴったりだわと思いながら観ていました。このとき、私は綾野剛さんを見て20代前半くらいかなあ、と思っていましたが、30歳、と聞きその若々しさに驚きました。

2015年、テレビドラマ『コウノドリ』 綾野剛33歳

<引用元https://bibi-star.jp/>

産婦人科医であり謎のピアニスト「BABY」でもある鴻鳥サクラを演じた綾野剛さん。

優しい鴻鳥サクラに癒される感じでした。主人公の鴻鳥(こうのとり)サクラは、生まれてすぐ母を亡くしました。そして施設で育ったのですが、「生まれてきたすべての赤ちゃんに“おめでとう”と言いたい」と願う愛情深い産科医になりました。その誠実な医師の役が綾野剛さんにピッタリでした。

鴻鳥サクラがピアニストとしてピアノを弾くときは綾野剛さんはカツラをを付けて別人「BABY]になります。ドラマの中で弾くピアノが注目されました。ピアノを弾いているのは綾野剛さん本人なの!?という驚きと疑問でネット上は騒ぎになったくらいです。

綾野剛さんはピアノは全く弾けなかったのですが、このドラマのために「ド」の位置を習うところから始め、ピアノを購入して自宅でも時間があれば練習、ドラマの撮影の合間にも寸暇を惜しんで練習、ということを続けてとうとう立派なピアニストのレベルまで到達した、というのですから、綾野剛さんのストイックさに驚きます。

このとき綾野剛さんは33歳でしたが、その若々しさはどう見ても20代でしたね。

 

2020年  MIU404

<引用元 https://www.tvlife.jp/>

「MIU」は警視庁機動捜査隊を舞台に描く刑事ドラマです。綾野剛と星野源がダブル主演なのですが、二人は対照的な気質の刑事です。綾野剛が演じる伊吹という刑事は破天荒で、とんでもない?性格です。まあ、ドラマとして見ていると楽しいです!足が速いのだけが取り柄のけんかっ早く、自己中心です。実際にはこういう刑事はいないでしょうけれど・・・。でも伊吹はお年寄りに優しく涙もろいという、情に熱い部分があって憎めない愛すべき人柄なのです。

不思議なことに2015年の「こうのどり」では誠実な産科医の役が綾野剛さんにピッタリに思えたのですが、今回の「MIU」ではこの破天荒な刑事を綾野剛さんにぴったり!に見えました。綾野剛さんがそのようにどんな役にでも適合できることが「カメレオン俳優」と言われるゆえんなのだと思います。

「MIU」の時の綾野剛さんは「動」のイメージが強く、いつも快活で明るいのでとっても若々しく見えました。

2021年 「恋はDEEPに」

<引用元 https://skyscraper-oasis.com/>

綾野剛さんは蓮田倫太郎(はすだ りんたろう)という巨大不動産企業「蓮田トラスト」の御曹司役を演じています。英語の他フランス語も話せる、というセレブなお育ちのビジネスマンで、石原さとみ演ずる渚海音(なぎさ みお)と恋に落ちるのですが、海音は人間ではない、という設定でファンタジーな世界です。

綾野剛さんのインスタのライブ配信によると、このドラマの中核をなすところは「恋をすることによって若返っていく」ということらしいです。その役作りのため綾野剛さんは体型などを調整したのか、「綾野剛さんの風貌が変わった?」、ストレートに言うと「老けた?」とネット上は騒ぎになっています。

まとめ

「恋はDEEPに」が放送され、綾野剛さんが老けたのではないか?と思い調べてみました。確かにお痩せになって目の下のクマもあり何となく疲れた感じがあり、老けて見えるかもしれません。

でも、それは役作りのための節制の賜物、だと推測しています。

綾野剛さんは役作りのためだったらピアノを購入してでも練習を積みピアニストの役をやりこなせるほど弾けるようにする方です。きっと「恋をして若返る」というドラマの根幹にあるテーマのためだったら「老けさせる」ことくらいすることと思います。

でも、綾野剛さんの場合は「老けても」ダンディでとても素敵なのでそれも有り!と叫びたくなります!今が一番素敵な綾野剛さんです!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました