太眉とお団子ヘアでなんとも素朴な高校生としてデビューし、あっという間に人気のタレントになった井上咲楽さん。
昨年、眉をカットしてから別人のように美しくなって、そのかわいらしさから益々人気が高まり、キャラを変えて芸能界を旋風しているような感じすらします。太眉はトレードマークで、おそらく細くせずにそのままいくのではないかと思われていましたが、美しくなってからの方が芸能界で存在感を放っていますね。
今日は井上咲楽さんの眉毛について。
太眉が魅力だった井上咲楽
井上咲楽さんはデビュー当時はでまだ高校生でした。
今日から4年目です!
続けていられるの本当に応援してくださってるみなさんのおかげです🤣いつもくだらないツイートにつきあってくれてありがとう!1〜4年目、画像並べてみた。
最後は今日のロケの時に撮った写真です💨
全然変わってません。。ということで4年目、頑張ります! pic.twitter.com/xEzOFcS4r1
— 井上咲楽 (@bling2sakura) September 24, 2018
今時の高校生は(笑)まゆ毛を整えるのは勿論、お化粧をしたり髪を染めたり、ちょっと見るとOLとあまり変わらないくらい綺麗にされていますよね。私が高校生だった何十年前?に比べると随分と綺麗な高校生が多くなったと思います。
ところが井上咲楽さんが通う高校の校則は厳しかったようで眉毛カットを禁止されていたそうです。
高校の校則でまゆ毛カットが禁止されていた井上咲楽
ところが井上咲楽さんが通う高校の校則は厳しかったようで眉毛カットを禁止されていたそうです。芸能界にデビューした井上咲楽さんも例外ではありませんでした。
ただ、井上咲楽さんの太眉はかなりのレベル、ですので、理解のある先生が眉をカットさせてあげてください、と学校側に頼んだそうです。優しい先生ですね!でも学校はそれを認めませんでした。
今、大人になってみると不思議な校則があったものです。。。私が通う高校も校則は厳しく髪型は4つに限られていて、その4つの髪型を書いた絵が教室に貼ってありました。長い髪は2つ結びにしなければならず、更にもっと長いと三つ編みにしなければならない、という校則でした。でも今振り返って眉毛カット禁止の校則は無かったなあ・・・。
でも、3人の我が子の思春期を振り返ってみると、やんちゃの色がちょっと入った次男の中2の頃の写真を見ると・・・今思うと笑ってしまうが細い眉なのです。一言で言えば、やんちゃ!そして結構コワイ・・・!あの写真を見るとまあ、校則が眉毛カットを禁止するのもわからなくはないですね。
そしてその太眉のまま芸能界にデビューした井上咲楽さんは立派な太眉もキャラの一つになったのです。 こんな感じの素朴さ↓
素朴さを売りにしていた井上咲楽さんですが、その売りと見た目のキャラが一致していますね。
そしてそのリッパな眉毛に負けないはっきりした目鼻立ちなので美人さんでいらっしゃいます。
井上咲楽が太眉をカットして細くした理由
2020年、井上咲楽さんは番組の企画の中でそのトレードマークの太眉をカットすることになりました。それまで井上咲楽さんを紹介するとき、枕詞のように「太眉の」とついていたので、その太眉をなくすことに不安だったのでは?と心配しましたが、ご本人は嬉しかったそうです。
太眉無しで芸能界で勝負してみたい、という前向きの意思があったのです。
井上咲楽が太眉をカットして細くして田中みな実風にイメチェン画像!
そして井上咲楽さんが番組内で眉をカットした井上咲楽さんの画像はこちら↓
まるで別人のようではないですか!元々かわいらしいお顔立ちでしたが、眉を整えただけで、こんなに印象が変わるということに驚きますね。
2枚比べてみると、その違いに驚きます!同一人物とは思えません。これは井上咲楽さんは一人の女性として嬉しいですね!
まるで田中みな実さんのような透明感まででてきたではないですか♡
では、この井上咲楽さんの眉をカットしたサロンはどこでしょうか。
井上咲楽の眉をカットしたサロンはどこ?
井上咲楽さんが行った眉毛サロンは表参道のecarg(エサージュ)です
ecargのコンセプトは次の通りです。
顔のイメージを大きく左右する、眉毛。
最先端のメソッドで輪郭や骨格に合わせて緻密にデザイン。眉メイクのいらない、洗練の眉ラインへ。
確かに、眉はお顔の印象を大きく変えるパーツですから、眉を整えるのは大事なことですね。渋谷・銀座・表参道・新宿の4店舗があるようなので、通いやすいところが良いですね。
料金は6600円ですが、初回は割引があって5500円だそうです。施術の時間は45~70分です。
丁寧にカウンセリングをしてくださるようなので安心できますね。
店舗名:ecarg(エサージュ)
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山 6F
◆東京メトロ「表参道駅」B2出口徒歩3分
電話番号:03-3486-0034
営業時間:【月~土曜日】10:00~20:00【日曜日・祝日】10:00~19:00
定休日:無休
クレジットカード:VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover/※一括払いのみ支払い可/PayPay支払い可
ecarg(エサージュ)は井上咲楽さんは眉毛のお手入れをしてもらいましたが、そのほかまつエクもしています。サロンの評判の書き込みを見てみると、コスパも良くまつエクも落ちにくく良いサロン、という書き込みがありました。
わたくしも一回行ってみようかしら!?自分にとっての理想の形の眉毛を教えてもらいたいですね!