篠原涼子と市村正親 離婚の理由は何?馴れ初めから別居、離婚まで!

未分類

篠原涼子さん(1973年生まれ)は2007年と2008年の2年連続で「理想の上司」女性のNO1に選ばれました。

それほど好感度が高いのは、勿論美しいビジュアル的なところが大きいですが、案外ダジャレが好きだったり、さっぱりしたお人柄だったり、ということがTVからも垣間見ることができるからだと思います。


プライベートではお二人の男子のおかあさん。

凛とした美しさの中におかあさんの面影を見つけるのは難しいのですが、おうちではきっと楽しいお母さんなんでしょうね。

Sponsored Link

市村正親さんと結婚の馴れ初め

2005年12月8日俳優の俳優の市村正親と結婚されました。

馴れ初めは、お二人が蜷川幸雄監督の舞台『ハムレット』での共演したことです。

挙式は2010年8月です。

入籍から5年の年月が経っていますが、この挙式は篠原涼子さんのお父様のためでもあったようです。

娘の花嫁衣裳を見せそして安心してもらいたかった、という篠原涼子さんの親を思うお心遣いだったのです。

挙式から3日後に篠原涼子さんのお父様は虹の橋を渡られました。

2人の男子を出産

 


篠原涼子さんはご結婚に際し、実家のお父様から強く反対されたと言われています。

その原因は市村さんが篠原さんよりも24歳も上だからだったようです。

市村さんは結婚の許可をもらうために何度も篠原涼子さんの実家を訪れたそうです。

そして、お父様から許可された時の条件は2つ

1.  早く子供を作ること

2. 生涯娘と添い遂げること

父親の愛情を感ずる言葉です。

そして、お父様との約束通り篠原さんはお子さまに恵まれました。

2008年5月10日に第1子長男を出産

2012年2月22日に第2子次男を出産

Sponsored Link

別居報道

2020年3月、篠原涼子(47歳)さんは 自宅から車で10分ほど離れた、都心の高級マンションの地下駐車場で 目撃されました 。そこは篠原涼子さんの自宅ではなく1 LDKの賃貸マンションです。

2020年3月から篠原涼子さんはここで生活をしていて、夫の市村正親とは別居している旨の報道がなされました。

事務所はこの別居を認めています。

でも、別居の原因は当初次のように語られていました。

篠原が市村さんと別居をしていることは事実です。

しかし、不仲が原因ではなく、ドラマの撮影で大勢の人と接することもあり、家族へ感染させないための一時的な処置です。

仕事のない緊急事態宣言中の2カ月間は自宅に戻っていましたし、ドラマの撮影終了後の8月下旬には別居を解消し自宅での生活に戻ると聞いています

まあ、言ってみればコロナ対策ですよね。

が、今振り返ってみると単にコロナ対策ではなかったということですね・・・

 

篠原涼子と市村正親の離婚報道

 


世間が東京五輪の開会式で湧いていた7月、篠原涼子さんと市村正親の離婚が報じられました。

やっぱり・・・あの別居は離婚準備だったのか!と思います。

そういえばつい最近も鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの離婚が発表されましたが、このお二人も別居されていましたものね。

別居は離婚準備、なのかそれとも夫婦間の修復を願っての冷却期間なのか・・という感じでしょうか。

Sponsored Link

親権は父親の市村正親

 


篠原涼子にはと市村正親さんの間には2人の男子がいらっしゃいますがまだ中学1年生と小学4年生です。お子様の親権は父親である市村正親さんが持つそうです。

何となく母親が親権を持つ方が一般的なのかな、とも思っていたのですが。

それはお二人の夫婦間の在り方に起因するようで、今まで市村正親さんは積極的に子育てをしてきて送迎などもしていたそうです。もしかしたら市村正親さんが親権を持つ方が自然なのかもしれませんね。

市村さんが親権を持つということはお子様の身の回りのことは大丈夫なのかしら?と余計な心配をしたのですが、ほぼ住み込みの家政婦さんがいらっしゃるようで、その辺は不自由がないようですよ。

 

篠原涼子と市村正親の離婚理由は?

 


そこで気になるのが篠原涼子さんと市村正親さんの離婚の原因です。

2018年7月にお二人の離婚危機が話題になったとき、篠原涼子さんがママ友に

夫にワシノしている仕事をわかってほしいの

と話していた、と言われています。

篠原涼子さんは大変人気のある女優さんでいらっしゃいますからね、お忙しいのは当然かと思います。また篠原涼子さんはとてもお仕事を大事になさる方です。

しかし夫の市村正親さんは、篠原涼子さんがお仕事をすることは認めていても、あくまでも子育て最優先でやって欲しいという希望がある、と報じられていました。

仕事を優先したい篠原涼子さんと子育てを優先したい市村正親さん。お二人の価値観が長い年月の間にズレが生じてきたのかもしれませんね。

でも、これからも篠原涼子さんと市村正親さんはお子様を中心にかかわっていかれると思いますので、この離婚がお子様にとって良き道でありますようにと思います。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました